パソコンが起動しません



 ◇-?パソコンが起動しません-でぃ-09/03-16:04(101)-No.369190
   ┣?!Re:パソコンが起動しません...-tom-09/03-16:29(101)-No.369199
   ┃ ┗?!!Re:パソコンが起動しません...-でぃ(初)-09/03-17:13(100)-No.369214
   ┃   ┗?!!!Re:パソコンが起動しません...-tom-09/03-17:33(99)-No.369226
   ┃     ┗?!!!【解決】Re:パソコンが起動し...-でぃ(初)-09/06-22:01(23)-No.369873
   ┗?!Re:パソコンが起動しません...-kikuko-09/03-16:52(100)-No.369206
     ┗?!!Re:パソコンが起動しません...-でぃ(初)-09/03-17:17(100)-No.369217

▲このページのトップに戻る
369190パソコンが起動しませんでぃ 2006/09/03-16:04

メーカー名: もらい物でわからない
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:貰い物でしてわかりません
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
PCが調子悪くなりSpybotでウィルス検査すると50あまりのウィルスが発見されました。
すべて削除して「念のために一回再起動するか」と思い再起動すると
『ようこそ』って出た後勝手に電源が落ち、勝手にPCが起動して『ようこそ』まで行くとまた電源が落ち・・・の繰り返し。
セーフモードで起動するとPCを使うことが出来ます。
そして今セーフモード使ってます。

原因はなんでしょうか?
そして対策方法を教えていただけると幸いです。

▲このページのトップに戻る
369199Re:パソコンが起動しませんtom 2006/09/03-16:29

記事番号369190へのコメント
でぃさんは No.369190「パソコンが起動しません」で書きました。
>>PCが調子悪くなりSpybotでウィルス検査すると50あまりのウィルスが発見されました。
>>すべて削除して「念のために一回再起動するか」と思い再起動すると
..Spybotではウィルスは発見&駆除はできません!ウィルスはウィルス対策ソフト
で対処しましょう。
発見されたのはスパイウェアでしょう!スパイウェアにはWindowsで必要とする物
もありますのでが(スパイと言っていいものかどうか・・)それらを削除したので
起動に影響が出てるのかも知れません。セーフモードにてSpybotを起動し削除した
スパイウェアを復元してみても起動しませんか?また、Spybotの使い方をきちんと
読みましたか?
http://www.enchanting.cside.com/security/spybot2.html

▲このページのトップに戻る
369214Re:パソコンが起動しませんでぃ(初) 2006/09/03-17:13

記事番号369199へのコメント
そうですスパイウェアです。
Cnsmin?っぽい名前などあってそれを調べたら危険度が低くなかったので全て削除しました。
もしかしたらその中に必要なものがあったかもしれません。

復元したらダウンロードしたソフトが数個消えてしまいましたが直りました。
ソフト消えたことは痛いけど、それより直った嬉しさの方が大きいです。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
369226Re:パソコンが起動しませんtom 2006/09/03-17:33

記事番号369214へのコメント
でぃ(初)さんは No.369214「Re:パソコンが起動しません」で書きました。
よかったですね!
>Cnsmin?っぽい名前などあってそれを調べたら危険度が低くなかったので全て削除しました。
これは削除しなくてもいいようですよ!バグがあるみたいです。

▲このページのトップに戻る
369873Re:パソコンが起動しませんでぃ(初) 2006/09/06-22:01

記事番号369226へのコメント
削除しなくていいんですか。
わかりました。
今後気をつけます。

皆さん回答ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
369206Re:パソコンが起動しませんkikuko 2006/09/03-16:52

記事番号369190へのコメント
こちらと同じ方ですね?
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=369162&ope=sel
まちゅ@管理人補足 上記のアドレスでの投稿は消しました。

どちらも根は同じトラブルのようですから、こちらに統一しましょう。

「もらい物でわからない」ということですが、メーカー製PCなら
起動するときにメーカーロゴが出るはずです。
デスクトップPCですか、ノートPCですか?
もらい物ということですが、リカバリディスクまたはOSのCDも付けてもらいましたか?

ソースネクストのウィルスセキュリティはインストールしてあるのですね?



▲このページのトップに戻る
369217Re:パソコンが起動しませんでぃ(初) 2006/09/03-17:17

記事番号369206へのコメント
おー、あっちの問題とこっちの問題どちらも解決しました。

回答ありがとうございます。

これからは自力で出来るように精進します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言