音がでません。



◇-?音がでません。-でれ(初)-08/26-09:32(106)-No.367435
 ┣?!Re:音がでません。...-ラル-08/26-09:44(106)-No.367437
 ┃┗?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-10:30(105)-No.367440
 ┃ ┗?!?!Re:音がでません。...-ラル-08/26-11:09(105)-No.367447
 ┃  ┗?!?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-11:31(104)-No.367452
 ┃   ┗?!?!?!Re:音がでません。...-ラル-08/26-11:41(104)-No.367454
 ┃    ┗?!?!?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-12:02(104)-No.367458
 ┃     ┗?!?!?!?!Re:音がでません。...-ラル-08/26-12:07(104)-No.367460
 ┃      ┗?!?!?!?!!Re:音がでません。...-ラル-08/26-12:15(103)-No.367464
 ┃       ┣?!?!?!?!!!Re:音がでません。...-kmasa-08/26-12:23(103)-No.367468
 ┃       ┃┗?!?!?!?!!!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-12:36(103)-No.367471
 ┃       ┃ ┗?!?!?!?!!!?!Re:音がでません。...-kmasa-08/26-12:48(103)-No.367476
 ┃       ┃  ┗?!?!?!?!!!?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-12:55(103)-No.367479
 ┃       ┃   ┗?!?!?!?!!!?!?!Re:音がでません。...-kmasa-08/26-13:01(103)-No.367481
 ┃       ┃    ┗?!?!?!?!!!?!?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-13:39(102)-No.367486
 ┃       ┗?!?!?!?!!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-12:29(103)-No.367469
 ┃        ┗?!?!?!?!!?!Re:音がでません。...-ラル-08/26-12:36(103)-No.367470
 ┃         ┣?!?!?!?!!?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-12:43(103)-No.367475
 ┃         ┃┗?!?!?!?!!?!?!Re:音がでません。...-ラル-08/26-13:11(103)-No.367483
 ┃         ┃ ┗?!?!?!?!!?!?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-14:07(102)-No.367489
 ┃         ┃  ┗?!?!?!?!!?!?!?!Re:音がでません。...-kmasa-08/26-14:16(101)-No.367490
 ┃         ┃   ┗?!?!?!?!!?!?!?!?Re:音がでません...-でれ-08/26-14:33(101)-No.367495
 ┃         ┃    ┗?!?!?!?!!?!?!?!?!Re:音がでません...-kmasa-08/26-16:29(99)-No.367506
 ┃         ┃     ┗?!?!?!?!!?!?!?!?!?Re:音がでませ...-でれ-08/26-17:12(99)-No.367522
 ┃         ┃      ┗?!?!?!?!!?!?!?!?!?!Re:音がでませ...-kmasa-08/26-17:20(98)-No.367529
 ┃         ┃       ┣?!?!?!?!!?!?!?!?!?!!Re:音がでま...-ラル-08/26-17:34(98)-No.367539
 ┃         ┃       ┗?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?Re:音がでま...-でれ-08/26-17:45(98)-No.367542
 ┃         ┗?!?!?!?!!?!【多分解決】多分解決...-でれ-08/26-18:22(97)-No.367545
 ┃          ┣?!?!?!?!!?!T!Re:多分解決?...-ラル-08/26-19:07(97)-No.367550
 ┃          ┃┗?!?!?!?!!?!T!!Re:多分解決?...-でれ-08/26-19:33(96)-No.367554
 ┃          ┗?!?!?!?!!?!T!Re:多分解決?...-kmasa-08/26-19:17(96)-No.367551
 ┗?!Re:音がでません。...-nama-08/26-16:30(99)-No.367507
  ┗?!?Re:音がでません。...-でれ-08/26-17:07(99)-No.367520
   ┗?!?!Re:音がでません。...-mama-08/26-17:13(99)-No.367524
    ┗?!?!!Re:良く読んだ方が良いですよ...-kmasa-08/26-17:26(98)-No.367533

▲このページのトップに戻る
367435音がでません。でれ(初) 2006/08/26-09:32

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:i-Place
トラブル現象: ドライバCDがインストールできない
--
初めまして。
先日リカバリしたのですが音が出なくなり困っています。
前にもリカバリしたことがあり、その時も音が出なかったのですが
PC自体にドライバCDが付いていたので
それをインストールして解決していたんです。
ですが、今回はインストールしようとすると『Manual CD does not support your Sound card』
というエラー画面が出てインストールできません。
サウンドカード自体はいじった覚えもないので、わからなくて困っています。
不明な点も多いかもしれませんが、補足ならしますので、
解決方法を教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
367437Re:音がでません。ラル 2006/08/26-09:44

記事番号367435へのコメント
デバイスマネージャー上では、サウンドデバイスは
どう表示されてますか?

