買い換えた携帯電話の画像をPCに転送するには



 ◇-初?買い換えた携帯電話の画像をPCに転送するには-ゆう-09/03-00:00(93)-No.369011
   ┣初?!Re:買い換えた携帯電話の画像...-jtaka[BJCB]-09/03-00:10(92)-No.369018
   ┗初?!Re:買い換えた携帯電話の画像...-モンチ-09/03-09:49(83)-No.369094

▲このページのトップに戻る
369011買い換えた携帯電話の画像をPCに転送するにはゆう 2006/09/03-00:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:L20C/R
--
携帯電話を買換えました。以前の携帯はリスモに転送できる
グレードルが付属されていたのでPCへの転送が容易にできたのですが、
今回買い換えた電話はボーダフォンの905SHと904SH(共にシャープ製)で、
そうした付属品がない為、USBケーブルか、ミニSDを購入して
下さいとのことでした。

今後のことを考えて、ミニSDを選択したいのですが、
譲ってもらったPCで、まだ初心者の為PCのことはよくわからなくて、
困っています。
我が家のPCの機種にはどんなものを購入すると
ミニSDが差し込めるのか教えていただけたら
嬉しいです。

カードリーダーをいれる場所があるようなので、
そこに差し込むものを購入すれば良いのかなと
漠然とはわかるのですが。

知識がなくお恥ずかしい書込みですみません。
御存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですが
アドバイス宜しくお願いします。




▲このページのトップに戻る
369018Re:買い換えた携帯電話の画像をPCに転送するにはjtaka[BJCB] 2006/09/03-00:10

記事番号369011へのコメント
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/l/method/index.html
注17をみるとL20C/Fにはメモリカードリードライト用のアダプタが付いている
けど、L20C/Rには付いていないみたいね。

USB接続のメモリカードリードライトアダプタを買ってつければいいとは思う。
21in1タイプのとかが結構安価で売っている。

▲このページのトップに戻る
369094Re:買い換えた携帯電話の画像をPCに転送するにはモンチ 2006/09/03-09:49

記事番号369011へのコメント
携帯側の対応メディアがminiSDですから、その選択は間違っていないと思います。
その場合の接続方法としては

・miniSD→SD変換アダプタ→PCカードアダプタ→L20C/RのPCカードスロット
・miniSD→SD変換アダプタ→USB接続カードリーダ→L20C/RのUSBポート

のいずれかになると思います。
「SD変換アダプタ」というのはminiSDカードをSDカードサイズに合わせてくれる物で、miniSDメディアに付属していることが多いです。
どちらを選んでもコスト的にはあまり違わないので、ショップでデザインなどを見て決められてもよろしいかと思います。

ex.)
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm

あと、携帯のWebサイトからダウンロードした画像には著作権保護が働いている関係で、PCへはコピーも出来ないし、表示も出来ません。
ご自分で撮影したデジカメ画像や写メール画像でしたら問題ないと思いますが、その点だけは注意です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言