モニタ一面に緑がかるんです



◇-初?モニタ一面に緑がかるんです-緑-08/22-22:40(111)-No.366838
 ┗初?!Re:モニタ一面に緑がかるんで...-無責任一代-08/22-22:51(111)-No.366839
  ┗初?!!Re:モニタ一面に緑がかるんで...-norimaki2000-08/22-23:04(111)-No.366843

▲このページのトップに戻る
366838モニタ一面に緑がかるんです2006/08/22-22:40

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:prius p ノート
--
購入して、約一年になるのですが、一週間位前から画面一面に緑色がかかります。
パソコン起動と共にこの症状があらわれるので、心配です。

▲このページのトップに戻る
366839Re:モニタ一面に緑がかるんです無責任一代 2006/08/22-22:51

記事番号366838へのコメント
緑さんは No.366838「モニタ一面に緑がかるんです」で書きました。


おそらくLCDモニタと本体の結線に問題があるのかVideoチップあたりに障害が
出てるんじゃないかと。。。。

ディスクトップPCならもう少し調べようもありますが、ノートPCなので下手に
空けて触るわけにもいきませんね。 修理依頼されたほうがいいでしょう。
#高額修理の可能性もありますので販売店の延長保障に入っておられないのであれば
#まずは修理見積もりしてもらったほうがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
366843Re:モニタ一面に緑がかるんですnorimaki2000 2006/08/22-23:04

記事番号366839へのコメント
BIOSの画面を表示して、それでも緑がかるか確認してください。
BIOSの画面でも緑色なら、ハード的な問題の可能性が非常に高いと思います。
(つまり修理になる)
BIOS画面では問題なくWindows起動後に緑色なら、グラフィックドライバに問題があるかも。

BIOSの画面は、多くの場合は電源ON直後にDelキーやF2キーを押します。
しかし機種によって異なるので、マニュアルなどで確認してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/09/03/(日) 22:17:44解決報告あり。モニターと本体の線が接触不良が原因だったそうです。pasokoma.jp/bbs.shtm?num=369246&ope=sel(pasokoma.jp/bbsb/lg369246.html)MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/09/05-11:47左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています