メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能



 ◇-?メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能-Nana(初)-PC初心者-09/01-21:53(155)-No.368765
   ┣?!Re:メッセンジャーをインストー...-kikuko-09/02-01:06(151)-No.368802
   ┃ ┗?!-Re:メッセンジャーをインストー...-Nana-09/02-17:08(135)-No.368886
   ┃   ┗?!-!Re:メッセンジャーをインスト...-kikuko-09/02-17:42(135)-No.368891
   ┃     ┗?!-!-Re:メッセンジャーをインスト...-Nana-09/03-23:58(104)-No.369309
   ┃       ┗?!-!-!Re:メッセンジャーをインス...-kikuko-09/04-00:30(104)-No.369318
   ┃         ┗?!-!-!!Re:メッセンジャーをインス...-kikuko-09/04-03:25(101)-No.369343
   ┗?!Re:メッセンジャーをインストー...-@ma-09/04-15:56(89)-No.369419
     ┗?!?Re:メッセンジャーをインストー...-Nana-09/05-18:05(62)-No.369620
       ┗?!?!Re:メッセンジャーをインスト...-Nana-09/06-00:50(56)-No.369705
         ┗?!?!!Re:メッセンジャーをインスト...-@ma-09/06-04:55(52)-No.369726
           ┗?!?!!【解決】Re:メッセンジャーを...-Nana-09/06-22:19(34)-No.369877
             ┗?!?!!K!Re:メッセンジャーをインス...-kikuko-09/06-22:28(34)-No.369880

▲このページのトップに戻る
368765メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能Nana(初)-PC初心者 2006/09/01-21:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie LL350/B
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
--
yahoo messenger(USA) をインストールするとインターネットに
接続できなくなってしまいます。

インストール後、ネットに接続しようとすると、すぐに止ってしまいます。
仕方がないので終了すると「このプログラムは応答していません。」と出た後、
「応答していないプログラムIEXPLORE.EXEを終了することを選択しました。」と
いう表示がでます。

メッセンジャーを使いたいのですが、ネットが使えない方が困るので、その後
「システムの復元」というのをして元に戻しました。そうしたら、元通りネット
に接続できるようになりました。

どうしたらメッセンジャーを使えるようになるでしょうか。

▲このページのトップに戻る
368802Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能kikuko 2006/09/02-01:06

記事番号368765へのコメント
こちらをインストールした場合はどうなるのですか?
http://messenger.yahoo.co.jp/

▲このページのトップに戻る
368886Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能Nana 2006/09/02-17:08

記事番号368802へのコメント
kikukoさんは No.368802「Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能」で書きました。

kikuko さん、ありがとうございます。

Yahoo japanの方のメッセンジャーはインストールしても、ネット接続に
影響がでません。

ただ、yahoo japanのメッセンジャーでチャットをするには相手もyahoo japanの
ID(アドレス)を持ってないとだめですよね?

私がチャットしたい相手は私の主人なのですが、現在フィリピンにおり、日本語
読み書きがほとんど出来ない為、yahoo japan の日本語のページからIDを取得
するのは困難と思われます。

何か他によい方法がありますかね〜。

▲このページのトップに戻る
368891Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能kikuko 2006/09/02-17:42

記事番号368886へのコメント
MSN messengerはどうですか?
ファイアーウォールは何を使っていますか?

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態ではどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
369309Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能Nana 2006/09/03-23:58

記事番号368891へのコメント
kikukoさんは No.368891「Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能」で書きました。

Kikukoさん、お返事ありがとうございます。

MNS messenger は インストールをトライしようとしたのですが、MSN US版(?)から
入っても、MNS messenger をインストールする画面になると いきなり日本語になり
日本版になってしまうので、やめました。

」よく考えたらyahoo japan messenger を使うには、私が夫のyahoo japan ID を取って、
夫にそれを使うように言えば いいんですよね?
でも、結局夫がyahoo japan messenger のインストールをしなければならないこと
は変わらず、それが果たして出来るかどうか。夫はネットカフェでネットをしている
ので、そこのPCにインストールできるかどうかって問題もあります。