サウンドデバイスが無いなら、EVEREST等をインストールして
構成の情報を得る チップセットドライバ等を入れる

サウンドデバイスがあれば、ドライバの更新から、CD-ROMを指定して
探させる

▲このページのトップに戻る
367440Re:音がでません。でれ 2006/08/26-10:30

記事番号367437へのコメント
ラルさんは No.367437「Re:音がでません。」で書きました。

デバイスマネージャーを見たところサウンドデバイスという項目はありませんでした。

一応EVERESTらしき物をインストールしたのですが、

>構成の情報を得る チップセットドライバ等を入れる

というのがよく分かりません。
自分の分かる範囲内でマザーボード→チップセットの順で進み一番下の方にあったドライバダウンロードというところの
アドレスに飛んで、オーディオドライバをインストールしたのですが、変化はありませんでした。



▲このページのトップに戻る
367447Re:音がでません。ラル 2006/08/26-11:09

記事番号367440へのコメント
エベレストを起動して「要約」のところをプリントスクリーンしてペイントに
貼り付け保存してJPEG変換
エトセトラに貼り込みしていただければ
パソコンの内容が判りますので
よろしければ。
と、いうよりマザーボードの名前が判れば
何とか判別できるかも?

▲このページのトップに戻る
367452Re:音がでません。でれ 2006/08/26-11:31

記事番号367447へのコメント
ラルさんは No.367447「Re:音がでません。」で書きました。

エトセトラという方へ画像をUPしておきました。
よろしければご覧下さい。

▲このページのトップに戻る
367454Re:音がでません。ラル 2006/08/26-11:41

記事番号367452へのコメント
これかな? キューブ型??
Abitのサイトで自分のパソ情報を見ておくと
BIOS更新とかの情報も見れていいよ
参考↓
http://www.abit.com.tw/page/jp/download/download_driver_detail.php?pFILE_TYPE=Driver&fSEARCHTEXT=SG-72

▲このページのトップに戻る
367458Re:音がでません。でれ 2006/08/26-12:02

記事番号367454へのコメント
ラルさんは No.367454「Re:音がでません。」で書きました。


わざわざありがとうございます。
チップセットドライバを落としてみたんですが、

チップセットドライバをインストールする方法は
ファイルを開きSetupからのインストールでよかったでしょうか?

その方法でよければインストール終了後再起動したのですが、
ウインドウズ起動音は相変わらず聞こえませんでした

▲このページのトップに戻る
367460Re:音がでません。ラル 2006/08/26-12:07

記事番号367458へのコメント
ダウンロードしたら適当な名前をつけたフォルダに解凍して
セットアップエグゼをダブルクリック
再起動して、今度はリァルテックのオーディオドライバを
同じようにしてインストールする
これでどうかなぁ??

▲このページのトップに戻る
367464Re:音がでません。ラル 2006/08/26-12:15

記事番号367460へのコメント
しかし、添付の図を見てもマルチメディアの項目が無い?!
ハードウェアウィザードで、検出してみたら
どんな結果が出ますか??

▲このページのトップに戻る
367468Re:音がでません。kmasa 2006/08/26-12:23

記事番号367464へのコメント
ラルさんは No.367464「Re:音がでません。」で書きました。
横から失礼、推測だけど・・・・
BIOSでオンボード音源停止しているなんて事は無いかな?
でEVERESTで表示されていないとか?

▲このページのトップに戻る
367471Re:音がでません。でれ 2006/08/26-12:36

記事番号367468へのコメント
kmasaさんは No.367468「Re:音がでません。」で書きました。

>BIOSでオンボード音源停止しているなんて事は無いかな?
よく分からないです。
やり方を教えてくだされば幸いです。

▲このページのトップに戻る
367476Re:音がでません。kmasa 2006/08/26-12:48

記事番号367471へのコメント
でれさんは No.367471「Re:音がでません。」で書きました。
英文マニュアル3-9.10(ページ47)
On Chip PCI Device
Audio Controllerの所を見て下さい。

