グラフィックカードの増設・・・



 ◇-初?グラフィックカードの増設・・・-いっちゃん-09/02-00:40(91)-No.368793
   ┗初?!Re:グラフィックカードの増設...-ほし-09/02-06:14(85)-No.368824
     ┗初?!?Re:グラフィックカードの増設...-いっちゃん-09/02-14:23(77)-No.368870
       ┗初?!?!Re:グラフィックカードの増...-H-SAP-09/02-15:51(75)-No.368877

▲このページのトップに戻る
368793グラフィックカードの増設・・・いっちゃん 2006/09/02-00:40

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension 4600c
--
PSUをやりたいのでグラフィックカードの増設をしようとおもっています
http://phantasystaruniverse.com/teaser/index6.html

推奨されている128MBか、できれば256MBのAGPロープロファイルカード
にしたいとおもっていますが、フルサイズのカードは収まりきらないらしく
どれがいいのかいまいちよくわかりません。
なにかいい物、お薦めの物はないでしょうか?予算は3万以内です
宜しくお願いします。

PCの知識は本を読んだ程度です。増設は初めてで不明な点が多いかもしれません
取り付けやらマニュアルに書いてあるようなことしかできないかも・・・

pentium4 2.8G
メモリ 1G
HDD 120G
グラフィックカード Intel 82865G 96MB


▲このページのトップに戻る
368824Re:グラフィックカードの増設・・・ほし 2006/09/02-06:14

記事番号368793へのコメント
いっちゃんさんは No.368793「グラフィックカードの増設・・・」で書きました。

4500Cに XIAIの ATI RADEON 9600と9600SEを取り付けて2台所有していました
問題なく すんなり収まっていますが ビデオカードのメーカーや製造時期で
多少の大きさの前後があるみたいで 同じカードでも収まらない方もいるみたいです

またELSA GLADIAC FX 534LP 128MBも付けていましたが 問題なく付きました

すべて 5千円〜1万円以下です

▲このページのトップに戻る
368870Re:グラフィックカードの増設・・・いっちゃん 2006/09/02-14:23

記事番号368824へのコメント
ほしさんは No.368824「Re:グラフィックカードの増設・・・」で書きました。
自分でいろいろと調べた際にもATI RADEON 9600SEが
いいのかとおもったのですが初めてのことなので悩みました。
オークション等の画像をみて
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r28862172
これくらいなら収まりそうかとおもったのですが・・・
どうでしょうか?
それとAGPバスからの給電だけで間に合いますでしょうか?
(カードを差すだけで大丈夫でしょうか?)
聞いてばかりですみません。
初心者な質問かと思いますがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
368877Re:グラフィックカードの増設・・・H-SAP 2006/09/02-15:51

記事番号368870へのコメント
いっちゃんさんは No.368870「Re:グラフィックカードの増設・・・」で書きました。
ATI RADEON 9600SEは、RADEON 9600の廉価版ですが性能落ちるので
何かゲームでもと考えていらっしゃるなら少し検討してみてはいかかでしょうか。
私も最近9600proのカードを増設しましたが、そのとき調べて参考になった
サイトを貼っておきます。
http://aryarya.net/wassyoi/vgamemo.html
ただ、普通に画面を写すだけなら読み捨ててください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言