インターネットエクスプローラで度々エラーが発生する



◇-?インターネットエクスプローラで度々エラーが発生する-Toko-08/24-19:52(114)-No.367166
 ┣?!Re:インターネットエクスプロー...-テツヤ-08/24-20:09(114)-No.367170
 ┃┗?!-Re:インターネットエクスプロー...-Toko-08/25-08:14(102)-No.367223
 ┃ ┗?!-!Re:インターネットエクスプロ...-テツヤ-08/25-08:32(101)-No.367225
 ┗??Re:インターネットエクスプロー...-Toko-08/25-17:14(93)-No.367287
  ┣???Re:インターネットエクスプロー...-あきら-08/25-18:05(92)-No.367304
  ┃┗???!Re:インターネットエクスプロ...-Toko-08/25-19:24(90)-No.367320
  ┗??!Re:インターネットエクスプロー...-kikuko-08/25-18:07(92)-No.367305
   ┗??!【ありがとう】チェックしてみ...-Toko-08/25-19:35(90)-No.367321
    ┗??!A!Re:チェックしてみます...-kikuko-08/25-22:19(88)-No.367345

▲このページのトップに戻る
367166インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するToko 2006/08/24-19:52

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:EP/P600/13b/9/64c
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL 会社内でLAN接続
--
インターネットで検索をして、
検索結果のHPを開こうとするとエラーが発生してしまいます。
(エラー報告をするかしないかのダイアログボックスが開きます)
必ずというわけではないのですが、でも度々起こります。

検索エンジン(?)はinfoseekを使用していますが、
それだけではなくサイト内検索を行った場合でも同じ症状が起こります。

Microsoft Updateの更新履歴で
(KB832483)(KB828026)の更新が
『正常に更新できた』と表示されるにも関わらず、
何度も更新が必要なプログラムとして選択されるのですが、
それが原因なのでしょうか。

※実際、レジストリを確認したところ、
 (KB832483)はインストールされていないようです。


参考意見、回答、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
367170Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するテツヤ 2006/08/24-20:09

記事番号367166へのコメント
 Windows2000って「アプリケーションの追加と削除」で「Internet Explorer Xと…」選択[追加と削除]で「○Internet Explorerの修復」というのはありますか?、あれば実行してどうでしょう?。

▲このページのトップに戻る
367223Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するToko 2006/08/25-08:14

記事番号367170へのコメント
テツヤさんは No.367170「Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生する」で書きました。


テツヤさん、回答ありがとうございます。

試しにやってみたのですが、
まず、アプリケーションの追加と削除の中には
『Internet Explorer Q903235』
というものしかありませんでした。
その変更と削除をしてみたら、
『INFファイルが無効です。』
というエラーが出ました。



Internet Explorerを再度インストールし直した方がよいのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
367225Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するテツヤ 2006/08/25-08:32

記事番号367223へのコメント
Tokoさんは No.367223「Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生する」で書きました。
>Internet Explorerを再度インストールし直した方がよいのでしょうか・・・
 やってみる価値はあると思います。

▲このページのトップに戻る
367287Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するToko 2006/08/25-17:14

記事番号367166へのコメント
Tokoさんは No.367166「インターネットエクスプローラで度々エラーが発生する」で書きました。

テツヤさん、ありがとうございました。

Microsoftのサポートで
Internet Explorerのアンインストール方法を検索したら、
修復する方法も書いてあったので
とりあえずそれを試して様子を見ているところです。


ところで、

//////////////////////////////////////////////////
Microsoft Updateの更新履歴で
(KB832483)(KB828026)の更新が
『正常に更新できた』と表示されるにも関わらず、
何度も更新が必要なプログラムとして選択されるのですが・・・。

※実際、レジストリを確認したところ、
 (KB832483)はインストールされていないようです。
//////////////////////////////////////////////////

これに関しては、
誰か同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
367304Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するあきら 2006/08/25-18:05

