デスクトップ背景しか出ない



◇-?デスクトップ背景しか出ない-マロン(初)-PC初心者-08/29-15:42(112)-No.368148
 ┣?!Re:デスクトップ背景しか出ない...-お暇な人-08/29-15:58(112)-No.368149
 ┗?!Re:デスクトップ背景しか出ない...-テツヤ-08/29-16:01(112)-No.368150

▲このページのトップに戻る
368148デスクトップ背景しか出ないマロン(初)-PC初心者 2006/08/29-15:42

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:PA-SA65C4C81
トラブル現象:パソコンが途中で止まる
--
パソコンを起動すると、デスクトップ背景だけ出て、止まってしまいます。
デスクトップ上のアイコンもスタートボタンも何も出て来ません。
クリックもききません。
中古品なので、詳しい事はよく分かりません。
この前、MAGIQLIP2をインストールしようとしましたが、失敗しました。
MAGIQLIP2をインストールするために、何だかよく分かりませんが、何かをバージョンアップしました。
ウィルスソフトなどは入っていません。
掲示板を見てみましたが、分かりませんでした。

▲このページのトップに戻る
368149Re:デスクトップ背景しか出ないお暇な人 2006/08/29-15:58

記事番号368148へのコメント
マロン(初)-PC初心者さんは No.368148「デスクトップ背景しか出ない」で書きました。
>パソコンを起動すると、デスクトップ背景だけ出て、止まってしまいます。
ウイルス対策ソフトを入れて無い状態でネットにつないだのだから
何かウイルスに感染したのでは?

>この前、MAGIQLIP2をインストールしようとしましたが、失敗しました。
なんか、エラーでたと思うのですが・・。書き留めてないです?

>MAGIQLIP2をインストールするために、何だかよく分かりませんが、何かをバージョンアップしました。
う〜む。こっちにも何をUPしたのか分からないので回答できませんね。

>ウィルスソフトなどは入っていません。
購入していれましょう。
ちょっと前のログでノーガードPCがどうなったかの試験結果あったので
いれてないと、被害者が加害者にもなりかねないのでいれましょうね。

>掲示板を見てみましたが、分かりませんでした。
何がどうわからないのかこちらにも分かりませんので
何を見て何が分からないか明記を。

よくわからないこと多いですが、確実にいえることはリカバリ(システム再インストール)してください。
その後、ウイルス対策ソフトを入れてからネットにつなぎましょう。

▲このページのトップに戻る
368150Re:デスクトップ背景しか出ないテツヤ 2006/08/29-16:01

記事番号368148へのコメント
 [スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐「msconfig」‐[OK]で、スタートアップの項目を全て外して起動させてみては?。

 これか…。
http://cnt01.labelgate.com/omgx2/player/MQ2/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言