ファイアーウォールはMcAfeeです。

「スタート→ファイル名を指定し実行→〜」の指示は「スタートアップのチェックを
ウィルス対策ソフト以外全て外す」というところがよくわかりません。どうやればいいんで
しょうか。「システム構成」の「スタートアップ」のところのそれぞれのプログラムの
チェックをウィルス対策ソフト以外全て外す」という意味でしょうか?でも、私には
どれがウィルス対策ソフトなのかファイル名を見ただけでは わかりません。。。

▲このページのトップに戻る
369318Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能kikuko 2006/09/04-00:30

記事番号369309へのコメント
スタートアップタブの「コマンド」というところの右側の縦棒を
右に引っ張ると隠れているファイル名が出てきますから
McAfeeと付いているものを探してください。

これをする前にタスクバーの右側、通知領域にあるMcAfeeの
ファイアーウォールを止めて、yahoo messengerを起動して挙動を確かめてみて下さい。


▲このページのトップに戻る
369343Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能kikuko 2006/09/04-03:25

記事番号369318へのコメント
やはりMSNメッセンジャーにしては?
yahooメッセンジャーは国内のみですが、MSNメッセンジャーは
ワールドワイドのようです。
http://q.hatena.ne.jp/1144900337

英語OSではMSNメッセンジャーのダウンロードページは
英語なのではないかしら。

▲このページのトップに戻る
369419Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能@ma 2006/09/04-15:56

記事番号368765へのコメント
海外の方とチャットをしたいのであればMSNメッセンジャーがいいですよ。
あれはたしか全世界共通なので。
インストール時に日本語になってしまうのは日本のOSにインストールしようとしているからです。
英語版OSにインストールするときは英語で表示されるとおもいますよ。

むかーーしにMSNメッセンジャーで海外の方とお話したことあるのでできるはずです。
まぁ英語でしゃべられたのでナニを言われているのかわかりませんでしたが・・・(´ω`;)

あと推測ですがUSA版のヤフーメッセンジャーですがこれは日本のOSには適応していない、
適応できないのではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
369620Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能Nana 2006/09/05-18:05

記事番号369419へのコメント
@maさんは No.369419「Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能」で書きました。
 
Kikukoさん、@maさん、レスありがとうございます。
MSNメッセンジャーのインストールにトライしてみます。後で結果報告します!

▲このページのトップに戻る
369705Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能Nana 2006/09/06-00:50

記事番号369620へのコメント
Nanaさんは No.369620「Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能」で書きました。

MSN messenger のインストールは無事に終わりました。
早速海外にいる夫に連絡し、明日実際にチャットできるか試してみる予定です。
又、結果報告します。

▲このページのトップに戻る
369726Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能@ma 2006/09/06-04:55

記事番号369705へのコメント
がんばってみてください。お話しすることができるといいですね(*´ω`)b

▲このページのトップに戻る
369877Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能Nana 2006/09/06-22:19

記事番号369726へのコメント
@maさんは No.369726「Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能」で書きました。

無事MSN messenger をインストールでき、今日、夫と音声チャットすることが
できました!
これで国際電話料金を気にすることなく、思う存分夫と話すことができます。

夫は元々淋しがり屋なうえ、現在私が妊娠中(里帰り出産で日本に帰国中)なので、
私の体の様子やお腹の赤ちゃんのことがとても気になっており、これまでそう頻繁に
電話できない状況にかなりまいっていました。

でも、これで毎日でも話ができます!私も夫も本当に安心しました。

Kikuko さん、@maさん、本当に、本当に、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
369880Re:メッセンジャーをインストールしたらネット接続不能kikuko 2006/09/06-22:28

記事番号369877へのコメント
わざわざ報告してくださってありがとう。
上手く繋がって本当に良かったですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言