インターネット上



◇-?インターネット上-くりっく-08/25-07:29(113)-No.367221
 ┣?!Re:インターネット上...-テツヤ-08/25-17:40(102)-No.367298
 ┣?!Re:インターネット上...-ターさん13号-08/25-22:36(97)-No.367351
 ┃┗?!!Re:インターネット上...-くりっく-08/26-09:30(87)-No.367434
 ┃ ┗?!!!Re:インターネット上...-ターさん13号-08/26-10:21(86)-No.367439
 ┗?【解決】Re:インターネット上...-くりっく-08/26-11:31(85)-No.367453

▲このページのトップに戻る
367221インターネット上くりっく 2006/08/25-07:29

メーカー名: わかりません
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わかりません
トラブル現象:ホームページ全般
ハード関連:マウス Mouse
--
かなり前からなんですが
設定をいじってしまったらしく
インターネット上で画像からサイトにつながっているものをダブルクリックしても
反応しなくなりいちいちいつも
右クリック→開く
でやっています
マイドキュメントのファイルなどはダブルクリックで開けれます
たとえばこういうサイトの画像
http://www.pokemon.co.jp/daisuki/index.html

▲このページのトップに戻る
367298Re:インターネット上テツヤ 2006/08/25-17:40

記事番号367221へのコメント
 レスがつきませんね…。関係ないかもしれないけど取り敢えず、システムファイルチェッカー起動。
 [スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐「sfc /scannow」‐[OK]

▲このページのトップに戻る
367351Re:インターネット上ターさん13号 2006/08/25-22:36

記事番号367221へのコメント
くりっくさんは No.367221「インターネット上」で書きました。

>かなり前からなんですが
>設定をいじってしまったらしく
Internet Explorer 6をご使用になっていて以前と動きが違っている・・・
と理解して
「IE6の「インターネットオプション」を初期設定に戻す方法」
http://www.tomo.ac/goodstream/security/ie/clrie6.html
もお試しになってみる、ってのはいかがでしょう。

>インターネット上で画像からサイトにつながっているものをダブルクリックしても
webページ上のリンクはシングルクリックでよろしいかと。

>たとえばこういうサイトの画像
>http://www.pokemon.co.jp/daisuki/index.html
ご提示のページは「右クリック禁止」なんでそのページでは完全にリンク先
に移動できない、と言うことかな?

以上現象に心当たりがないので多分に霊感レスですけどレスが少ないようなんで
参考まで。

▲このページのトップに戻る
367434Re:インターネット上くりっく 2006/08/26-09:30

記事番号367351へのコメント
ターさん13号さんは No.367351「Re:インターネット上」で書きました。

>http://www.pokemon.co.jp/daisuki/index.html
ご提示のページは「右クリック禁止」なんでそのページでは完全にリンク先
に移動できない、と言うことかな?

そういうことです
非常に困っています・・・
参考に言うと
別のアカウントからだと
普通にいけます

▲このページのトップに戻る
367439Re:インターネット上ターさん13号 2006/08/26-10:21

記事番号367434へのコメント
くりっくさんは No.367434「Re:インターネット上」で書きました。
そうですか、お困りですね。同じPCに設定されている他のアカウントでログイン
すると正常ということであればやはり設定をいじることで解決しそうな・・・

で先の自分の投稿で提示した文字列(URL)のハイパーリンクはクリックすると
リンク先に飛べるのでしょうか?
で、リンク先で解説されているIE6のインターネットオプションを初期設定に戻す
操作はやってみていただけましたでしょうか?
自分はセキュリティー設定等が怪しいのではないか・・・と思ってたんですが。

上記の操作で元に戻らないのであれば今度はお使いになってらっしゃる
セキュリティーソフトの設定等も今一度見直してみてデフォルトから変更されて
いるようなら元に戻してみるとか・・・

▲このページのトップに戻る
367453Re:インターネット上くりっく 2006/08/26-11:31

記事番号367221へのコメント
くりっくさんは No.367221「インターネット上」で書きました。

設定をいじっていたら
直りました!
どうもご迷惑をおかけしました!!!
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言