XPでWACOMFAVO 動かず



 ◇-?XPでWACOM FAVO 動かず-月乃-09/02-16:40(140)-No.368883
   ┣?!Re:XPでWACOM FAVO 動かず...-テツヤ-09/02-17:07(140)-No.368885
   ┃ ┗?!!Re:XPでWACOM FAVO 動かず1...-月乃-09/04-10:35(99)-No.369377
   ┃   ┣?!!!修正1_Re:XPでWACOM FAVO 動...-テツヤ-09/04-11:02(98)-No.369380
   ┃   ┗?!!!Re:XPでWACOM FAVO 動かず1...-ナマケモノ-09/04-15:54(93)-No.369418
   ┗?!Re:XPでWACOM FAVO 動かず...-ターさん13号-09/03-00:46(132)-No.369025

▲このページのトップに戻る
368883XPでWACOM FAVO 動かず月乃 2006/09/02-16:40

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DIMENSHION 8400
ハード関連: WACOM FAVO ET-0405-U
--
よろしくお願いします。

もらいもののペンタブを使ってみようと思い、USB接続してみたのですが
まったく動作しないので困っています。

1)WACOMのサイトにてドライバをダウンロード→インストール
  (タブレットドライバ Windows V4.94-3Jwdf )
2)本体をUSB接続
3)表面のLEDがオレンジ色に点灯し、ペン型マウス(?という呼び方で
  いいのかな?)の動作に合わせて点滅する。が、マウスポインタは
  全く動かず。

このペンタブはもらいものでして(^^;; 手元にあるのは本体とペンマウス
のみで、セットアップディスク等は手元にありません。

ペンマウスが故障しているのであれば購入して使おうかなと思っているの
ですが、本当にペンマウスが悪いのか、はたまた本体が悪いのか・・・。
わかる方法があると良いのですが。

アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
368885Re:XPでWACOM FAVO 動かずテツヤ 2006/09/02-17:07

記事番号368883へのコメント
 ペン先はグラグラしてたりはしてませんよね?。
 USBケーブルの根元は極端に曲がってたりしてませんか?。
 専用マウスは貰いませんでしたか?。あればそれでチェックできるのですが…。

▲このページのトップに戻る
369377Re:XPでWACOM FAVO 動かず1月乃 2006/09/04-10:35

記事番号368885へのコメント

回答ありがとうございます。返信が遅れてすみません。

ペン先はとくにぐらついている様子はありません。
USBケーブルも多分大丈夫だと・・・思います。

専用マウス、探してみました。ありました。
クリック、Wクリック等試してみましたが、PC画面に反応はありません。
本体のLEDは動作に合わせて点滅します。

▲このページのトップに戻る
369380修正1_Re:XPでWACOM FAVO 動かず1テツヤ 2006/09/04-11:02

記事番号369377へのコメント
 他のPCで試してみる…ではどうでしょう?。
 あと、FAVOを店に持ってって動作チェック…あつかましいですが…。

▲このページのトップに戻る
369418Re:XPでWACOM FAVO 動かず1ナマケモノ 2006/09/04-15:54

記事番号369377へのコメント
>専用マウス、探してみました。ありました。
>クリック、Wクリック等試してみましたが、PC画面に反応はありません。
>本体のLEDは動作に合わせて点滅します。
>
うちのF430は、Win2000sp4/WinXPsp2 共に専用ドライバを入れなくても、
マウスは通常のマウスと同様に動きましたよ。
(ペンに関しては、ドライバ未入力では未確認)


試しに Windowsではなく、CDから起動する
”KNOPPIX 3.6”で試してみたら(専用ドライバ無し)
マウス、ペン共に、問題なく動きました。


LEDが反応するという事は、本体は反応しているようですので、
他の方が提案しているように、
先ずは「他のマウスドライバがインストールされていないか」確認を。


USBケーブルを挿しているポートを変更してみるのも、一案かな??

▲このページのトップに戻る
369025Re:XPでWACOM FAVO 動かずターさん13号 2006/09/03-00:46

記事番号368883へのコメント
月乃さんは No.368883「XPでWACOM FAVO 動かず」で書きました。
とりあえず、ワコムサポートより
「Q724.USBタブレットが動作しない。」
http://club.wacom.co.jp/wacom/servlet/support.user.Swusr103Sv00?entry_id=724
のページの記述のうち
>2、インテリポイントやロジクールなどの特別なマウスドライバがインストール
>されている場合は、マウスドライバをバージョンアップしてみたり、
>マウスドライバをOS標準のものに変更してみてください。

なんてあたりも確認されてみては?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2011/01/09-04:07左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています