OEが消えてしまいました
◇-?OEが消えてしまいました-もも-08/28-20:49(134)-No.367973 ┣?!Re:OEが消えてしまいました...-麦tea-08/28-21:18(134)-No.367985 ┗?!Re:OEが消えてしまいました...-汚やぢ-08/28-21:22(134)-No.367986 ┗?!~Re:OEが消えてしまいました...-もも-08/28-22:09(133)-No.367996 ┗?!~!とりあえず復活おめでとうござ...-汚やぢ-08/28-22:21(133)-No.367999 ┗?!~!~Re:とりあえず復活おめでとう...-もも-08/28-23:32(131)-No.368009 ┣?!~!~!Re:とりあえず復活おめでと...-kikuko-08/29-00:03(131)-No.368024 ┃┗?!~!~!-Re:とりあえず復活おめでと...-もも-08/29-20:46(110)-No.368189 ┗?!~!~!Re:とりあえず復活おめでと...-汚やぢ-08/29-00:12(131)-No.368028 ┗?!~!~!~詳細を書きますね...-もも-08/29-20:30(110)-No.368185 ┗?!~!~!~!その場合...-汚やぢ-08/29-20:56(110)-No.368192 ┗?!~!~!~!【ありがとう】ありがとう...-もも-08/30-19:36(87)-No.368335
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
367973 | OEが消えてしまいました | もも | 2006/08/28-20:49 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:DT704 トラブル現象: ソフトが入れられない -- たびたびすいません。 OSはXPSP2なのですが、OEの調子がおかしくなって、アドレス帳が壊れているので 再インストールしてくださいと出たのと、メールを見ようとしてもエラーになって 見れなくなったので、プログラムの追加と削除のコンポーネントから一時的に IEとOEを外して、インストーラーを起動してもだめだったので、 コンポーネントにまたチェックを入れたら、OEがマイクロソフトアウトルックに なってしまいました。 OEが慣れているのでOEに戻したいのですが、XPSP2では無理なのでしょうか? マイクロソフトのページを見ても、XPとXPSP1の場合の再インストールしか無かったように思います。 どうぞよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
367985 | Re:OEが消えてしまいました | 麦tea | 2006/08/28-21:18 |
記事番号367973へのコメント どこからOEが消えたのでしょうか。 「すべてのプログラム」から? 「スタートメニュー」の左側から? それともInternet Explorerの「プログラム」項目から? |
▲このページのトップに戻る
367986 | Re:OEが消えてしまいました | 汚やぢ | 2006/08/28-21:22 |
記事番号367973へのコメント 問題を切り分けるため、ちょっと確認させてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」→「msimn」と入力して Enterキー押下で何も起こりませんか? |
▲このページのトップに戻る
367996 | Re:OEが消えてしまいました | もも | 2006/08/28-22:09 |
記事番号367986へのコメント IEのインターネットオプションの、プログラムの電子メールの設定で復活しました。 が、アドレス帳とかが壊れているのは以前のままなので、別質問した方がよいのかな? 回答ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
367999 | とりあえず復活おめでとうございます | 汚やぢ | 2006/08/28-22:21 |
記事番号367996へのコメント ももさんは No.367996「Re:OEが消えてしまいました」で書きました。 アドレス帳が破損していると判断なさったモトとなる事象があると思いますが、 それはどんなことでしょうか? たとえば「アドレス帳を読み込めませんでした。 Outlook Express は正しく構成されていません。再インストールしてください。」 などのエラーメッセージが表示される場合、そのエラーメッセージそのもので web検索してみると、そのものズバリの解決法がヒットしたりします。 |
▲このページのトップに戻る
368009 | Re:とりあえず復活おめでとうございます | もも | 2006/08/28-23:32 |
記事番号367999へのコメント ありがとうございます。それがですね、マイクロソフトのページを見たら、 XPとXP1の対処方法なら載ってて、XP2の対処方法は無いんですよ。 うちはXP2なんです;; |
▲このページのトップに戻る
368024 | Re:とりあえず復活おめでとうございます | kikuko | 2006/08/29-00:03 |