▲このページのトップに戻る
367479Re:音がでません。でれ 2006/08/26-12:55

記事番号367476へのコメント
kmasaさんは No.367476「Re:音がでません。」で書きました。

>英文マニュアル3-9.10(ページ47)
英文マニュアルですか・・・?
どこから見れるのでしょう。(汗

▲このページのトップに戻る
367481Re:音がでません。kmasa 2006/08/26-13:01

記事番号367479へのコメント
でれさんは No.367479「Re:音がでません。」で書きました。
少しは調べようよ、ラルさんの貼ったリンクのマニュアルでCPU478で
検索すれば、マザーが出てきますよ、取り敢ず今回だけはおまけしますね
http://www.abit.com.tw/page/jp/download/download_manual_detail.php?pFILE_TYPE=Manual&pMAIN_TYPE=Motherboard&pTITLE_ON_SCREEN=SG-72&pSOCKET_TYPE=Socket%20478

▲このページのトップに戻る
367486Re:音がでません。でれ 2006/08/26-13:39

記事番号367481へのコメント
kmasaさんは No.367481「Re:音がでません。」で書きました。

すいません。自分でも少しは探すようにしますね;
ちなみにONになってました。

▲このページのトップに戻る
367469Re:音がでません。でれ 2006/08/26-12:29

記事番号367464へのコメント
ラルさんは No.367464「Re:音がでません。」で書きました。

>しかし、添付の図を見てもマルチメディアの項目が無い?!
>ハードウェアウィザードで、検出してみたら
ハードウェア検索ウィザードでよかったのかな?
>どんな結果が出ますか??
マルチメディアコントローラーというのに?がついて!がついていました。
他はインストールきちんとされているみたいです。

▲このページのトップに戻る
367470Re:音がでません。ラル 2006/08/26-12:36

記事番号367469へのコメント
エトセトラに貼り付けてある項目を一度BIOSで確認してみてください
まさかdisableにはなってないとは思うけど・・・

I-Oデータのイーサとバッティングしてる??

▲このページのトップに戻る
367475Re:音がでません。でれ 2006/08/26-12:43

記事番号367470へのコメント
ラルさんは No.367470「Re:音がでません。」で書きました。

>エトセトラに貼り付けてある項目を一度BIOSで確認してみてください
>まさかdisableにはなってないとは思うけど・・・
確認してみましたがー・・・よく分かりません。
disableという文字は見当たりませんが・・・。
>I-Oデータのイーサとバッティングしてる??
これもちょっと分からない;

▲このページのトップに戻る
367483Re:音がでません。ラル 2006/08/26-13:11

記事番号367475へのコメント
マルチメディアコントローラーというのに?がついて!がついていました

ってことは、今、デバイスマネージャーでは、どーなってるの?
もし現れてたら、そのデバイスのドライバの更新で
さっき落としたリアルテックの解凍したドライバを探させれば??

▲このページのトップに戻る
367489Re:音がでません。でれ 2006/08/26-14:07

記事番号367483へのコメント
ラルさんは No.367483「Re:音がでません。」で書きました。

>もし現れてたら、そのデバイスのドライバの更新で
>さっき落としたリアルテックの解凍したドライバを探させれば??
検出してみたんですが、更新できませんでした。
何か間違っているのかな・・・。

▲このページのトップに戻る
367490Re:音がでません。kmasa 2006/08/26-14:16

記事番号367489へのコメント
でれさんは No.367489「Re:音がでません。」で書きました。
落としたRealtek Audio Driverを解凍するとA384と言うフォルダーが
出来ます、この中のSETUP.EXEを実行すれば良いのではないかな?

▲このページのトップに戻る
367495Re:音がでません。でれ 2006/08/26-14:33

記事番号367490へのコメント
kmasaさんは No.367490「Re:音がでません。」で書きました。

SETUP.EXEを実行して再起動してみましたが変化はないみたいでした・・・。

▲このページのトップに戻る
367506Re:音がでません。kmasa 2006/08/26-16:29

記事番号367495へのコメント
でれさんは No.367495「Re:音がでません。」で書きました。
再確認ですが、チップセットドライバーをインストールして
その後、オーディオドライバーをインストールしたのですよね。
(チップセットだけでは駄目ですよ)

次にデバイスマネージャで、現在もデバイスに!や?が付いてしまっている
と言うことですよね。

サウンドカードを拡張スロットに取り付けている等と言うことは無いですよね

▲このページのトップに戻る
367522Re:音がでません。でれ 2006/08/26-17:12

記事番号367506へのコメント
kmasaさんは No.367506「Re:音がでません。」で書きました。

>再確認ですが、チップセットドライバーをインストールして
>その後、オーディオドライバーをインストールしたのですよね。
>(チップセットだけでは駄目ですよ)

二つともインストールしました。

>次にデバイスマネージャで、現在もデバイスに!や?が付いてしまっている
>と言うことですよね。

そうですね。ドライバの更新も試みましたが、検出できませんでした。

>サウンドカードを拡張スロットに取り付けている等と言うことは無いですよね

買ったときのままですので無いかと思われます。

▲このページのトップに戻る
367529Re:音がでません。kmasa 2006/08/26-17:20

記事番号367522へのコメント
でれさんは No.367522「Re:音がでません。」で書きました。
音源ドライバーの参照先ですが、自動でなくWDMフォルダーを指定しても
同じですかね?
98、NTは専用フォルダーが有りますが、WIN2000、XP、Meは此処だと思いますが

インストール方法は、先のA348フォルダーにREADME.TXTが
有るので、ネット翻訳などを使用して、読んでみて下さい。

それでも駄目だと・・・・・音源チップが故障したのかな?

