soundMAXを誤ってアンインストール・・・



 ◇-?soundMAXを誤ってアンインストール・・・-キョロ(初)-09/03-02:08(104)-No.369043
   ┣?!Re:soundMAXを誤ってアンインス...-nama-09/03-05:21(101)-No.369060
   ┣?!Re:soundMAXを誤ってアンインス...-oto-3-09/03-07:23(99)-No.369066
   ┗?!不正確な情報でしたので削除しま...-パソコン研究者-09/03-12:04(94)-No.369125
     ┗?!!Re:soundMAXを誤ってアンインス...-児島の仙人-09/03-15:50(90)-No.369188
       ┗?!!!Re:soundMAXを誤ってアンイン...-パソコン研究者-09/03-17:09(89)-No.369211

▲このページのトップに戻る
369043soundMAXを誤ってアンインストール・・・キョロ(初) 2006/09/03-02:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VJ14MEFWREHW
--
誤ってsoundMAXをアンインストールしてしまいました。

それ以来、音が出ません。音楽も聴けず、Windowsを起動するときのメロディも鳴りません。
大変困っています。

soundMAXをインストールできるサイトはありますか?

▲このページのトップに戻る
369060Re:soundMAXを誤ってアンインストール・・・nama 2006/09/03-05:21

記事番号369043へのコメント
キョロ(初)さんは No.369043「soundMAXを誤ってアンインストール・・・」で書きました。

富士通にSoundMax Driverが有ります. NECは何故かないですが,
SoundMax社が富士通やNECに特別仕様で提供することは殆ど無く,
共通して使える筈.
98SEならXPで使える可能性大.
今後のため,DLは保存し,展開のこと. DLでの開くではその場限りとなります.
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/13/driver.html

IBMサイトもあり.同じ米国同士(現在は中国レノボ)だから富士通より相性はいいかもしれない.
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-00F12DA

SoundMax社の現在の親会社はAnalog Devices社でこれは日本で30年近く
ビシネスをしている会社です.安心です.余談ながら昔の社長も知ってます.
下記NECから至ると
http://forms.analog.com/Form_Pages/soundMAX/soundMAXtechSupport.html
http://121ware.com/download/
に行き着きます.

▲このページのトップに戻る
369066Re:soundMAXを誤ってアンインストール・・・oto-3 2006/09/03-07:23

記事番号369043へのコメント
キョロ(初)さんは No.369043「soundMAXを誤ってアンインストール・・・」で書きました。

>誤ってsoundMAXをアンインストールしてしまいました。
ハードウェア(デバイス)でしょうか、それともソフトウェア?
まず、パソコンを再起動してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
369125不正確な情報でしたので削除します。申し訳ありませんでした。パソコン研究者 2006/09/03-12:04

記事番号369043へのコメント
不正確な情報でしたので削除します。申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
369188Re:soundMAXを誤ってアンインストール・・・児島の仙人 2006/09/03-15:50

記事番号369125へのコメント
パソコン研究者さんは No.369125「Re:soundMAXを誤ってアンインストール・・・」で書きました。
リンク先の内容は確認されました?
「役に立った数:0件」
システムの復元を薦めるといった「有害」とも思われる怪答も含まれています。

で、私の回答ですが、
リカバリ領域からSoundmaxを抽出してインストールする機能がメーカーによって用意されていないのであれば、リカバリするしかないと思います。
パソコンによっては「ソフトウェアナビゲーター」といったソフトによって、必要なソフトのみを再インストールすることが可能になっているものもあります。

▲このページのトップに戻る
369211Re:soundMAXを誤ってアンインストール・・・パソコン研究者 2006/09/03-17:09

記事番号369188へのコメント
児島の仙人さんは No.369188「Re:soundMAXを誤ってアンインストール・・・」で書きました。


>リンク先の内容は確認されました?
>「役に立った数:0件」
>システムの復元を薦めるといった「有害」とも思われる怪答も含まれています。
>
見落としておりました。
申し訳ありませんでした。

>リカバリ領域からSoundmaxを抽出してインストールする機能がメーカーによって
用意されていないのであれば、リカバリするしかないと思います。

確かに1番ベストな方法と思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言