起動せず⇒CPU使用率



 ◇-?起動せず⇒CPU使用率-TYN-09/01-16:14(93)-No.368708
   ┗?!Re:起動せず⇒CPU使用率...-ちゃっきー-09/01-16:42(92)-No.368711
     ┗?!!Re:起動せず⇒CPU使用率...-TYN-09/01-17:22(91)-No.368715

▲このページのトップに戻る
368708起動せず⇒CPU使用率TYN 2006/09/01-16:14

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:34564ghra
トラブル現象:インターネット全般その他 CPU使用率
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:その他メーラー
使用回線:光
--
初めて投稿させて頂きます、よろしくお願いします。m(_ _)m
仕事の関係でネットできなかったので、自分で解決しようと本を読みながら
いろいろやってみましたが、ちょっと複雑になってきましてお手あげ状態になり
登校させていただくことにしました。

7月末:3週間ぶりに立ち上げようとするも立ち上がらず。
    XP画面まで立ち上がったり、一切反応せず等様々。

8月頭:本、知人を通じて調べた結果、SHOPに持って行き、
    電源ユニット交換で立ち上がるが、エラーがでて必要なシステムなど機能せず。
    DVDがみれず、テレビも見れない、インターネットオプション・システム
   ゲームコントローラ項目が消えているetc
   この時、頼りない店員さんだったようで、中の配線を正しくセッティング
   されているのかどうか微妙。。(自分でチェックしてみましたが、ハードは
   ほとんどわからず。。。)

8月頭:いくつかは解決しましたが、DVDドライブではDVD・CD再生できず。
   不具合時の強制終了を繰り返したせいだとSHOP店員にいわれ
    まずはOS上書きインストールしてみる。
   起動に時間がかかり、CPUから「キリリリリリリ・・・・・」と音がしているので、
   CPUチェックしてみると、40〜90/100%を示しています。

8月末:不具合を排除すべく、OS新規インストール。
起動に時間がかかり、CPUから「キリリリリリリ・・・・・」と
している状態、CPUの状態も変わりません。
   プロセスは
   System Idel Prose...:30〜60
   System:40〜70
   です。。ほかは目立ったものはありません。
    

以上になります。
以前、CPU使用率はほんの数%だったので、非常に心配です。。。
電源トラブルとCPUトラブルが重なっただけで、
CPU交換が最適な方法なのでしょうか。

長文失礼しました。

▲このページのトップに戻る
368711Re:起動せず⇒CPU使用率ちゃっきー 2006/09/01-16:42

記事番号368708へのコメント
上記の文章からでは現在の状況が全くわかりませんよ。
OSを新規インストール後の不具合を具体的に書かないと
レスつかないと思います。

保障期間内であればSHOPにチェックさせたほうが良いと思います。

▲このページのトップに戻る
368715Re:起動せず⇒CPU使用率TYN 2006/09/01-17:22

記事番号368711へのコメント
ちゃっきーさん、ご指摘ありがとうございます。

書き忘れていました。。。
上記の内容追加しました。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2016/06/11/(土) 14:05:14Great thikning! That really breaks the mold!
Mozilla/Win7