富士通のハ−ドディスクのマウンタ



◇-?富士通のハ−ドディスクのマウンタ-ぼぼ(初)-PC初心者-08/27-09:41(100)-No.367674
 ┣?!Re:富士通のハ−ドディスクのマ...-shintok-08/27-10:19(99)-No.367679
 ┣?!Re:富士通のハ−ドディスクのマ...-tetsu-08/27-11:33(98)-No.367686
 ┣?!Re:富士通のハ−ドディスクのマ...-m-08/27-14:11(96)-No.367717
 ┗?【ありがとう】Re:富士通のハ−ド...-ぼぼ-08/28-10:43(75)-No.367880

▲このページのトップに戻る
367674富士通のハ−ドディスクのマウンタぼぼ(初)-PC初心者 2006/08/27-09:41

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV8MR9LL6
ハード関連:ハードディスク HDD
--
みなさん はじめまして、ぼぼと申します。
FMV-6650MR8/Lをハ−ドディスクなしで、購入しました。
早速、2.5インチハ−ドディスクを付けようと思い、挿入したのですが、最後にぐっとメス、オスがかみ合う
感覚がなかったので、見てみたらPC側に特殊な端子になっていました。
そこで、お店の人に相談したところ、マウンタ-ではないですかとの回答でした。
富士通ですと部品がでないと言われたのですが、なにかよい方法はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
367679Re:富士通のハ−ドディスクのマウンタshintok 2006/08/27-10:19

記事番号367674へのコメント
ぼぼ(初)-PC初心者さんは No.367674「富士通のハ−ドディスクのマウンタ」で書きました。
>よい方法はないのでしょうか?

ないと思います。

http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/mfix26/img/05.jpg
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/6300nu3x/img/06.jpg

多分上の写真のようなコネクタが必要なのでしょうが, 富士通以外では
手に入らないと思います。

中古PCでしょうが, おそらく前の所有者がHDDの交換の際に
コネクタを破損して, 手に負えなくなったので手放したのでしょう。

ダメ元で富士通に問い合わせてみるか, こまめにジャンクショップに
足を運んでそれらしいのが見付かるのを待つくらいかな。

▲このページのトップに戻る
367686Re:富士通のハ−ドディスクのマウンタtetsu 2006/08/27-11:33

記事番号367674へのコメント
ぼぼ(初)-PC初心者さんは No.367674「富士通のハ−ドディスクのマウンタ」で書きました。

>早速、2.5インチハ−ドディスクを付けようと思い、挿入したのですが、最後にぐっとメス、オスがかみ合う
>感覚がなかったので、見てみたらPC側に特殊な端子になっていました。

意味がよくわからないのですが、普通ハ−ドディスクを差し込む時は間違えないように形状を確認すると思うのですが?
マウンターがないと差し込めるような形状ではないはずですが、なにか間違っていませんか?
もっとも、初心者が中古を購入したことに無理があったとは思いますが。

▲このページのトップに戻る
367717Re:富士通のハ−ドディスクのマウンタm 2006/08/27-14:11

記事番号367674へのコメント
ぼぼ(初)-PC初心者さんは No.367674「富士通のハ−ドディスクのマウンタ」で書きました。
YAHOOのオークションやもし秋葉原に行ける環境なら中古で手に入ると思いますよ
秋葉では見かけますから YAHOOでは本体をバラで販売してるのがよく出てきますから

▲このページのトップに戻る
367880Re:富士通のハ−ドディスクのマウンタぼぼ 2006/08/28-10:43

記事番号367674へのコメント
ぼぼ(初)-PC初心者さんは No.367674「富士通のハ−ドディスクのマウンタ」で書きました。


みなさん、御手数おかけしました。
時間をかけて、部品を探していこうと思います。
ありがとうございました。
                  ぼぼ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言