リカバリーができません



◇-?リカバリーができません-タマ-08/27-09:49(100)-No.367675
 ┣?!Re:リカバリーができません...-ken776-08/27-12:00(98)-No.367690
 ┃┗?!!Re:リカバリーができません...-ken776-08/27-12:18(98)-No.367693
 ┃ ┗?!!!Re:リカバリーができません...-タマ-08/27-15:04(95)-No.367735
 ┗?!Re:リカバリーができません...-麦tea-08/27-13:21(97)-No.367703
  ┗?!?Re:リカバリーができません...-タマ-08/27-15:06(95)-No.367737
   ┗?!?!Re:リカバリーができません...-麦tea-08/27-15:12(95)-No.367739

▲このページのトップに戻る
367675リカバリーができませんタマ 2006/08/27-09:49

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:プリウス770D(デスクトップ)
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ADSL
--
すみません、助けてください。
先週、家の近くで雷がありその落雷時にADSLのモデムが壊れました。
翌日にレンタルだったので機器を交換してもらったところ
まだ使えないので、PCショップで聞いたら
システムファイルが壊れているとの事でした。
初期化が必要になるので、
再セットアップ用のDVDを用意して
リカバリーをしてみようとしたのですが
メニューが立ち上がらなくて困っています。

DVDを入れると、
黒い画面に白い文字で
英語が羅列している状態で、
カーソルが点滅したままで、一向に読み込みが始まりません。

一応、目でみたのを紙にうつして一部ですが記載します。
こんな感じです。(写し間違いはご容赦下さい)

Verifying DMI Pool Date....
Boot from CD:
Boot from CD:
1.FD 1.44MB System type-(OF)
Starting MS-DOS...

   (省略)

Device Name:MSCD001 <この最後でカーソル点滅>



セーフモードでは立ち上がります。
バックアップはとってもらいました。

これでわかるでしょうか?
申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

投稿した後に気づいたのですが、PC初心者です。
修正ができないのでここで失礼します。
わかりやすく教えてくださると大変助かります。どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
367690Re:リカバリーができませんken776 2006/08/27-12:00

記事番号367675へのコメント
タマさんは No.367675「リカバリーができません」で書きました。
私も先日起動ディスクを作りました。

http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html
これでいけると思いますが
また、FD6枚の起動ディスクもあったのですが、私は持っています。
サイトがわかり次第書き込みます。

▲このページのトップに戻る
367693Re:リカバリーができませんken776 2006/08/27-12:18

記事番号367690へのコメント
ken776さんは No.367690「Re:リカバリーができません」で書きました。
ありました。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=E8FE6868-6E4F-471C-B455-BD5AFEE126D8

▲このページのトップに戻る
367735Re:リカバリーができませんタマ 2006/08/27-15:04

記事番号367693へのコメント
ken776さんどうもありがとうございました。

教えて下さったURLを参考に
ちょっと試してみることにします。

▲このページのトップに戻る
367703Re:リカバリーができません麦tea 2006/08/27-13:21

記事番号367675へのコメント
DVDドライブからの起動に失敗しているようですので、とりあえず

パソコンの電源コードをコンセントから外して1時間ほどそのままにしてから
再度コンセントに差し込んで、電源を入れリカバリを行ってみます。

それでも改善しない場合は、BIOS設定を初期化し、正常に起動するか確認して
みます。

▲このページのトップに戻る
367737Re:リカバリーができませんタマ 2006/08/27-15:06

記事番号367703へのコメント
麦teaさんありがとうございました。

>パソコンの電源コードをコンセントから外して1時間ほどそのままにしてから
>再度コンセントに差し込んで、電源を入れリカバリを行ってみます。

これはプリウスのサポートで試して下さいと
言われ、やってみました。
ですが状況は改善されませんでした。



>それでも改善しない場合は、BIOS設定を初期化し、正常に起動するか確認して
>みます。

BIOS設定を初期化はどのようにすればよいのでしょうか?
(すいません…)

▲このページのトップに戻る
367739Re:リカバリーができません麦tea 2006/08/27-15:12

記事番号367737へのコメント
>BIOS設定を初期化はどのようにすればよいのでしょうか?

PC起動時にBIOS設定画面に入るキー操作を行い、Load Default Settingsなどの
項目を選択して実行することになります。

詳細についてはマニュアルを参照してください。
それでもわからなければ、再度メーカーサポートに問い合わせてください。

※もしサポートなどに聞いて実行したことがあったら、それを質問文中に
 記載した方がいいでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言