VGAまたはDirectXの不具合



 ◇-?VGAまたはDirectXの不具合-マロン-PC初心者-09/03-08:02(125)-No.369074
   ┣?!Re:VGAまたはDirectXの不具合...-VT-09/03-09:29(124)-No.369087
   ┣?!Re:VGAまたはDirectXの不具合...-jtaka[BJCB]-09/03-14:01(119)-No.369159
   ┗?【解決】Re:VGAまたはDirectXの不...-マロン-09/06-01:47(60)-No.369716

▲このページのトップに戻る
369074VGAまたはDirectXの不具合マロン-PC初心者 URL2006/09/03-08:02

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB18D/F 
トラブル現象: ゲームのプログラムが応答しない
使用回線:ADSL
--
ゲームのプログラムが応答しません。
DirectX診断ツールの中の、DirectXファイルを見ますと、
「ファイルsystem.dllが見つかりません」と表示されています。
そこで、最新バージョンをインストールし直してみましたが、状況は変わりません。
また、グラフィックドライバの更新を試しました。
「ATI Display Driver」の最新バージョンをインストールしてみましたが、
「Video driverが見つかりません」と表示され、失敗してしまいます。
何卒、解決策をお教えください。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
369087Re:VGAまたはDirectXの不具合VT 2006/09/03-09:29

記事番号369074へのコメント
マロン-PC初心者さんは No.369074「VGAまたはDirectXの不具合」で書きました。
 解決策ではないのですが。

 ゲームは何をなさるつもりなのでしょうか。

 FMV-BIBLO NB18D/FはRADEON IGP 340Mで、グラフィックスコアはRADEON 7000(RADEON VE)相当ですから、DirectX7世代の物ですから、もし最近のDirectX8やX9をハードウェアレベルでサポートしている事を要求する3Dゲームなら、そもそも対応していません。

▲このページのトップに戻る
369159Re:VGAまたはDirectXの不具合jtaka[BJCB] 2006/09/03-14:01

記事番号369074へのコメント
System.dllに関してだけ。

System.dllは.Net Framework1.1を入れないと入らないんじゃないかと思うんだけど。

要するにManagedなDirectXプログラムを動作しない限り必要ないし、そのような
プログラムは当然のごとくドキュメントなりに.Net Frameworkを入れろという
記述があるだろうし、実際に起動させようとするときに.Net Frameworkをいれて
いない場合は、入れろという要求を出すだろうし。

▲このページのトップに戻る
369716Re:VGAまたはDirectXの不具合マロン 2006/09/06-01:47

記事番号369074へのコメント
解決しました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/01/02-00:46左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています