画面表示がおかしいです。



◇-?画面表示がおかしいです。-k(初)-08/30-15:23(98)-No.368304
 ┗?!Re:マルチポストに成っています...-kmasa-08/30-15:28(98)-No.368305
  ┣?!!Re:マルチポストに成っています...-k-08/30-16:22(97)-No.368312
  ┗?!!Re:マルチポストに成っています...-k-08/30-16:39(96)-No.368314
   ┣?!!!Re:マルチポストに成っていま...-liu-08/30-16:47(96)-No.368315
   ┃┗?!!!!Re:マルチポストに成っていま...-k-08/30-18:03(95)-No.368323
   ┗?!!!Re:マルチポストに成っていま...-ディーディー-08/30-18:08(95)-No.368324
    ┗?!!!!Re:マルチポストに成っていま...-ラル-08/30-18:44(94)-No.368327
     ┗?!!!!!Re:マルチポストに成ってい...-k-08/30-19:40(93)-No.368336
      ┗?!!!!!!Re:マルチポストに成ってい...-ラル-08/31-00:13(89)-No.368391
       ┗?!!!!!!!Re:マルチポストに成って...-ラル-08/31-00:20(89)-No.368393
        ┗?!!!!!!!!Re:マルチポストに成って...-k-09/01-09:24(56)-No.368666

▲このページのトップに戻る
368304画面表示がおかしいです。k(初) 2006/08/30-15:23

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作です
トラブル現象: 画面表示
ハード関連: ビデオカード
--

CPU:Pentium4 2.8C GHz
M/B:MSI 865G Neo2-PLS
MEM:DDR400 512MB (256MB 2枚)
AGP:GeForce 5200

2年前に自作したPCですが、去年ビデオカードを増設しました。

症状は、BIOSの画面からいきなり長方形のブロックが現れます。その後OS選択画面では画面全体が緑色がかった感じで表示されます。

OSを普通に起動した場合、ロゴの画面の後、しばらくたつとディスプレイが節電状態になり消えます。しかし本体のほうは普通に動いています。
また、セーフモードでは画面は変ですが、普通に起動します。

説明不足の面もあるかと思いますが、よろしくお願いします。


早めに解決したいため、
http://troublebbs.com/cgi/wforum.cgi?no=3605&reno=no&oya=3605&mode=msgview&page=0
とマルチポストをしています。勝手ですがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
368305Re:マルチポストに成っていますよkmasa 2006/08/30-15:28

記事番号368304へのコメント
k(初)さんは No.368304「画面表示がおかしいです。」で書きました。
http://troublebbs.com/cgi/wforum.cgi?no=3605&reno=no&oya=3605&mode=msgview&page=0

▲このページのトップに戻る
368312Re:マルチポストに成っていますよk 2006/08/30-16:22

記事番号368305へのコメント
kmasaさんは No.368305「Re:マルチポストに成っていますよ」で書きました。

すいません。早く解決したかったもので…
この質問は削除したほうが良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
368314Re:マルチポストに成っていますよk 2006/08/30-16:39

記事番号368305へのコメント
kmasaさんは No.368305「Re:マルチポストに成っていますよ」で書きました。

kmasa様からご指摘のあったマルチポストを行っていることを質問に追加しました。
ご迷惑をおかけします。

▲このページのトップに戻る
368315Re:マルチポストに成っていますよliu 2006/08/30-16:47

記事番号368314へのコメント
kさんは No.368314「Re:マルチポストに成っていますよ」で書きました。
グラボをはずし、オンボードVGAで起動してみて正常なら、
グラボの故障

▲このページのトップに戻る
368323Re:マルチポストに成っていますよk 2006/08/30-18:03

記事番号368315へのコメント
liuさんは No.368315「Re:マルチポストに成っていますよ」で書きました。

オンボードでは正常でした。ビデオボードの故障ですかね。

▲このページのトップに戻る
368324Re:マルチポストに成っていますよディーディー 2006/08/30-18:08

記事番号368314へのコメント
kさんは No.368314「Re:マルチポストに成っていますよ」で書きました。

>kmasa様からご指摘のあったマルチポストを行っていることを質問に追加しました。
>ご迷惑をおかけします。

最初の投稿から14〜5分くらい待てない、ってどうかと思いますが、
少なくとも先方にも通告しなければフェアじゃないんじゃないでしょうか?

こちらの掲示板でのマルチポストの扱いについて。
http://ann.269ch.jp/faq.html#q05

 #通告したからといって相手先(の回答者さん)が
 #納得されるかどうかはわかりませんけど。
 #先方は「知らぬが仏」かな?

▲このページのトップに戻る
368327Re:マルチポストに成っていますよラル 2006/08/30-18:44

記事番号368324へのコメント
先に他方を終了させてから、どーぞ


ちと、アドバイス
グラフィックカードのメーカーは??

ダメ元で、信頼性のある他社のドライバ又は本家のドライバと
入替えてみる
しかし、せっかくAGP8X使えるのに6800とかじゃなく何故5200??

NVIDIA社製GeForce FX 5200

▲このページのトップに戻る
368336Re:マルチポストに成っていますよk 2006/08/30-19:40

記事番号368327へのコメント
ラルさんは No.368327「Re:マルチポストに成っていますよ」で書きました。

グラフィックボードのメーカーは 玄人志向のGFX5200-A128CLです。

5200にした理由は安かったからです。
中古で購入しました。

他社のドライバというのは玄人志向ではないメーカのドライバということでしょうか?

長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
368391Re:マルチポストに成っていますよラル 2006/08/31-00:13

記事番号368336へのコメント
グラフィックボード自体が壊れていては何ともなりませんが
たまたまドライバが不調だったりした場合に
試してみても損はないと思います
GeForce FX5200のものであればよいと思います
合わなければ削除するだけ
これで、カード自体が不具合なのかどうか
(もっと簡単なのは、友人でAGPバス使ってる人がいれば
そのカードを差し替えてみればすぐわかるけど
(同じ症状だったら、カード自体の不具合)

例えば↓
ここの旧バージョンの77.77以前のくらいか
本家エヌビディアのものとか・・・

http://www.elsa-jp.co.jp/download/graphicsboard/drivers/quadro_gradiac.html

▲このページのトップに戻る
368393Re:マルチポストに成っていますよラル 2006/08/31-00:20

記事番号368391へのコメント
そのカードメーカーのはこれ ↓

http://www.palit.com.tw/en/support/driver.html#vga

▲このページのトップに戻る
368666Re:マルチポストに成っていますよk 2006/09/01-09:24

記事番号368393へのコメント
ラルさんは No.368393「Re:マルチポストに成っていますよ」で書きました。

ありがとうございます。早速試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言