マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・



 ◇-?マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・-DL-PC不慣れ-09/01-19:04(92)-No.368737
   ┗?!Re:マビノギのグラフィックカー...-liu-09/01-20:51(90)-No.368754
     ┗?!!Re:マビノギのグラフィックカー...-DL-09/02-17:58(69)-No.368892
       ┗?!!!Re:マビノギのグラフィックカ...-liu-09/02-21:19(65)-No.368967
         ┣?!!!!Re:マビノギのグラフィックカ...-DL-09/04-13:26(25)-No.369394
         ┗?!!!【多分解決】Re:マビノギのグ...-DL-09/04-13:28(25)-No.369395
           ┗?!!!T!PCの電源の消費の事で・・...-DL-09/04-17:12(22)-No.369431
             ┗?!!!T!!Re:PCの電源の消費の事で...-kmasa-09/04-17:31(21)-No.369434

▲このページのトップに戻る
368737マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・DL-PC不慣れ URL2006/09/01-19:04

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:型名FMVLX50R 仕様CP272594-XX
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg359061.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

前にマビノギの件で投稿し、新しいPCを買うことにして予算を貯めて、
ある程度貯まったので新しいPCを買おうとしたら自分にはマビノギに適した
グラフィックカードがよくわからなかったので、また投稿しました

今、予算が20万程度あるのですが、先ほどのとうり自分にはグラフィックカード
の種類がよくわからないので、マビノギがちゃんと起動できる、できれば満足な
性能で遊びたいので、この予算で買えるマビノギ可能のPC、
できればせっかくなのでマビノギが満足に動ける高性能PCを教えてもらいたく、
今回、投稿しました 


この投稿、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
368754Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・liu 2006/09/01-20:51

記事番号368737へのコメント
DL-PC不慣れさんは No.368737「マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・」で書きました。
一例ですが、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
にある、パソコンなら動きます。
ラグナロクオンラインモデル以外なら、すべて十分です。

ディスプレイは別売りなので注意。
サウンドカードを追加するのもいいかも。

▲このページのトップに戻る
368892Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・DL 2006/09/02-17:58

記事番号368754へのコメント
liuさんは No.368754「Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・」で書きました。

返答ありがとうございます アドレス先をみたのですが、予算がかなり厳しいです
ギリギリで20万まで出せる状態なので・・・ 

そしてちょっと疑問なんですがゲーム用PCとよく聞くのですがネトゲは出来るとして
ほかのPCの役割 たとえばインターネットとか、音楽ソフトとかが出来るのでしょうか?

そこの所がよくわからないので、教えていただけたらありがたいです


本当にわがまま言って、申し訳ないのですけど20万以下でマビノギが出来る新しいPC
(できれば、出来る範囲で高性能)を教えてください

よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
368967Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・liu 2006/09/02-21:19

記事番号368892へのコメント
DLさんは No.368892「Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・」で書きました。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
のページの右側にある、リネージュ2やらグラナドエスパダなどの、
***モデルのことを言っています。十数万からあるのでいけると思ったのですが。

>そしてちょっと疑問なんですがゲーム用PCとよく聞くのですがネトゲは出来るとして
>ほかのPCの役割 たとえばインターネットとか、音楽ソフトとかが出来るのでしょうか?
ゲーム用PCは、既存のPCにグラフィックカードを足したものと考えてください。
なので、通常のPCに出来ること(インターネット、CDやMP3の再生、DVDの再生など)
は、出来ます。DVDをエンコードするなどは専用のソフトがいりますけれど。


▲このページのトップに戻る
369394Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・DL 2006/09/04-13:26

記事番号368967へのコメント
liuさんは No.368967「Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・」で書きました。

なるほど ゲーム用PCはそういう意味だったんですね とても参考になりました
>http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
>のページの右側にある、リネージュ2やらグラナドエスパダなどの、
>***モデルのことを言っています。十数万からあるのでいけると思ったのですが。

ということはネットゲームの欄をクリックして、進んだ先のPCの事ですね
ということはネットゲームの欄の先にあるPCなら全ていいのですね

おかげで謎がわかりました 本当に返答ありがとうございました 

▲このページのトップに戻る
369395Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCDL 2006/09/04-13:28

記事番号368967へのコメント
liuさんは No.368967「Re:マビノギのグラフィックカードに合うPCが・・・」で書きました。

すいません 解決を忘れてました これで大丈夫かと思います

▲このページのトップに戻る
369431PCの電源の消費の事で・・・DL 2006/09/04-17:12

記事番号369395へのコメント
DLさんは No.369395「Re:マビノギのグラフィックカードに合うPC」で書きました。


すいません ちょっと疑問があったので、また投稿しました

無事PCを買う機会が出来たのですが、そのPCのでの電源の所で

Topower製 TAO-530MPVR (定格出力530W、Max 630W / 静音設計 / SLI対応電源 / チタンコーティング / BLK)

を頼もうとしたのですが、 (定格出力530W、Max 630W  の所が気になるんです

もしこの出力どうりに電力が消費するのでしたら、かなりの電力を食うのではないか?

高額の電気代が掛かるのではないか? と不安になってます

よくわからないのでこの投稿、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
369434Re:PCの電源の消費の事で・・・kmasa 2006/09/04-17:31

記事番号369431へのコメント
DLさんは No.369431「PCの電源の消費の事で・・・」で書きました。
定格で530W迄の消費電力には対応可能、瞬時であれば630Wまで
出力出来ますよって言う事ですよ。
実際には常時定格出力を必要なPCは余りないでしょうね。

車で例えれるかは分らないけど
定格6000RPMは回せるエンジン、瞬時なら8000RPM迄OK
でも普通は2000から3000RPM位しか回していないのが実情
って言う事かな。
一寸例えが悪いかもしれないけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言