XPインストール不可(2000も同様)



◇-?XPインストール不可(2000も同様)-けい(初)-08/29-16:39(112)-No.368154
 ┗?!Re:XPインストール不可(2000も...-kmasa-08/29-17:02(111)-No.368159
  ┗?!!Re:XPインストール不可(2000も...-けい-08/31-09:01(71)-No.368435
   ┗?!!!Re:XPインストール不可(2000...-無責任一代-09/01-12:19(44)-No.368686

▲このページのトップに戻る
368154XPインストール不可(2000も同様)けい(初) 2006/08/29-16:39

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名: 
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ADSL
--
新規に自作PCを組立てOSをインストールしようとしたところ、「デバイスをインストールして
います」というステータスで残り34分を残したところでフリーズしてしまいます。
何度か根気よく挑戦するとどんなタイミングなのかはわかりませんが、そのままインストール
完了?するのですが、再起動後XPロゴが出て2〜3周プログレスバーが回るとまたフリーズ
してしまいます。
最初はHDDのみ旧PCから流用してきたのですが、HDDの故障もありえるかと思い新たに
購入してみたのですが、同じ症状でした。
メモリ診断では異常もなく、CPU・メモリ・グラボ・マザボ・HDD・電源は新品です。

この掲示板でいろいろ同じような症状を調べたのですが解決策が見当たらなかったので
質問させていただきます。

構成は以下のようになっています。
--------------------------------------
CPU: AMD    Athlon64 X2 3800+
M/B: ASUSTeK A8N-SLI Premium
MEM: IO-DATA DR400-1G 1GB PC3200
VGA: 玄人志向 GF66GT-E128H/SLI
--------------------------------------

かれこれ2週間いろいろ試して格闘しております。。。どなたかよい知恵を拝借
出来ればと思っていますので、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
368159Re:XPインストール不可(2000も同様)kmasa 2006/08/29-17:02

記事番号368154へのコメント
けい(初)さんは No.368154「XPインストール不可(2000も同様)」で書きました。
XPだけなら、これかな?
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;828267&spid=3221&sid=312

出来るだけ、インストールに必要の無いハードは外す。
(最低限のメモリ、HDDの数等も)
オンボードの場合はBIOSで停止する。
USB機器は出来るだけ外す。
で再トライしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
368435Re:XPインストール不可(2000も同様)けい 2006/08/31-09:01

記事番号368159へのコメント
kmasaさんは No.368159「Re:XPインストール不可(2000も同様)」で書きました。
返事が送れて申し訳ありません。
音源カードを抜いてインストした出来ました。
オンボードの音源とカードとで干渉でもしてたのでしょうか・・・
とりあえずXPが出来たので2000は試してないですが、多分同じでしょうね。

とりあえず、給料が入ったら新たな音源買ってみようと思います。

どうも、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
368686Re:XPインストール不可(2000も同様)無責任一代 2006/09/01-12:19

記事番号368435へのコメント
けいさんは No.368435「Re:XPインストール不可(2000も同様)」で書きました。

>とりあえず、給料が入ったら新たな音源買ってみようと思います。
インストール後にそのボードを取り付けたら動く可能性は残されていますので
お試し下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言