動作環境の質問です。



◇-初?動作環境の質問です。-ロン-08/26-02:13(93)-No.367396
 ┣初?!Re:動作環境の質問です。...-UD-08/26-02:36(92)-No.367401
 ┗初?!Re:動作環境の質問です。...-YUTAKA-08/26-03:10(92)-No.367406

▲このページのトップに戻る
367396動作環境の質問です。ロン 2006/08/26-02:13

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-CE50G7
--
始めまして。
富士通FMV-CE50G7を使っているのですが、オンラインゲーム(ブライドキングダム)内の動作が動き辛く困っています。
メモリーを1つ増加(現在700MB以上)したのみで他は一切何もしておりません。

ゲームに動作環境なのですが

必要動作環境
CPU:Intel Pentium(R)3 1.0GHz以上または同等スペックのCPU
メモリ:RAM) 実装512MB 以上
グラフィック:3Dアクセラレータ搭載グラフィックカード
グラフィックメモリ:64MB 以上
ハードディスク:1.5GB 以上の空き
DirectX DirectX 9.0c 以上


推 奨 動 作 環 境
CPU:Intel Pentium(R)4 プロセッサ以上または同等スペックのCPU
メモリ:(RAM)実装1.5GB 以上
グラフィック:nVIDIA GeForceFX 以上
グラフィックメモリ:256MB 以上
ハードディスク:3GB 以上の空き
DirectX DirectX 9.0c 以上

となっております^^;なるべく快適に行ってみたいのですが、グラボを変えないとだめなのでしょうか?
お手数ですが宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
367401Re:動作環境の質問です。UD 2006/08/26-02:36

記事番号367396へのコメント
メモリはいいとしてもグラフィックがどうにもなりませんね。
内蔵グラフィックなので交換なんて出来ませんし、AGPスロットもありませんので
残念ながら無理です。
3Dゲームを楽しみたいのであれば3Dゲームに特化したショップブランドPCか
メーカー製であればハイエンド機を選ぶしかないです。

▲このページのトップに戻る
367406Re:動作環境の質問です。YUTAKA 2006/08/26-03:10

記事番号367396へのコメント
ロンさんは No.367396「動作環境の質問です。」で書きました。

>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV-CE50G7
これは。
http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce50g7.htm
これですよね。
XP Home Editionとなっていますが、OSは入れ替えられたのでしょうか?

まず、グラボは必須ですがPCIスロットになりますし、スリムタイプですから
ロープロファイルで小型の物が必要となり、かなり限られてくると思います。

>必要動作環境
>グラフィック:3Dアクセラレータ搭載グラフィックカード
>グラフィックメモリ:64MB 以上
とありますが、せめて128MBはないとかなり厳しいと思います。

いずれにしても、電源容量も少ないでしょうし、あまり高性能なグラボは積めない
でしょうから、快適とは行かないでしょう。
プアな電源ですと他に弊害が出ることも考えられます。

私でしたら、このマシンでのゲームはあきらめます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言