ピッピ音がだんだんうるさくなってきた



 ◇-初?ピッピ音がだんだんうるさくなってきた-のりべー-09/04-20:51(92)-No.369458
   ┣初?!Re:ピッピ音がだんだんうるさ...-ふじふじ-09/04-22:05(90)-No.369479
   ┗初?!Re:ピッピ音がだんだんうるさ...-nama-09/05-01:24(87)-No.369529

▲このページのトップに戻る
369458ピッピ音がだんだんうるさくなってきたのりべー 2006/09/04-20:51

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
--
こんばんは、タイトルの件で教えていただきたいのですが、当初はそうでもなかったのですが、
最近になってパソコンに負荷がかかる作業をすると、ピッピ、ピッピという音が非常にうるさく
なってきました。あまりにうるさいので、スピーカのケーブルを抜いたのですが、それでも
マザーボードから直接聞こえてくるピッピ音がうるさいのです。
試しに、電源、ケーブルを抜いて、CMOSクリアを試しましたがNGでした。
どなたか、このような現象を解決された方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほど
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
369479Re:ピッピ音がだんだんうるさくなってきたふじふじ 2006/09/04-22:05

記事番号369458へのコメント
のりべーさんは No.369458「ピッピ音がだんだんうるさくなってきた」で書きました。

とりあえず内部の清掃(特にFAN)

BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

できたら・・・

>パソコン名:自作
とあるので、構成情報を書き込んでください。

メモリを複数さしていたら、1枚挿し

>最近になってパソコンに負荷がかかる作業をすると
ちなみにどんな作業でしょうか?



▲このページのトップに戻る
369529Re:ピッピ音がだんだんうるさくなってきたnama 2006/09/05-01:24

記事番号369458へのコメント
のりべーさんは No.369458「ピッピ音がだんだんうるさくなってきた」で書きました。

>あまりにうるさいので、スピーカのケーブルを抜いたのですが

自作にしろ,出来合い品購入にしろ,随分乱暴なことですね.ここのスピーカは状態/警告音用のものです.
ケーブルを抜けば警告無視となります.
うるさくとも戻して,原因究明要です.

下記Everesrtでコンピュータ,センサーと展開し,30秒内に
各部の温度が示されます.
高温ならまず,下げる対処が要ります.
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

メモリー一枚差しとグラボのみでMEMTESTもしてみる.
http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html
まず,警告音での判定も有りますが,過熱とメモリー異常を疑います.

タスクマネージャでどのソフトが動くときに警告音が出るかも見極める.
CPU使用率とCPUの温度の関係も大事な事.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言