マザーボードとビデオカードの相性…?



◇-?マザーボードとビデオカードの相性…?-もこ-PC不慣れ-08/25-08:24(90)-No.367224
 ┗?!Re:マザーボードとビデオカード...-haku-y-08/25-09:19(90)-No.367228
  ┗?!!Re:マザーボードとビデオカード...-liu-08/25-10:42(88)-No.367238
   ┗?!!!Re:マザーボードとビデオカー...-もこ-08/26-03:49(71)-No.367407
    ┗?!!!!Re:マザーボードとビデオカー...-liu-08/26-12:04(63)-No.367459

▲このページのトップに戻る
367224マザーボードとビデオカードの相性…?もこ-PC不慣れ 2006/08/25-08:24

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dell Dimension DIM4400
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ケーブルTV
--
オンラインゲームなどを快適にプレイ出来るよう、
ビデオカードを新しい物に変えようと思ったのですが、
自分のPCのマザーボードに取り付けられるのか不安になりました。

マザーボードは、「Intel Corporation D845PT」です。
LEADTEKの「WinFast PX7600 GS TDH」というビデオカードを
購入しようと思っています。(某サイトで人気でしたので…)

取り付け不可能な場合、お勧めのビデオカード等はありますでしょうか…。
PCに詳しい方、良ければご相談に乗って下さい。


▲このページのトップに戻る
367228Re:マザーボードとビデオカードの相性…?haku-y 2006/08/25-09:19

記事番号367224へのコメント
もこ-PC不慣れさんは No.367224「マザーボードとビデオカードの相性…?」で書きました。

「Intel Corporation D845PT」
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/spec/spec1.htm
>AGP スロット x 1

「WinFast PX7600 GS TDH」
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gs_tdh_hp_1.htm
>グラフィックス バス PCI Express

ということで、装着できるスロットがなく、互換性がないので利用できません。
AGPスロット対応のカードを探すこととなるでしょう。

ゲーム用のカードについては情報を持っていませんので、他の方の回答をお待ちください。

▲このページのトップに戻る
367238Re:マザーボードとビデオカードの相性…?liu 2006/08/25-10:42

記事番号367228へのコメント
haku-yさんは No.367228「Re:マザーボードとビデオカードの相性…?」で書きました。
Dimension 4400のサポートページ
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4400/
このタイプは、最初からグラボが付いていますよね。
GeForceのグラボが付いていますので、そのまま、GeForceのほうがいいかもしれません。

AGP2.0スロットが付いているので取り替えるのはAGPカードです。
「WinFast PX7600 GS TDH」を考えていらっしゃるのなら、
kakaku.comの検索サイト
http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
で、対応バススロットAGPx8、搭載チップ種類GeForce7600GSで検索したものでどうでしょうか。

あと注意が必要です。マザーボードがAGP2.0スロットなので、
GeForce6とGeForce7は、AGP3.0専用なので相性問題が出やすいことです。
もしかしたら電源不足が出るかのせいもあります。
購入するときは、交換保障をつけて買ったほうがいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
367407Re:マザーボードとビデオカードの相性…?もこ 2006/08/26-03:49

記事番号367238へのコメント
こんなに早くお返事がいただけると思わず、書き込みが遅くなってしまいました。
申し訳ないです(><)大変親切なご回答、本当にありがとうございます!

>AGP2.0スロットが付いているので取り替えるのはAGPカードです。
>「WinFast PX7600 GS TDH」を考えていらっしゃるのなら、
>kakaku.comの検索サイト
>http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
>で、対応バススロットAGPx8、搭載チップ種類GeForce7600GSで検索したものでどうでしょうか。

カードには種類があったんですね…。AGPx8ならどれでも大丈夫なのでしょうか…。
KAKAKU.COMで検索した所、「WinFast A7600 GS TDH」というのが目にとまりました。
これなら取り付けは可能でしょうか?なんども質問してすみません…。

それと電源というのは、システム電源?の事でしょうか?
購入検討中のカードのメーカーサイト(LEADTEK)に最低300W必要とあるのですが、
PCの電源ワット数等はどこかで確認出来ますか?

こんな初心者ですが、よければまたお返事下さい…。





▲このページのトップに戻る
367459Re:マザーボードとビデオカードの相性…?liu 2006/08/26-12:04

記事番号367407へのコメント
もこさんは No.367407「Re:マザーボードとビデオカードの相性…?」で書きました。
そのPCには、250Wの電源が乗っています。
何も増設していなければ、ぎりぎりいけると思います。

>KAKAKU.COMで検索した所、「WinFast A7600 GS TDH」というのが目にとまりました。
>これなら取り付けは可能でしょうか?なんども質問してすみません…。
取り付け可能です。しかし、kakaku.comで値段が出てないということは、
まずその商品を買うことが難しいかもしれません。

>AGPx8ならどれでも大丈夫なのでしょうか…。
スロットには刺さります。AGP2.0とAGP3.0の相性問題が出なければいいんですけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/04/29/(日) 14:23:23MSIE6/WinXP