HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inspiron1150)



◇-初?HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inspiron1150)-ao-08/25-12:07(94)-No.367245
 ┣初?!Re:HDDが壊れてしまい交換した...-UD-08/25-13:29(93)-No.367258
 ┃┗初?!-Re:HDDが壊れてしまい交換し...-ao-08/25-13:47(93)-No.367261
 ┗初?!Re:HDDが壊れてしまい交換した...-mんm-08/25-19:35(87)-No.367322
  ┗初?!【解決】Re:HDDが壊れてしまい...-ao-08/28-12:08(22)-No.367894

▲このページのトップに戻る
367245HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inspiron1150)ao 2006/08/25-12:07

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DELL Inspiron 1150
--
初めまして宜しくお願い致します。
DELL NOTE-PC Inspiron 1150を2年ほど使っております。使用中急にブルースクリーンになり
再起動してもHDDを認識しなくなりました。その後完全にHDDが動かなくなり、データの方は
泣く泣く高額でHDD復旧サービスで取り出してもらいましたが、HDDは使用不能となってしまいました。
HDDはHITACHI製Ultra ATA‐100 E‐IDE60GBです。データ復旧のため取り外しは自分で出来ましたので
新しいHDDを自分で接続(入れ替え)しようと思うのですが、同じIDEのHDDをただつなぐだけでは
認識されないのでしょうか?付属の復旧ディスクとドライバCDだけではだめでしょうか?
FDからドライバを入れる必要等はあるのでしょうか。ご返答宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
367258Re:HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inspiron1150)UD 2006/08/25-13:29

記事番号367245へのコメント
規格にあうHDDを買ってきてPCに付属していた再インストールCDを使って
OSをクリーンインストールするだけですよ。
OS入れた後に各種ドライバのインストールも必要ですが。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=INS_PNT_P4_1150&oid=13

▲このページのトップに戻る
367261Re:HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inspiron1150)ao 2006/08/25-13:47

記事番号367258へのコメント
UDさんは No.367258「Re:HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inspiron1150)」で書きました。
早速のご返事誠にありがとうございます。まずはHDDを購入して試してみます。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
367322Re:HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inmんm 2006/08/25-19:35

記事番号367245へのコメント
aoさんは No.367245「HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inspiron1150)」で書きました。

DELLのサポートサイトです。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=INS_PNT_P4_1150&oid=13

必要な情報は揃ってると思います。

DELLユーザーならここもお気に入りに登録して、いろいろ調べるように
しましょう。

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/product_support?c=jp&l=jp&s=gen

▲このページのトップに戻る
367894Re:HDDが壊れてしまい交換したいのですが(Inao 2006/08/28-12:08

記事番号367322へのコメント
mんmさんは No.367322「Re:HDDが壊れてしまい交換したいのですが(In」で書きました。
ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。これで解決できると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言