動作音が大きくて耳障り



 ◇-初?動作音が大きくて耳障り-たま-09/04-11:19(98)-No.369382
   ┣初?!Re:動作音が大きくて耳障り...-kmasa-09/04-11:35(98)-No.369384
   ┃ ┗初?!【ありがとう】Re:動作音が大...-たま-09/04-16:40(92)-No.369427
   ┗初?!Re:動作音が大きくて耳障り...-tetsu-09/04-13:46(95)-No.369399
     ┗初?!【ありがとう】Re:動作音が大...-たま-09/04-22:16(87)-No.369482

▲このページのトップに戻る
369382動作音が大きくて耳障りたま 2006/09/04-11:19

メーカー名:デル
OS名:Windows98
パソコン名:dell inspiron2500
--
はじめまして。
中古のノートブックを購入したのですが、
他の機種(他2台所有)に比べ動作音が大きく、とても耳障りです。
少しでも低減する方法はないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
369384Re:動作音が大きくて耳障りkmasa 2006/09/04-11:35

記事番号369382へのコメント
たまさんは No.369382「動作音が大きくて耳障り」で書きました。
音に関しては、個人レベルが異なるので何とも言えませんが
考えられることは。
1.FAN自体の劣化で、騒音が出る
  これはFANの交換しかないかも、でもノートタイプだから・・・難しいかな?
2.埃が詰まっていて、常時発熱しているため、AFNが回りっぱなし
 掃除機の隙間ノズルなどで、吸排気孔から、埃を吸い出してみる。
3.この機種では無いですがBIOSをアップデートすると、FANの制御方法が
変わるとか言う投稿が有りましたよ。
一度、確認されても損は無いかと。

4.壁等に当たった、音圧が跳ね返って聞こえる
 壁等から少し離して設置してみる
5.底面に隙間を空けて、放熱効率を増し、少しでもFANを低回転、又は回転
する時間を少なくする。

かな・・・

▲このページのトップに戻る
369427Re:動作音が大きくて耳障りたま 2006/09/04-16:40

記事番号369384へのコメント
kmasaさんは No.369384「Re:動作音が大きくて耳障り」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
音はFANではなくて、ハードディスクのあたりからしています。
FANの音が気になった時は、ご指摘の方法試してみます。

▲このページのトップに戻る
369399Re:動作音が大きくて耳障りtetsu 2006/09/04-13:46

記事番号369382へのコメント
たまさんは No.369382「動作音が大きくて耳障り」で書きました。

何の動作音なのか不明なので回答になるか自信はありませんが
Win98時代のPCはHDの回転音が相当出ます。
最近の流体軸受けのHDに交換すれば静かになる場合が多いです。
ただし、容量が大きいと認識できない場合がありますが、
20GBの物なら認識できる(確認が必要)と思います。

▲このページのトップに戻る
369482Re:動作音が大きくて耳障りたま 2006/09/04-22:16

記事番号369399へのコメント
tetsuさんは No.369399「Re:動作音が大きくて耳障り」で書きました。

HDの回転音ですか。確かにHD付近から発生してます。
交換するしかないですね。
ちょっと調べて検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言