PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいのですが



 ◇-初?PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいのですが-びっぱー-08/31-17:29(113)-No.368537
   ┣初?!Re:PS2の画面を動画としてWEB...-jtaka[BJCB]-08/31-17:56(113)-No.368542
   ┃ ┗初?!【ありがとう】Re:PS2の画面を...-びっぱー-08/31-19:57(111)-No.368568
   ┗初?!Re:PS2の画面を動画としてWEB...-@ma-08/31-21:58(109)-No.368589
     ┗初?!!Re:PS2の画面を動画としてWEB...-うにゅ-09/01-09:57(97)-No.368667

▲このページのトップに戻る
368537PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいのですがびっぱー 2006/08/31-17:29

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC ValueOne MT200/1A
--
こんにちは、はじめまして。

タイトルにもある通りPS2でのプレイを録画し自分のブログ上で公開したいのですが
(リアルタイムでの実況形式ではないです)
自分なりに調べてみたところ、ビデオキャプチャなるものが必要であると
いうところまでは分かったのですが、一体どのビデオキャプチャを買えばいいものか。

わたしのパソコンはどうやら、低価格なのでいろいろな機能を犠牲にし、
とてもシンプルな作りになっているらしく
どれを買えばいいのか全く見当がつきません。
当てずっぽうに買えるほど財力の余裕もないので、よろしければ
おすすめのものを紹介して頂けないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
368542Re:PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいjtaka[BJCB] 2006/08/31-17:56

記事番号368537へのコメント
どんな機材が必要か云々の前に、パブリシティ権に抵触する可能性があります。
最近ゲーム関係はそこらあたりがうるさいような気がします。
メーカに許諾を受ければいい場合もあるかもしれません。
まずそこあたりをクリアにしたほうがいいんじゃないかと。

# なぁなぁで済む場合とすまない場合の区別がわからんなぁ。

▲このページのトップに戻る
368568Re:PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいびっぱー 2006/08/31-19:57

記事番号368542へのコメント
>どんな機材が必要か云々の前に、パブリシティ権に抵触する可能性があります。

レスありがとうございます。
そうでしたねー法律に触れていました。
ちょっとメーカーから許可が出るとは考えられないのでWEB上の公開は諦めよう
と思うのですが、
個人で楽しむ場合にも同様、ビデオキャプチャの問題がつきまとってしまいます。

よろしければ引き続き、機材云々についてのアドバイスを頂けないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
368589Re:PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいのですが@ma 2006/08/31-21:58

記事番号368537へのコメント
えっと、NEC ValueOne MT200/1A このパソコンなのですが
メモリなどは増やしていますか?
ハードディスクの容量は160Gあれば問題はないとおもいます。

どの程度の画質や、性能を求めているのかわからないのでこれとは言えませんが
画質が悪くてもいいのであれば
http://kakaku.com/item/05552010480/
ここら辺でも大丈夫だとおもいますよ。
一応買うときに店員さんに装着できるのかを確かめると安心ですね。

ゲームを録画してブログで公開したいということですが、
自分でプレイして録画したものなのでそこまで慎重にならないでもいいと思いますよ。
まぁ、かなりのサイトでも公開しているかたがいらっしゃいますしね。
私も昔は公開していたこともありましたし・・

▲このページのトップに戻る
368667Re:PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいうにゅ 2006/09/01-09:57

記事番号368589へのコメント
@maさんは No.368589「Re:PS2の画面を動画としてWEB上で公開したいのですが」で書きました。

>ゲームを録画してブログで公開したいということですが、
>自分でプレイして録画したものなのでそこまで慎重にならないでもいいと思いますよ。
>まぁ、かなりのサイトでも公開しているかたがいらっしゃいますしね。
>私も昔は公開していたこともありましたし・・
問題になったときに、下手すると何億という損害賠償請求の可能性があるのに、慎重にならなくて良いとは早計すぎませんか?
自分でプレイして録画しても、ゲームソフトの映像・音楽などのパブリシティ権が絡んできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言