エクセルの数式だけコピーしたいと思っております



 ◇-?エクセルの数式だけコピーしたいと思っております-観葉植物(初)-09/01-05:29(101)-No.368653
   ┣?!Re:エクセルの数式だけコピーし...-ksuzuki-09/01-08:09(99)-No.368659
   ┣?!Re:エクセルの数式だけコピーし...-ぱっくにゃん-09/01-10:37(96)-No.368671
   ┃ ┗?!【解決】Re:エクセルの数式だけ...-観葉植物-09/01-12:07(95)-No.368683
   ┗?!Re:エクセルの数式だけコピーし...-半端者-09/01-11:47(95)-No.368679

▲このページのトップに戻る
368653エクセルの数式だけコピーしたいと思っております観葉植物(初) 2006/09/01-05:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VX9808F
ソフト関連:表計算Excel
--
はじめまして。
宜しくお願い致します。
エクセルのコピー方法について伺わせて下さい。
エクセルファイルのシート1とシート2に下記のように入力しております。

シート1

A列    B列

2006/1/1  60
2006/1/1  -10
2006/1/1  30
2006/1/2  -50
2006/1/2  -100


シート2

=SUMIF(シート1!$A:$A,"2006/1/1",シート1!$B:$B)
=SUMIF(シート1!$A:$A,"2006/1/2",シート1!$B:$B)


上記のシート2を他のエクセルファイルにコピーしたいと思っております。
しかし、そのままコピーしますと、下記のように、[元のファイル名]が入力されてしまいます。
=SUMIF([元のファイル名]シート1!$A:$A,"2006/1/1",[元のファイル名]シート1!$B:$B)

[元のファイル名]を入れずに、
=SUMIF(シート1!$A:$A,"2006/1/1",シート1!$B:$B)
という内容でコピーしたいのですが、どのようすれば宜しいでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
368659Re:エクセルの数式だけコピーしたいと思っておりますksuzuki 2006/09/01-08:09

記事番号368653へのコメント
他にも方法はあるかと思いますが、以下で出来ます。実際にエクセルで確認しました。

1)エクセルのコピー元のセルをクリック。
2)入力欄のコピーしたい文字を選択して、右クリックで「コピー」をクリックするなどして、クリップボードにコピー。
3)コピー先のセルをクリック。
4)入力欄をクリックし、そこに貼り付ける。

▲このページのトップに戻る
368671Re:エクセルの数式だけコピーしたいと思っておりますぱっくにゃん 2006/09/01-10:37

記事番号368653へのコメント
観葉植物(初)さんは No.368653「エクセルの数式だけコピーしたいと思っております」で書きました。

>しかし、そのままコピーしますと、下記のように、[元のファイル名]が入力されて
>しまいます。
>=SUMIF([元のファイル名]シート1!$A:$A,"2006/1/1",[元のファイル名]シート1!$B:$B)
>
>[元のファイル名]を入れずに、
>=SUMIF(シート1!$A:$A,"2006/1/1",シート1!$B:$B)
>という内容でコピーしたいのですが、どのようすれば宜しいでしょうか。
>

貼り付けた後、シート全体を選択し、置き換え で [元のファイル名] を削除する、
という方法はどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
368683Re:エクセルの数式だけコピーしたいと思っております観葉植物 2006/09/01-12:07

記事番号368671へのコメント
>ksuzuki様

御確認までして頂きまして、誠にありがとうございます。
解決致しました。

>ぱっくにゃん様

とてもわかりやすい方法ですぐに解決することができました。
誠にありがとうございます。

>半端者様

解決することができました。
誠にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
368679Re:エクセルの数式だけコピーしたいと思っております半端者 2006/09/01-11:47

記事番号368653へのコメント
観葉植物(初)さんは No.368653「エクセルの数式だけコピーしたいと思っております」で書きました。
>[元のファイル名]を入れずに、
>=SUMIF(シート1!$A:$A,"2006/1/1",シート1!$B:$B)
>という内容でコピーしたいのですが、どのようすれば宜しいでしょうか。
別ファイル(book)に元ファイルの「Sheet2」だけコピーしたんですよね。
[元のファイル名]を省略したら、参照データの所在元がないというエラーに
なりませんか?

元ファイルのファイル名を変えて、別名で保存し、そのあとに修正・加工した
方が楽だと思うのですが?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言