「Adiskreaderroroccurred」というエラーが出る



◇-?「A disk read error occurred」というエラーが出る-maasan-PC初心者-08/31-05:10(98)-No.368416
 ┗?!Re:「A disk read error occurre...-kikuko-08/31-11:18(92)-No.368463

▲このページのトップに戻る
368416「A disk read error occurred」というエラーが出るmaasan-PC初心者 URL2006/08/31-05:10

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION G4160xp
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg367415.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


norimaki2000さん、shintokさん、
お返事ありがとうございます。
HDDの取り付け方や、対応しているHDDなど
自分で調べてみてわかるようになりました。
あとは実戦で試してみようかと思っています。

>古いほうをUSB接続のケースに取り付ける
新しいHDDと交換したあと、
古いHDDをそのまま利用するということでしょうか?
その「ケースに取り付ける」という言葉がよくわかりません。
なんとなく、古いほうのHDDのデータを
引き出すというニュアンスは伝わってきました。


>ハードディスク交換せずに現状のままリカバリしてみる方法もあります。
前回に書きましたが、今のままでリカバリーを入れましたが、
英語でアプリケーションエラーが出ます。
ですから、HDDを交換してみない限りはリカバリーできないと思います。


それと、なぜか書き込みがツリー表示できないんですが、
どこで返信すればよいのでしょうか。
質問ばかりですいません。

▲このページのトップに戻る
368463Re:「A disk read error occurred」というエラーが出るkikuko 2006/08/31-11:18

記事番号368416へのコメント
>>古いほうをUSB接続のケースに取り付ける
>新しいHDDと交換したあと、
>古いHDDをそのまま利用するということでしょうか?
>その「ケースに取り付ける」という言葉がよくわかりません。

取り出した内臓ハードディスクを入れて外付けハードディスクのように
使うためのケースを使うという意味でしょう。
例えばこんなの。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2ifk1w.html

デスクトップPCですから、新しいハードディスクをマスターに
古いハードディスクをスレーブに繋いで
新しいハードディスクにOSを入れてから、データを読めるかどうか試してもいいと思います。

>なぜか書き込みがツリー表示できないんですが、

過去ログになってしまったからでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/09/05/(火) 16:04:47これまでいろいろと教えてくださった方々、どうもありがとうございました。無事にエラーが直りました。実は、新しくHDを買ってきて、古いほうのHDと交換したあと、リカバリーCDを入れて復元した際に、シマンテックのエラーというのが表示されたとき、「HDが原因のエラー表示じゃなかったんだ。もうダメだな」とあきらめかけたんですが、もう一度、リカバリーCDを入れ、推奨項目ではない高度なオプション?という項目を選択して、HDのパーティションをCドライブとDドライブに半分ずつわけるという項目を選択してまた復元してみました。すると、リカバリーがうまくいったみたいです。(同じような症状の方がもおられるなら、参考になれば幸いです)kikukoさんへ教えていただき、ありがとうございます。>取り出した内臓ハードディスクを入れて外付けハードディスクのように>使うためのケースを使うという意味でしょう。HDをお店へ買いに行ったとき、HDをケースに入れてUSB接続で使うという便利なものがあることを店員さんに教わりました。また古いほうのHD(エラーが出てるほう)のデータが引き出せるかどうか難しいと思いますが、IDEケースかな?それを買って試してみようと思います。仰るように、古いほうのHDをスレーブにつないでみるというやり方でうまくいけば、ケースは買わなくてよさそうですが、またPCの中を開けるのかと思うと・・・せっかく教えてくださったのに面倒くさがりですいません。HDの交換は初めてだったので不安だったのですが、みなさんのおかげで無事に直りました。どうもありがとうございました。MSIE6/WinXP