ビデオカードを増設したのですが、何か変です。



 ◇-?ビデオカードを増設したのですが、何か変です。-Rain-09/02-13:05(126)-No.368862
   ┣?!Re:ビデオカードを増設したので...-うにゅ-09/02-13:26(126)-No.368865
   ┗?!Re:ビデオカードを増設したので...-fuzisan-09/02-13:39(126)-No.368866
     ┗?!!Re:ビデオカードを増設したので...-Rain-09/02-20:15(119)-No.368937
       ┗?!!!Re:ビデオカードを増設したの...-ラル-09/02-23:44(116)-No.369009
         ┗?!!!!Re:ビデオカードを増設したの...-Rain-09/03-12:30(103)-No.369129
           ┗?!!!!!Re:ビデオカードを増設した...-liu-09/03-13:01(102)-No.369139
             ┗?!!!!!!Re:ビデオカードを増設した...-ラル-09/03-15:43(100)-No.369186
               ┗?!!!!!!!Re:ビデオカードを増設し...-Rain-09/03-22:59(92)-No.369294
                 ┗?!!!!!!!【多分解決】Re:ビデオカ...-Rain-09/04-11:59(80)-No.369385
                   ┗?!!!!!!!T!Re:ビデオカードを増設...-ラル-09/04-14:43(77)-No.369403
                     ┗?!!!!!!!T!【ありがとう】Re:ビデ...-Rain-09/04-22:57(69)-No.369495

▲このページのトップに戻る
368862ビデオカードを増設したのですが、何か変です。Rain URL2006/09/02-13:05

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作なので不明
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
--
こんにちは。以前からこの掲示板を知っていましたが、
書き込みは初めてです。
タイトルの通り、昨日、ビデオカードを増設したばかりなのですが、
ちょっと気になる現象が起こっています。

増設したのは、GALAXY Geforce 7600GS-Zで、
詳細はホームページURLに書いてあります。
まず、以前のドライバ(オンボードのグラフィック)を削除して、
この製品を取り付けて、その後PCの電源を入れたのですが、
BIOS画面が消えたあと、画面の中心に白くて細い線が現れ、
同時に画面の下辺りにもや(?)のようなものが出ます。
そんな画面が1〜2秒ほど出た後、Windowsの起動中の画面になります。
Windowsが起動してからは、そのような症状はありません。
(その後、NVIDIAのサイトから、ドライバをダウンロードし、インストールしました。)
そして今日、PCを立ち上げたら、今度はBIOSの画面も乱れてしまいました。
(起動音は鳴りました)
ちなみに、他のPCで他のビデオカードを使用していたときは、
そんな症状はありませんでした。
やはりこれは異常なのでしょうか。今日はBIOSの画面もおかしくなったので
かなり不安になっています。
本当なら、買った店に持っていって見てもらうといいのでしょうが、
ネットで購入したため、それが出来ないのです。
(これから、ネットで何か買うときは気をつけようと思います)

遅くなりましたがPCのスペックは、
マザーボード:MSI K8NGM2H-FID
CPU:Athlon64 3700+
メモリ:1GB
HDD:160GB
こんな感じです。何か不足している情報があれば、
追記しますので言ってください。

以上、長文になりましたが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
368865Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。うにゅ 2006/09/02-13:26

記事番号368862へのコメント
Rainさんは No.368862「ビデオカードを増設したのですが、何か変です。」で書きました。

以前のオンボードVGAのドライバを消した後、BIOSでオンボードVGAをきちんと無効にしてますか?
それが原因だと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
368866Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。fuzisan 2006/09/02-13:39

記事番号368862へのコメント
Rainさんは No.368862「ビデオカードを増設したのですが、何か変です。」で書きました。


私もずっと自作機を何台か使用しているのですが、マザーボードメーカーによっては何らかの
不具合問題が頻繁に発生して、BIOSバージョンの更新が頻繁にあるメーカーであるとか、
マザーボード自体が最初からビデオ機能付モデルか、付いていないモデルではBIOSの確認も
一応はしてみては如何でしょうか?

