トラブル続発:助けて下さい。



 ◇-?トラブル続発:助けて下さい。-ひかり(初)-09/03-22:24(97)-No.369289
   ┣?!Re:トラブル続発:助けて下さい...-nama-09/03-22:52(97)-No.369293
   ┣?!Re:トラブル続発:助けて下さい...-c-koban-09/04-00:54(95)-No.369325
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:トラブル続発...-ひかり-09/05-20:25(51)-No.369646
   ┣?!Re:トラブル続発:助けて下さい...-児島の仙人-09/04-01:18(94)-No.369336
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:トラブル続発...-ひかり-09/05-20:22(51)-No.369644
   ┗?!彼氏が解決すべき問題だな...-まちゅ@管理人-09/04-04:56(91)-No.369346
     ┗?!【ありがとう】Re:彼氏が解決す...-ひかり-09/05-20:20(51)-No.369643
       ┗?!A!やっぱり・・・...-まちゅ@管理人-09/05-21:11(50)-No.369655
         ┗?!A!【ありがとう】Re:やっぱり・...-ひかり-09/05-21:17(50)-No.369657
           ┗?!A!A!今後もパソコン困りごとをお...-まちゅ@管理人-09/06-14:28(33)-No.369801

▲このページのトップに戻る
369289トラブル続発:助けて下さい。ひかり(初) URL2006/09/03-22:24

メーカー名: パーソナルコンピュウター
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VC3004D
--
突然すみません。
私は中学三年生の女子です。
今日、彼氏が家に来てアダルトのホームページを
見ていたんです。そして、会員?になって、
3日以内にお金を振り込まないと
住所を調べて・・・
など書いてあって、怖くなってパソコンの電源を
切ってしまったんですが、
アドレスも登録してないし、住所もなにも登録してないのに、
住所は知られてしまうのですか。
本当に怖いです。
親に知られたら、と考えると・・・
助けてください
お願いします。

▲このページのトップに戻る
369293Re:トラブル続発:助けて下さい。nama 2006/09/03-22:52

記事番号369289へのコメント
ひかり(初)さんは No.369289「トラブル続発:助けて下さい。」で書きました。

被害対策の 詐欺サイトや不当請求メールに対する心構えと対処法
ここなら安心,ゆっくり読んで理解しましょう.
ネットは役に立てましょう.
http://www.higaitaisaku.com/fakesite.html

▲このページのトップに戻る
369325Re:トラブル続発:助けて下さい。c-koban 2006/09/04-00:54

記事番号369289へのコメント
ひかり(初)さんは No.369289「トラブル続発:助けて下さい。」で書きました。

一言で言って「詐欺」です。
無視しましょう。
相手は「下手な鉄砲が当たれば儲けもん」くらいにしか考えていませんので。

▲このページのトップに戻る
369646Re:トラブル続発:助けて下さい。ひかり 2006/09/05-20:25

記事番号369325へのコメント
c-kobanさんは No.369325「Re:トラブル続発:助けて下さい。」で書きました。
はい
ありがとうございます!
その一言で安心しました。
困ってるときにありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
369336Re:トラブル続発:助けて下さい。児島の仙人 2006/09/04-01:18

記事番号369289へのコメント
ひかり(初)さんは No.369289「トラブル続発:助けて下さい。」で書きました。
> 親に知られたら、と考えると・・・

そこが悪徳業者のねらい目です。
きちんとご両親に相談することをお勧めします。

他の回答にあるように、基本的には「無視」が原則ですが、悪質なサイトになると、脅迫のような画面を突然表示させたりする場合もあります。
その場合でも、恐れて相手に連絡したりすると、相手の思う壺です。
自分の手に負えないと感じたら、信頼できる大人に相談し、適切な対応をして下さい。

▲このページのトップに戻る
369644Re:トラブル続発:助けて下さい。ひかり 2006/09/05-20:22

記事番号369336へのコメント
児島の仙人さんは No.369336「Re:トラブル続発:助けて下さい。」で書きました。

いろいろと、助けていただき
ありがとうございます。
でも、親には怖いので言いません。
又、困ったことがあると、
頼りになる大人がいないので、
ここにきます。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
369346彼氏が解決すべき問題だなまちゅ@管理人 2006/09/04-04:56

記事番号369289へのコメント
ひかり(初)さんは No.369289「トラブル続発:助けて下さい。」で書きました。

まず、住所を書いていない=住所は特定できません。
貴方がおびえる心理を利用して金を払えと言うのが相手の戦略です。
もし、それに乗ってお金を払ってしまうとその時に仕入れた情報で次のお金をせびりに
来ます。ですので、基本的にお金を払うことはもちろん、相手の要求にしたがって電話
番号などを教えることもだめです。
まあ、そのページはもう出ていないので大丈夫とは思いますが・・・

それと彼氏はどうしたの?
その彼が責任を持って解決に当たるべきだと思うな。率直な感想ね。
悪口じゃないからね。

▲このページのトップに戻る
369643Re:彼氏が解決すべき問題だなひかり 2006/09/05-20:20

記事番号369346へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.369346「彼氏が解決すべき問題だな」で書きました。

いろいろとありがとうございました。
不安も、まちゅさんのおかげでなくなりました。
勉強にもなりました。

彼氏は、こんなにいいかげんな人とは
思っていなかったので、別れようと思います。
本当にいろいろとありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
369655やっぱり・・・まちゅ@管理人 2006/09/05-21:11

記事番号369643へのコメント
ひかりさんは No.369643「Re:彼氏が解決すべき問題だな」で書きました。

うん。困ったときに助けるのが家族であり、彼氏だ。

また、パソコン困りごと相談を貴方の彼氏にしてくださいませ。笑

困ったときにはまた助けます。多分・・・。

▲このページのトップに戻る
369657Re:やっぱり・・・ひかり 2006/09/05-21:17

記事番号369655へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.369655「やっぱり・・・」で書きました。
まちゅさんには、いろいろと
教えてもらいました★
ありがとうございますっ!
今度からは、男を見る目を
しっかりしていこうと思います。
今後気を付けます。
又、よろしくお願いします笑

▲このページのトップに戻る
369801今後もパソコン困りごとをお使いくださいまちゅ@管理人 2006/09/06-14:28

記事番号369657へのコメント
これからもよろしくお願いを致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言