休止から復帰に失敗しブルー画面エラー



◇-?休止から復帰に失敗しブルー画面エラー-かさりんだ-08/28-21:29(116)-No.367988
 ┗?!Re:休止から復帰に失敗しブルー...-kikuko-08/28-21:39(116)-No.367993
  ┗?!!Re:OEの振り分けた受信フォルダ...-かさりんだ-08/28-22:03(116)-No.367995
   ┣?!!!Re:タイトルが違ってました...-かさりんだ-08/28-22:30(115)-No.368000
   ┃┗?!!!!Re休止から復帰に失敗しブル...-かさりんだ-08/28-22:36(115)-No.368003
   ┗?!!!Re:休止から復帰に失敗しブル...-kikuko-08/28-22:36(115)-No.368002
    ┗?!!!【解決】Re:復活しました...-かさりんだ-08/28-23:09(115)-No.368004
     ┗?!!!K!Re:復活しました...-kikuko-08/28-23:28(114)-No.368006

▲このページのトップに戻る
367988休止から復帰に失敗しブルー画面エラーかさりんだ 2006/08/28-21:29

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000 SP4
パソコン名:SAPPHIRE Manta (RD580)
トラブル現象:パソコンが起動しない 再起動に失敗
ハード関連:CPU・マザーボード CPU Athlon64x2 4400
ソフト関連:ブラウザFireFox
使用回線:ADSL
--
よろしくお願いします。

組み上げて半月ほど快調に動いてましたが、昨日休止状態から復帰されたらWindows2000
の起動ロゴが出て、デスクトップに変わるタイミングでブルー画面になり起動できなくな
ってしまいました。エラーメッセージは次のとおりです。

***STOP: 0X0000007B (0X85DFCC50,0XC0000032,0X00000000,0X00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

If this is the first time you've senn this Stop error screen,
restart your computer.Ifthis screen appears again,follow
these steps:

Check for viruses on your computer .Remove any newly installed
hard drives or hard drive controllers.Check your hard drive to make
sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption,and then
restart your computer.

Refer to your Getting Started manual for more information on
troubleshooting Stop errors.

直前まで特別インストールなどなどはしておらず、したのはIE6の修正パッチ
が出たばかりでそれをいれました。
周辺機器はサウンドにSE-90PCIを取りつけ(動作に問題無しでした)
主なソフトはiTune Firefox NOD32(定義ファイルは毎日更新)です。

最初にwindowsを再開していますの黒い画面ステータスのまま固まった
ため、やむなくリセットを押し再起動させたら「復帰情報を削除・・
」などというような?選択肢が出たので、そのまま削除をして起動させたら
ブルー画面になった状況です。

このような場合どうすればいいのでしょうか?
なにとぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
367993Re:休止から復帰に失敗しブルー画面エラーkikuko 2006/08/28-21:39

記事番号367988へのコメント
こちらを参考にトラブルシューティングを。
ブート セクタ ウイルスの可能性もあるようですが、
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822052
・Windows 2000 におけるエラー メッセージ "STOP 0x0000007B" のトラブルシューティング方法


▲このページのトップに戻る
367995Re:OEの振り分けた受信フォルダが突然消えましたかさりんだ 2006/08/28-22:03

記事番号367993へのコメント
kikukoさんは No.367993「Re:休止から復帰に失敗しブルー画面エラー」で書きました。

早速のご回答ありがとうございます。
先に書いたとおりNOD32です。直前まで警告は出てません。
f8で前回正常起動時で起動や、セーフモードもだめでブルー画面になります。
忘れてましたが、HDDはMaxtorの6V250FO S-ATA300になります。もちろん今まで
正常に起動していましたし、インストール時にはS-ATAドライバーもF6で読みこませ
ています。

▲このページのトップに戻る
368000Re:タイトルが違ってましたかさりんだ 2006/08/28-22:30

記事番号367995へのコメント
かさりんださんは No.367995「Re:OEの振り分けた受信フォルダが突然消えました」で書きました。
すみません。

▲このページのトップに戻る
368003Re休止から復帰に失敗しブルー画面エラー かさりんだ 2006/08/28-22:36

記事番号368000へのコメント
かさりんださんは No.368000「Re:タイトルが違ってました」で書きました。

以上ですが、ここからなにか手立てはありますでしょうか?
サポートページではどうもぴったり当てはまりそうなのが無いようなのですが、
やはり休止はイマイチ信頼性にかけるのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
368002Re:休止から復帰に失敗しブルー画面エラー kikuko 2006/08/28-22:36

記事番号367995へのコメント
>先に書いたとおりNOD32です。

すみません、読み落としていました。

>f8で前回正常起動時で起動や、セーフモードもだめでブルー画面になります。

修復(上書き)インストールするしかないですね。
http://support.microsoft.com/kb/882351/ja
・"STOP:0x0000007B" と表示されて起動できない場合の対処方法

▲このページのトップに戻る
368004Re:復活しましたかさりんだ 2006/08/28-23:09

記事番号368002へのコメント
kikukoさんは No.368002「Re:OEの振り分けた受信フォルダが突然消えました」で書きました。

修復インストールで回復しました。大変ありがとうございました。システム修復ディスクがないと
Windowsが見つからないと言われ、急遽探してきました。
システム修復ディスクFDを保管してあって助かりました。こんなこともあるんですね。

▲このページのトップに戻る
368006Re:復活しましたkikuko 2006/08/28-23:28

記事番号368004へのコメント
解決してよかったですね。

タイトルの件は掲示板のバグのようで、ただいま管理人さんが原因究明中です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言