ビデオ機能付=Gの付く型番が普通だと思われますし、BIOS画面でオンボードビデオ機能を無効設定に
してみるとか、BIOSの最新バージョンに更新してみるとか、ビデオカード自体は新しい物なのですから
価格.COMの概当製品の使用者の質問であるとか、回答とかで詳しいユーザーの声であるとか、
直接質問をしてみるとかも参考になるのではないでしょうか?

更にネットで購入してもそのショップにはサポート窓口がある筈ですし、その担当者に質問をしてみる
というのも当然ではないでしょうか?
メーカー的にはGALAXYは英語のみのサイトだと思うのでFAQとかを日本語で参考にしてみるとかも
出来ないと思うので、性能が良いだけのメーカーで人気がある商品だから飛びつき買いをしてしまう
とかは注意が必要ですね。私もよくしてしまうパターンの一つなんですけど。


▲このページのトップに戻る
368937Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。Rain 2006/09/02-20:15

記事番号368866へのコメント
うにゅさん、fuzisanさん、回答ありがとうございます。
オンボードのビデオ機能は無効にしてあります。さっき確認しました。
それと、価格.comの掲示板は見てみたのですが、同じような症状の報告は
無いようです。

>性能が良いだけのメーカーで人気がある商品だから飛びつき買いをしてしまう
とかは注意が必要ですね。
そうですね。鋭いご意見をありがとうございます。

もう少し様子を見て、ダメそうなら買ったお店に(ネットですが)聞いてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
369009Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。ラル 2006/09/02-23:44

記事番号368937へのコメント
あと、電源の容量は?
メーカーと型番もお願いします

▲このページのトップに戻る
369129Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。Rain 2006/09/03-12:30

記事番号369009へのコメント
電源は450Wで、ケースに付いていたものです。
http://www.century.co.jp/products/pccase/csi_3306ss.html←これです。
デルタ製のようです。
わかりづらくてすみません。

今思うと、電源は別に買うべきだったと少し後悔しています;

▲このページのトップに戻る
369139Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。liu 2006/09/03-13:01

記事番号369129へのコメント
Rainさんは No.369129「Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。」で書きました。
初期不良品で返したほうがいいんじゃない。

▲このページのトップに戻る
369186Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。ラル 2006/09/03-15:43

記事番号369139へのコメント
他に試せるパソコンがあればいいけど
マザボのBIOSは、AMI BIOS v.3.4から更新されてないけど
リリース日が、2006-06-12だし、グラボの発売日よりは後だから
試してみる??

買ったネットショップのサポートへ電話してみて
動作を報告して正常品かどーか問い合わせてみるほうが早いかなぁ?

▲このページのトップに戻る
369294Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。Rain 2006/09/03-22:59

記事番号369186へのコメント
回答ありがとうございます。
明日、一応ネットショップに電話してみます。
それと、BIOSの更新は、試してみる価値があると思いますが、
まずは電話してから、やってみます。
結果はまた報告いたします。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
369385Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。Rain 2006/09/04-11:59

記事番号369294へのコメント
今日、電話しました。
どうも、原因は電源の不足のようで、今のところは問題ないが、
長期的な目で見ると問題が生じるかも、とのことでした。
故障の可能性は低いようで、もう少し様子を見てみるように言われました。

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
369403Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。ラル 2006/09/04-14:43

記事番号369385へのコメント
せっかく長く使えそうな機器を揃えたのにね
他にでも使えるからいい電源は買っておいても損しないかも
ANTEC、ENERMAX、とか色々ありますが・・・
予算がなければ、SW450〜470とかあります

僕の電源、結構安定してる。 参照↓
http://zaward.co.jp/seventeam%20power%20supply%20st-550eaj.html

▲このページのトップに戻る
369495Re:ビデオカードを増設したのですが、何か変です。Rain 2006/09/04-22:57

記事番号369403へのコメント
リンク先の電源、見てきました。
お金に余裕が出来たら、電源の交換も視野に入れたいと思います。
(まだこのカードを買って間もないですし)
いろいろありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言