右クリックで



 ◇-?右クリックで-INFINITY-09/01-00:35(112)-No.368636
   ┣?!Re:右クリックで...-ラル-09/01-16:09(96)-No.368706
   ┗?!Re:右クリックで...-児島の仙人-09/02-00:41(88)-No.368794
     ┗?!-Re:右クリックで...-INFINITY-09/02-01:14(87)-No.368804
       ┣?!-!Re:右クリックで...-児島の仙人-09/02-01:35(87)-No.368809
       ┗?!-!Re:右クリックで...-kikuko-09/02-01:53(86)-No.368811
         ┗?!-!-Re:右クリックで...-INFINITY-09/02-21:44(67)-No.368977
           ┗?!-!-!Re:右クリックで...-ナマケモノ-09/03-09:37(55)-No.369090
             ┗?!-!-!【ありがとう】Re:右クリッ...-INFINITY-09/03-23:00(41)-No.369295

▲このページのトップに戻る
368636右クリックでINFINITY 2006/09/01-00:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC−RC52
--
動画再生でファイルを右クリックするとプロパティーの上に
   私ので再生する>Sony SDMーHS95P(1の2)
          >Sony SDMーHS95P(2の2)

Sony SDMーHS95P(2の2)で再生すると大画面になって
再生後止まってしまいます。shift+Ctrl+delも効きません
これってウィルスかなんかでしょうか?

▲このページのトップに戻る
368706Re:右クリックでラル 2006/09/01-16:09

記事番号368636へのコメント
ウィルスソフトは何をお使いですか?!

よく事情が判らないので、申し訳ないですが
液晶をデュアルにしていてということでしょうか?

サポートページに参考になるものはありませんか??

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?005198


http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-rc52.html


▲このページのトップに戻る
368794Re:右クリックで児島の仙人 2006/09/02-00:41

記事番号368636へのコメント
再生終了後、「ESC」を押したり、画面上でダブルクリックしても終了しませんか?

また、強制終了は、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャを呼び出して行ってください。

▲このページのトップに戻る
368804Re:右クリックでINFINITY 2006/09/02-01:14

記事番号368794へのコメント
児島の仙人さんは No.368794「Re:右クリックで」で書きました

ウィルスソフトはマカフィーです。
タスクマネジャーも呼び出せないのです
ウィルス検索やアドウェアで検索しても検出できませんでした

画像を自分のホームページにアップしました
http://sky.geocities.jp/cnnrs337/wirusu.jpg

▲このページのトップに戻る
368809Re:右クリックで児島の仙人 2006/09/02-01:35

記事番号368804へのコメント
ウィルスは関係ないように思います。

「私の」って何でしょう?
ユーザー名が「私の」なのでしょうか?
それとも、そのような名前のソフトをインストールしたのでしょうか?
特殊な再生ソフトを入れたのなら、正しくインストールされていない可能性もあります。

一番上の「再生」では再生できないのですか?

モニタは同じものが2台あるのでしょうか?
それとも、1台が2つとして認識されているのでしょうか?

タスクマネージャを呼び出すキーは「Shift」ではなく「Alt」ですが、間違いありませんか?

大画面になって終了したとき、マウスポインタは動きますか?

▲このページのトップに戻る
368811Re:右クリックでkikuko 2006/09/02-01:53

記事番号368804へのコメント
SDM-HS95P
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=20210

VGC-RC52
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC3/spec_retail.html#first

SDM-HS95PはVGC-RC52に使われているモニタなのですね。

>私ので再生する>Sony SDMーHS95P(1の2)

これは以前から表示されていたのですか?
普通は右クリックメニューにこんなのはないですよね。
こちらで再生するとどうなるのですか?

回線形態は何ですか?
無線LANを使っていますか?
ファイアーウォールは入れていますか?






▲このページのトップに戻る
368977Re:右クリックでINFINITY 2006/09/02-21:44

記事番号368811へのコメント
>>ユーザー名が「私の」なのでしょうか?

自分のユーザー名は私じゃなくてVAIOです


コントロールパネルのデバイスマネージャー見てみると
たしかにSony SDMーHS95Pでした。


回線形態はADSLです
ファイヤーウォールは入れてません

パソコンに被害なければこのもま様子見てみようと思います


▲このページのトップに戻る
369090Re:右クリックでナマケモノ 2006/09/03-09:37

記事番号368977へのコメント
フリーズした後の処理は、どうしています?
強制終了しているなら、HDDや、その中のデータ等が、
ダメージを受ける可能性があります。


従って、フリーズするのが分かっている行為は行わない方が良いでしょう。

ちなみに「私ので再生する」は、ビデオカード/チップの関連ソフトで、
勝手に入ってしまう事があるようです。
 今の所、Virusやスパイウェアじゃ無いようです。

"私ので再生する"”私ので再生しない”で検索すれば、
情報が出てきます。

てき党forはてな - 「私ので再生する」
 http://d.hatena.ne.jp/kanaita/20060206
放課後は日曜日: 私ので再生する?
 http://blogs.dion.ne.jp/oresama/archives/1656110.html


不要なら、トラブルの元になる物は削除してしまったほうが良いかと思います。


尚、registry/レジストリの操作を行う場合は、
必ずレジストリのバックアップをとってから行って下さい。

やり方が分からない場合は、上記サイトで、紹介されているwata.zipファイルを
使うのが無難かもしれません。(削除用のレジストリです)
 当方で確認した限りは、上記zipファイルにはVirusは検出されませんでした。

▲このページのトップに戻る
369295Re:右クリックでINFINITY 2006/09/03-23:00

記事番号369090へのコメント
ナマケモノさんは No.369090「Re:右クリックで」で書きました。

ナマケモノさん。ありがとうございます
パソコン困り事相談に書き込みしてほんとによかったです
おかげさまでなんとか最悪の事態にならなくて助かりました
これからもまたよろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言