DVDプレイヤーで再生できない。



 ◇-?DVDプレイヤーで再生できない。-mike(初)-09/01-21:40(112)-No.368762
   ┣?!Re:DVDプレイヤーで再生できない...-ken776-09/01-22:32(111)-No.368769
   ┃ ┗?!!Re:DVDプレイヤーで再生できな...-H-SAP-09/02-12:47(97)-No.368858
   ┣?!Re:DVDプレイヤーで再生できない...-oto-3-09/02-08:37(101)-No.368830
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:DVDプレイヤー...-ken776-09/02-14:26(96)-No.368872
   ┗??Re:DVDプレイヤーで再生できない...-mike-09/02-17:34(92)-No.368890
     ┗??!Re:DVDプレイヤーで再生できな...-kikuko-09/02-18:13(92)-No.368897
       ┗??!【多分解決】Re:DVDプレイヤー...-mike-09/04-20:24(42)-No.369450

▲このページのトップに戻る
368762DVDプレイヤーで再生できない。mike(初) 2006/09/01-21:40

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FR77G/B
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
自分で編集した動画をDVDに焼きたいんですがうまくいきません。
PCでは100%まで完了して自動的にDVDトレイも開くのですが
家のコンポで見ようとすると再生できません。
これはDVD−Rの問題なのでしょうか?
どなたか知ってる方いらしたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
368769Re:DVDプレイヤーで再生できない。ken776 2006/09/01-22:32

記事番号368762へのコメント
mike(初)さんは No.368762「DVDプレイヤーで再生できない。」で書きました。
編集してと書いてありますが、それをDVDに書き込み方お聞かせ下さい。

▲このページのトップに戻る
368858Re:DVDプレイヤーで再生できない。H-SAP 2006/09/02-12:47

記事番号368769へのコメント
ken776さんは No.368769「Re:DVDプレイヤーで再生できない。」で書きました。
Click to DVD
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q3/ClicktoDVD/index.html
付属しているようですから、これを使ってみてください。
DVDプレーヤーが対応しているDVDメディアであるかも注意して下さい。
ソフトの使い方はマニュアルも有るでしょうから、自分で調べてくださいね。

追加
質問者さんとは違う方なのですね、ken776さんには当てはまらないと
思いますので無視して下さい。

DVDプレーヤーで見れるよう焼くには、オーサリングソフトを使います。
DVDオーサリングソフトなどで検索してみてください。

▲このページのトップに戻る
368830Re:DVDプレイヤーで再生できない。oto-3 2006/09/02-08:37

記事番号368762へのコメント
mike(初)さんは No.368762「DVDプレイヤーで再生できない。」で書きました。

DVDプレイヤーで再生する場合、DVD-Video 形式で書き込む必要があります
編集したファイルをそのままデータで書き込みしても再生できません。

▲このページのトップに戻る
368872Re:DVDプレイヤーで再生できない。ken776 2006/09/02-14:26

記事番号368830へのコメント
oto-3さんは No.368830「Re:DVDプレイヤーで再生できない。」で書きました。
私の場合はビデオカメラでファイナラズを実行してから見ていました。
それを編集してからと思い質問致しました。お手数をおかけ致しました。
有り難うございました。

▲このページのトップに戻る
368890Re:DVDプレイヤーで再生できない。mike 2006/09/02-17:34

記事番号368762へのコメント
みなさんありがとうございます。
DVDvideo形式に変換しなきゃいけないんですね。
その場合自分がやったのはDrag'n Drop CD+DVDでやったんですけどこれでは出来ないんでしょうか?
ファイナラズ中みたいな表示も出たのですがどうなのでしょう?

▲このページのトップに戻る
368897Re:DVDプレイヤーで再生できない。kikuko 2006/09/02-18:13

記事番号368890へのコメント
こちらを参考に。
http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/solution/S0307240014295
・ビデオテープの映像を DVD ビデオにする方法

▲このページのトップに戻る
369450Re:DVDプレイヤーで再生できない。mike 2006/09/04-20:24

記事番号368897へのコメント
皆さん本当にありがとうございます。
どうにかできました。
これからもよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言