禁止された送信者の一覧が全て消えてしまう
◇-?禁止された送信者の一覧が全て消えてしまう-みぃー-PC初心者-09/03-15:33(99)-No.369181 ┗?!Re:禁止された送信者の一覧が全...-汚やぢ-09/03-16:22(98)-No.369196
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
369181 | 禁止された送信者の一覧が全て消えてしまう | みぃー-PC初心者 | 2006/09/03-15:33 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:GX150AA170cRTto ハード関連:プリンタ Printer ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- OutLookの「禁止された送信者の一覧」へ禁止したい送信者を何度登録しても OutLookを再起動すると、登録した送信者リストが全て消えてしまいます。 いくら登録しても、全て消えてしまうので「送信者禁止」の機能が働いていません。 是非、是非、だれか登録したリストが消えない方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
369196 | Re:禁止された送信者の一覧が全て消えてしまう | 汚やぢ | 2006/09/03-16:22 |
記事番号369181へのコメント Outlook Express の5.0以降だとして・・・・ 禁止された送信者を管理するキーは下記URLで解説されているエントリで管理されています。 http://support.microsoft.com/kb/276511/JA/ このキー以下の記述に誤りがある場合にもその症状が出ますので、上記URLの記述どおりにバックアップを施し、キー自体を削除して再作成させて様子を見ましょう。 まず、Outlook Expressを終了させます。 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。 開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。 HKEY_CURRENT_USER\Identities\{お使いのユーザー固有のID}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders を削除します。 OEを起動してみて、症状に改善が見られるかどうかをご確認ください。 改善が見られない場合、原因は別にあるでしょうから、レジストリのバックアップを書き戻してください。 ひょっとしたら Windows ME で Outlook Express を手動でアンインストールし、再インストールする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;278909 で修復できるかもしれません(OS名は違いますが、手順は同じです)。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 初めて | 2006/09/11/(月) 20:46:59 | 汚やぢ さん ありがとうございました。時間はかかりましたが、なんとか解決できました。本当に助かりました。MSIE6/Win98 |