記事番号367287へのコメント
Tokoさんはじめまして。

先にお断りしておきますが私はまったくの素人です

つい先日「突然再起動が掛かる」という内容で質問をさせて頂いております
(ちなみにまだ解決できておりません)
そこで少々触れさせて頂いたのですが、私も同じ症状が出ております

IEで開けないページがある
(エラー報告のダイアログがでる)
UPDATEで何度も同じファイルを更新しようとする
(インストールボタンを押すと正常に更新しましたのメッセージがでます)
一瞬しか見れないので正確かどうか怪しいですが私もKB832483だったと思います。

私の場合パソコン自体の動作がおかしいので
IEの入れなおし、というかOSの入れなおしを検討していますが
また同じ症状が出ないとも限らないので私も解決方法が知りたい所です。
(ちなみにIEのバージョンは6.0か6.1だったと思います。)

同志を見つけ思わず書き込んでしまいました。
何か情報が入りましたらまたカキコさせていただきますね
また、ちょくちょくこちらも覗かせていただこうと思います

御互いに解決できるといいですね!
全く役に立たない書き込みをしてすみません。

▲このページのトップに戻る
367320Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するToko 2006/08/25-19:24

記事番号367304へのコメント
あきらさんは No.367304「Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生する」で書きました。

あきらさん、書き込みありがとうございます。

私は、前述でも述べたように
とりあえずInternet Explorerを修復して様子を見ています。

参考ページを以下に書いておきます。

#############################################
Internet Explorer 6 をアンインストールする方法

http://support.microsoft.com/kb/293907/ja
#############################################

このページの下の方に

『Internet Explorer のインストール環境を修復または以前の状態に戻す方法』

が載っているので、参考にしてみてください。


※私の場合、今のところ、エラーは起きていません。


▲このページのトップに戻る
367305Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生するkikuko 2006/08/25-18:07

記事番号367287へのコメント
>エラー報告をするかしないかのダイアログボックスが開きます

そこには何と書いてありますか?(エラー報告以外に)
また「ここをクリック」あるいは「詳細」というところを開いて
エラー署名のappnameとmodnameも書き込んでください。

Internet explorerのバージョンは何ですか?(ヘルプ→バージョン情報)

多分エラーメッセージは「Internet explorerを終了します」では
ないかと思いますが、Internet explorerの強制終了は
ウィルス・スパイウェア感染でおこることが多いので、
まずはウィルスチェックを。
ウィルスなどが原因の場合はInternet explorerの修復をしても
すぐ元の木阿弥になります。

ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スパイウェア駆除はこちらを参考に。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

KB832483についてはこちらを。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040124/138677/

KB828026については過去ログがあります。
http://pasokoma.jp/bbs9/lg267663.html

8月のWindows Updateに不具合があったので、
もしかしたらその影響かもしれません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/
・8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響

▲このページのトップに戻る
367321チェックしてみますToko 2006/08/25-19:35

記事番号367305へのコメント
kikukoさんは No.367305「Re:インターネットエクスプローラで度々エラーが発生する」で書きました。

kikukoさん、回答ありがとうございます。

とりあえず、何度も頻繁に起きていたので
エラー署名をメモした物は一つだったのですが・・・。

AppName:ieplore.exe
AppVer.6.0.2800.1106
ModName:flash8a.ocx
ModVer:8.0.24.0
Offset:00106ffe

バージョンは、上記でわかると思います。

ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスター2006を使用しています。


その他、参考ページに関しては、
これからチェックしてみます。


ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
367345Re:チェックしてみますkikuko 2006/08/25-22:19

記事番号367321へのコメント
エラー書名にあるflash8a.ocxはFlash Playerのコンポーネントです。
IEの修復で今のところエラーが出ないのであれば、このままでいいと思いますが、
Flash Playerの入れなおしでもよかったようです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/04/14/(月) 11:23:30該当する症状でしたので、参考になりました。ありがとうございました MSIE6/Win2000