フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化け



◇-?フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化け-きょろちゃん-08/26-20:01(112)-No.367559
 ┣?!Re:フォトレタッチなどの画像編...-kikuko-08/26-20:05(112)-No.367561
 ┃┗?!!Re:フォトレタッチなどの画像編...-きょろちゃん-08/26-20:21(112)-No.367563
 ┃ ┣?!!!Re:フォトレタッチなどの画像...-kikuko-08/26-21:26(110)-No.367573
 ┃ ┗?!!!Re:フォトレタッチなどの画像...-もうり-08/26-21:30(110)-No.367574
 ┗?【多分解決】Re:フォトレタッチな...-きょろちゃん-08/27-04:34(103)-No.367659

▲このページのトップに戻る
367559フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化けきょろちゃん 2006/08/26-20:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE21WC/M
トラブル現象: 文字作成で日本語のみ文字化け
ソフト関連: 画像編集ソフト
--
@フォトレタッチなどで文字を作成すると文字化けするんです・・・
英数字は正常なんですが日本語が文字化けしてしまいます
画像編集ソフトはフォトレタッチ以外にGIMP2 PictBearを使用しているんですが
この三つのソフト全てが文字化けします・・・
少し前までは正常に機能していました。

どなたか解決方法をよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
367561Re:フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化けkikuko 2006/08/26-20:05

記事番号367559へのコメント
Internet explorer上では文字化けしないのですね?
メモ帳、Wordではどうですか?

▲このページのトップに戻る
367563Re:フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化けきょろちゃん 2006/08/26-20:21

記事番号367561へのコメント
Internet explorer、メモ帳、Wordすべて試してみましたが正常に表示されます
確認出来ている文字化けはフォトレタッチ、GIMP2 PictBearです
他は特に文字化けしている様子もないんですがどうでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
367573Re:フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化けkikuko 2006/08/26-21:26

記事番号367563へのコメント
どうしてでしょうね。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
この状態で作業した場合はどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
367574Re:フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化けもうり 2006/08/26-21:30

記事番号367563へのコメント
どう文字化けするのですか。
英数字しか表示できないフォントを選んでいたりしませんか。

▲このページのトップに戻る
367659Re:フォトレタッチなどの画像編集ソフトで文字化けきょろちゃん 2006/08/27-04:34

記事番号367559へのコメント
どうやら日本語不可フォントを使用していたようです・・・
ほんとうにすいません・・・
お騒がせしました・・;

返信して下さった方々ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言