記事番号368009へのコメント アドレス帳が開かない場合、二種類あります。 こちらの後者の方を試してみましたか? ここではIE5について書いてありますが、IE6でも同じです。 http://www.neodevice.com/oe_ng/nowab.htm >XPとXP1の対処方法なら載ってて、XP2の対処方法は無いんですよ。 これはIEの再インストールのことですか? でしたら、SP2の場合はSP2をアンインストールして入れ直しです。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;318378 ・Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法 DT704はもともとSP2なのですね。 http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/DT704_SPEC.htm その場合はSP2を上書きインストールしてはどうでしょう。 だけど、この場合はどうもOfficeのOUTLOOKとの関係のような気がします。 |
▲このページのトップに戻る
368189 | Re:とりあえず復活おめでとうございます | もも | 2006/08/29-20:46 |
記事番号368024へのコメント >アドレス帳が開かない場合、二種類あります。 >こちらの後者の方を試してみましたか? >ここではIE5について書いてありますが、IE6でも同じです。 すいません、読んでみたのですが、以下のやり方がわかりません。教えてください;; → Outlookを起動する。または、Outlookを起動して、個人用フォルダ ファイルの作成、再作成または修復してコンピュータを再起動する。 >>XPとXP1の対処方法なら載ってて、XP2の対処方法は無いんですよ。 > >これはIEの再インストールのことですか? >でしたら、SP2の場合はSP2をアンインストールして入れ直しです。 OEの再インストールと、IEの再インストール用として書いてありました。 レジストリを修正して再インストールというものです。 SP2はもともと入ってたのですが、消して現在の必要なデータが消えるようなものではないのでしょうか? プログラムの追加と削除を見たのですが、SP2はどこから消すのですか? リンクを見たのですが、SP2のアンインストールも、インストールの仕方もよく分からなくて。。。すいません;; |
▲このページのトップに戻る
368028 | Re:とりあえず復活おめでとうございます | 汚やぢ | 2006/08/29-00:12 |
記事番号368009へのコメント ももさんは No.368009「Re:とりあえず復活おめでとうございます」で書きました。 できることとできないことがありますので、 まずは ・どんなエラーメッセージが表示されたのか ・SP2が既に導入されたOSをご購入なのかどうか (つまりSP2未導入の状態に戻ることができるのかどうか)。 ・Outlookのバージョン ・Outlook Expressのバージョン それぞれをはっきりさせないと先に進めないと思いますよ。 |
▲このページのトップに戻る
368185 | 詳細を書きますね | もも | 2006/08/29-20:30 |
記事番号368028へのコメント >・どんなエラーメッセージが表示されたのか アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook expresは正しく構成されていません。再インストールしてください。 このメッセージを開いている時にエラーが発生しました。 エラーが発生しました。 >・SP2が既に導入されたOSをご購入なのかどうか >(つまりSP2未導入の状態に戻ることができるのかどうか)。 最初からSP2が搭載されていました。 >・Outlookのバージョン これはマイクロソフトアウトルックの事ですか? >・Outlook Expressのバージョン OEは6です。 |
▲このページのトップに戻る
368192 | その場合 | 汚やぢ | 2006/08/29-20:56 |
記事番号368185へのコメント ももさんは No.368185「詳細を書きますね」で書きました。 >最初からSP2が搭載されていました。 その場合ですと・・・OEの再インストールやSP2の再導入はできませんが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777 の症状が合致します。 以下、未経験なので憶測が混じります。 *.wabファイルに読み取り専用属性がついていない場合、 *.wabファイル自体の破損も考えられます。 アドレス帳本体の*.wabファイルが存在する階層に*.wa~という拡張子の アドレス帳のバックアップファイルがあるはずです。 現在使っている本体の*.wabファイルをどこかへ移動したあと、 *.wa~ファイルの拡張子を*.wabにリネームして動作をご確認ください。 それでも駄目な場合、WindowsXP上の別のユーザーで作成した*.wabファイルを、 現在利用している*.wabファイルと同じ名前にリネームし、 現在利用している*.wabファイルに上書きする形で保存なさるといいかもしれません。 ※web検索をすると「KB911567」に関するバグであり、それを削除することで 解決するというQ&Aサイトがありました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2101252 ・・・眉唾です。 |
▲このページのトップに戻る
368335 | ありがとうございます | もも | 2006/08/30-19:36 |
記事番号368192へのコメント 上の方法でとりあえずやってみたら、アドレス帳も開けるし、 メールを開いた時のエラーもなくなりました!!! ありがとうございます。。0・ヲ(*ノД`*)0・Α」 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|