ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・




 ◇-?ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・-anjee-09/04-20:55(97)-No.369460
   ┣?!Re:ドライブCの空き容量が1%・..-oto-3-09/04-21:13(96)-No.369462
   ┗?!Re:ドライブCの空き容量が1%・..-kimi-09/04-21:16(96)-No.369463
     ┗?!!Re:ドライブCの空き容量が1%...-anjee-09/04-22:58(95)-No.369496
       ┗?!!!Re:ドライブCの空き容量が1・..-kimi-09/04-23:04(95)-No.369498
         ┗?!!!【ありがとう】Re:ドライブC・..-anjee-09/05-00:13(93)-No.369510


▲このページのトップに戻る
369460ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・anjee 2006/09/04-20:55

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:XAIOのXGCー53B7
ハード関連:ハードディスク HDD
--
ドライブCを窓の手で不要ファイル掃除機をしてキャッシュも消しゴミ箱も空にしましたが、容量27.94GB空き容量476MB空き領域1%です。Cの中で具体的にこのファイルは削除しても良いなど教えて頂けますか?インストールしたもの、使ってないものなどではなく、できればファイルの名前などでお願いします。

▲このページのトップに戻る
369462Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・oto-3 2006/09/04-21:13

記事番号369460へのコメント
anjeeさんは No.369460「ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・」で書きました。

D ドライブ(HDD)が存在するなら、マイドキュメントを移動させるといいでしょう
このサイトの方法を試してください。

「マイドキュメント」のターゲットを変更したい
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
369463Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・kimi 2006/09/04-21:16

記事番号369460へのコメント
anjeeさんは No.369460「ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・」で書きました。

>27.94GB空き容量476MB空き領域1%です。

まずは、そのような状況になった理由を調べてください。
約30GBのディスク容量があれば、よほど多くのアプリケーションソフトをインストールしていない限り
空きは確保できます。

写真や動画ファイルをためているなら、別メディアに移動してください。

何が多くのディスク容量を占有しているのかを把握するのが先決です。

ハードディスクにはCドライブ以外にドライブがありますか?
あれば、そこに移動できるものもあります。

▲このページのトップに戻る
369496Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・anjee 2006/09/04-22:58

記事番号369463へのコメント
kimiさんは No.369463「Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・」で書きました。
oto-3 さんkimiさんありがとうございます!!!返事遅くなってすみません。とりあえずもう1度やってみます。多分今少し見たんですが、Dに入ってると思ってたドキュメントがCにあったので・・・移動させます。空のフォルダなんかは削除したらまずいものもあるんですかね〜・・・触らないほうがいいかな?

▲このページのトップに戻る
369498Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・kimi 2006/09/04-23:04

記事番号369496へのコメント
anjeeさんは No.369496「Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・」で書きました。

>空のフォルダなんかは削除したらまずいものもあるんですかね〜・・・触らないほうがいいかな?

アプリケーションソフトが作業用に使用する場合があります。
空のフォルダなら容量が小さいので、わからないものは放置するのが良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
369510Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・anjee 2006/09/05-00:13

記事番号369498へのコメント
kimiさんは No.369498「Re:ドライブCの空き容量が1%しかなく困っています・・」で書きました。
kimiさん遅い時間まですみません。本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言