マルチメディアオーディオコントローラー



◇-?マルチメディアオーディオコントローラー-イチロー-08/26-12:15(93)-No.367463
 ┣?!Re:マルチメディアオーディオコ...-liu-08/26-12:42(93)-No.367474
 ┗?!Re:マルチメディアオーディオコ...-m-08/26-16:11(90)-No.367500

▲このページのトップに戻る
367463マルチメディアオーディオコントローラーイチロー 2006/08/26-12:15

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:AfinaAS7160C
トラブル現象: 音が出ない
ハード関連:ハードディスク HDD
--
はじめまして

先日アプリケーションの整理をしようとして誤ってサウンド関連のアプリケーション
を削除してしまったらしく、それ以降システムの音以外でなくなってしまいました。
マルチメディアオーディオコントローラーがインストールされていない状態
になっているのでたぶん原因はこれだと思います。

それでソーテックに問い合わせると、修理もしくは他のオーディオデバイスを
暫定的にインストールするとのことでした。しかしこのほかのオーディオデバイスに
ついてはソーテックに聞けませんでした。

だれかこの機種でも使用できるオーディオデバイスについて知っている方
ぜひとも教えていただけますか。
上記の方法以外に解決方法があればそちらも教えていただけますか。

宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
367474Re:マルチメディアオーディオコントローラーliu 2006/08/26-12:42

記事番号367463へのコメント
イチローさんは No.367463「マルチメディアオーディオコントローラー」で書きました。
sotecのサポートのページより
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001329&QNA=&pc=&CATE_CODE=
Audio または sound のドライバを再インストールしてください。

▲このページのトップに戻る
367500Re:マルチメディアオーディオコントローラーm 2006/08/26-16:11

記事番号367463へのコメント
イチローさんは No.367463「マルチメディアオーディオコントローラー」で書きました。
HDDのDドライブにSOTECホルダに全てのドライバーがあると思いますけど ホルダを削除してしまったら
SOTECに修理依頼で1万少し掛けて初期状態に戻してもらうしか サウンドチップがこれなんで
自己責任で入れてみますか
http://www.via.com.tw/en/products/chipsets/southbridge/vt8235/

本体仕様はここで確認

http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0200060000013

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/08/30/(水) 22:20:54ありがとうございます。やっぱり、修理に出したほうが安くて安全だし無難ですかね。Mozilla/WinXP