パソコンが起動してもすぐに再起動してしまう。
◇-?パソコンが起動してもすぐに再起動してしまう。-タカ-08/31-19:21(96)-No.368563 ┗?!Re:パソコンが起動してもすぐに...-kikuko-09/01-00:40(91)-No.368637
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
368563 | パソコンが起動してもすぐに再起動してしまう。 | タカ | 2006/08/31-19:21 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMV-DESKPOWER L50E トラブル現象:パソコンが起動しない -- 初めまして。タカといいます。よろしくお願いします。 先日パソコンを使っていたときに突然ブレーカーが落ちて、パソコンの電源が消えてしまいました。 ブレーカーをあげてパソコンの電源をつけたら「Fujitsu」のロゴマークが出てきてその後、下のエラー画面が出てきて、 ========================================================================== ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、 または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロント 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 ========================================================================== ↑というエラー画面が出てきたので、「Windowsを通常起動する」を選択したら「Windows XP Home Edition」とロゴが出てきてバーも出てきて動いています。 そしてロゴマークが消えた後に、勝手に電源が落ちてしまい、また「Fujitsu」のロゴマークから再起動してしまったのです。 今度は「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選択したら、「Windows XP Home Edition」とロゴが出てきて、ロゴマークが消えた後に勝手に電源が落ちてしまい、また「Fujitsu」のロゴマークから再起動してしまったのです。 さらに「セーフモード」と「セーフモードとネットワーク」と「セーフモードとコマンドプロント」の3つを選んでみましたが、どれも選んでしばらくした後に勝手に電源が落ちてしまい、再起動してしまいました。 マニュアル等も見ましたがこのような症例は載っていませんでした。 そのうえ、バックアップをとっていなかったので、リカバリを使わないで直す方法とかありますか? たぶん私の予測からすると、「Windows XP」のロゴが表示されとるところからシステムファイルの破損という気がします。なんかWindows XPの起動ディスクのようなもの(回復コンソールみたいなもの)を使うんでしょうか? ご教授願います。 ちなみに私のパソコンは以下のようなものです。 ================================================== 品名:FMV-DESKPOWER L50E OS: WindowsXP HomeEdition ================================================== 長文で失礼します。 |
▲このページのトップに戻る
368637 | Re:パソコンが起動してもすぐに再起動してしまう。 | kikuko | 2006/09/01-00:40 |
記事番号368563へのコメント ハードディスクを取り出して他のPCで読むか、Knoppixを利用してはどうでしょう。 KnoppixはLinux系の雑誌やほんの付録についているものを利用すると 簡単です。(たいてい本文に詳しい使い方の説明があります) https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7345 http://itnews.jp/notes/doc/20050906/ 起動でディスクををダウンロードして作成し、回復コンソールを 使う方法もありますが、knoppixの方が簡単のようです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307654 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|