▲このページのトップに戻る
367539Re:音がでません。ラル 2006/08/26-17:34

記事番号367529へのコメント
後は・・BIOSの更新でもしてみるくらいしか考えれん
サウスが飛んでるって感じでもないしなぁ・・・
デバイスマネージャーには、!は付いててもハードとしては認識したの??
もし認識したのなら、一度削除して、再起動、F8押してセーフモードで
立ち上げてみる


http://www2.abit.com.tw/page/jp/motherboard/motherboard_detail.php?pMODEL_NAME=SG-72&fMTYPE=Socket%20478&pPRODINFO=BIOS

▲このページのトップに戻る
367542Re:音がでません。でれ 2006/08/26-17:45

記事番号367529へのコメント
kmasaさんは No.367529「Re:音がでません。」で書きました。

>音源ドライバーの参照先ですが、自動でなくWDMフォルダーを指定しても
>同じですかね?

WDMフォルダを指定して検出してみましたが、結果はダメでした;

▲このページのトップに戻る
367545多分解決?でれ 2006/08/26-18:22

記事番号367470へのコメント
ラルさんは No.367470「Re:音がでません。」で書きました。

>エトセトラに貼り付けてある項目を一度BIOSで確認してみてください
>まさかdisableにはなってないとは思うけど・・・

もう一度よく確認してみたらdisabled(? になっていました。
よく分からないのですがEnabled(? にして起動してみると、音は出るようになりましたっ!

その時はよく分からなかったので他の所(変えなくていいようなところ?)もdisabled→Enabledにしてしまったのですが・・・
とりあえず音が出るようになったのでよかったです。

みなさんわざわざ回答ありがとうございました。
結果的に解決に至りよかったです!

▲このページのトップに戻る
367550Re:多分解決?ラル 2006/08/26-19:07

記事番号367545へのコメント
他の所(変えなくていいようなところ?)もdisabled→Enabledにしてしまったのですが・・・

これ、変えてまずいとこもあるので、要BIOS学習

http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/bios.html

▲このページのトップに戻る
367554Re:多分解決?でれ 2006/08/26-19:33

記事番号367550へのコメント
ラルさんは No.367550「Re:多分解決?」で書きました。

ふむふむ。
とても分かりやすいサイトですね。
参考にいたします。

わざわざありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
367551Re:多分解決?kmasa 2006/08/26-19:17

記事番号367545へのコメント
でれさんは No.367545「多分解決?」で書きました。
あは!!
disabled  NO 許可しない  使用しない
Enabled  YES 許可する  使用する
だから、逆に考えないでね。

▲このページのトップに戻る
367507Re:音がでません。nama 2006/08/26-16:30

記事番号367435へのコメント
でれ(初)さんは No.367435「音がでません。」で書きました。

当方の遭遇の件,あくまで参考に.Acrobat/Adobeを入れたなら..
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/26237d75400f35dd49256fcf001aa53e?OpenDocument

▲このページのトップに戻る
367520Re:音がでません。でれ 2006/08/26-17:07

記事番号367507へのコメント
namaさんは No.367507「Re:音がでません。」で書きました。

>当方の遭遇の件,あくまで参考に.Acrobat/Adobeを入れたなら..
確かにインストールしていますが、
ここに書き込んだ後入れたものなので関係ないかもしれません。

わざわざありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
367524Re:音がでません。mama 2006/08/26-17:13

記事番号367520へのコメント
でれさんは No.367520「Re:音がでません。」で書きました。

当方ではアドベ入れて数ヶ月後にdvd認識不能となりました.
前後に捉われず,試行を.

▲このページのトップに戻る
367533Re:良く読んだ方が良いですよkmasa 2006/08/26-17:26

記事番号367524へのコメント
mamaさんは No.367524「Re:音がでません。」で書きました。
アドベだか何だか分らないけど、インストール前に症状が
出ていると書かれていますよ。
因って、論理的に、そのソフトは無視しても良いと思われますが。
違いますかね? namaさん。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言