定時LiveUpdateが動かない



◇-?定時LiveUpdateが動かない-komo-08/22-14:29(145)-No.366712
 ┣?!Re:定時LiveUpdateが動かない...-kmasa-08/22-14:40(145)-No.366716
 ┃┗?!!Re:定時LiveUpdateが動かない...-komo-08/24-15:24(96)-No.367127
 ┃ ┗?!!!Re:定時LiveUpdateが動かない...-nama-08/24-17:05(95)-No.367135
 ┃  ┗?!!!!Re:定時LiveUpdateが動かない...-kmasa-08/24-17:43(94)-No.367143
 ┗?!Re:定時LiveUpdateが動かない...-NA-08/24-17:41(94)-No.367142
  ┗?!!Re:NAさん有り難う...-kmasa-08/24-17:55(94)-No.367144

▲このページのトップに戻る
366712定時LiveUpdateが動かないkomo 2006/08/22-14:29

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Latitude C840
ソフト名:Symantec AntiVirus 10.1.0.394
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの機能の一部が動かない
--
SymantecAntiVirusを使用しているのですが、定時LiveUpdateをしてくれなくなってしまいました。
メニューバーの「ファイル>定時LiveUpdate」から「ウイルス定義更新のスケジュール」ウインドウは開けるのですが、
キャンセルボタン以外が全部灰色で、設定が全く出来ません。

原因かどうかは分からないのですが。
不具合が起きる前にやっていたことは…、うろ覚えなのですが、Windowsのスキャンディスクを行って、そのあとSymantecAntiVirusの完全スキャンを実行しました。

とりあえず、今は手動でLiveUpdateをしています。

どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
366716Re:定時LiveUpdateが動かないkmasa 2006/08/22-14:40

記事番号366712へのコメント
komoさんは No.366712「定時LiveUpdateが動かない」で書きました。
更新サービスの有効期限は切れていませんか?

▲このページのトップに戻る
367127Re:定時LiveUpdateが動かないkomo 2006/08/24-15:24

記事番号366716へのコメント
kmasaさんは No.366716「Re:定時LiveUpdateが動かない」で書きました。

返答が遅れてすみません。

>更新サービスの有効期限は切れていませんか?

有効期限が切れているかどうかは、今のところはまだ確認できていません。

ただ、最新版をインストールした時期が割りと最近であり、また、期限が切れているという警告メッセージが出ていないので、その可能性は低いのではないかと思います。
(素人の勝手な推測なので、断言は出来ないのですが…。)

とりあえず、有効期限の確認をして見ます。



▲このページのトップに戻る
367135Re:定時LiveUpdateが動かないnama 2006/08/24-17:05

記事番号367127へのコメント
komoさんは No.367127「Re:定時LiveUpdateが動かない」で書きました。

>とりあえず、有効期限の確認をして見ます。

新規ですが,登録は行ったのでしょうか.

当方はNorton Internet Security 2006で貴方のNorton Antivirous 2006の機能も含みます.
Symantec品は使って7-8年経過でしょうか,

有効/更新期限に異変が起きました.
当方の設定や見方で書くと:
最終的には電話で聞きましたが,知って居たとおり期限切れ30日前から更新サービスの
年間費用を払う督促が示されます.
以前には遭遇した現象では無いが,此処数ヶ月新規のマザーボードにしたせいか,
不明ですが,有効残数約130日あるにも関わらず,数日おきに督促が出ました.
支払いをしようかと思ったが,金に関すること,電話で
聞き,有効期限のズレの発生を知りました.
PC側が持っている有効日数とシマ社が把握する日数と食い違いが有りうるとの事.

この食い違いの修正は:
Norton Internet Security 2006の場合.
ヘルプとサポート 更新サポート,
 すでに更新サービスを購入してあり更新サービスの状態を確認する
にチェックを入れ,日数確認,双方の一致を取れます.
日数そのものは変わりませんが,督促は無くなりました.
当方の場合は更新料年4000円と思いますが,
期限の不審は金に関しますから,多少試して,シマ社と電話相談も薦めます.
以上,参考まで.

尚,当品は自動更新の選択はあるが,更新日時の設定は有無は解りません.




▲このページのトップに戻る
367143Re:定時LiveUpdateが動かないkmasa 2006/08/24-17:43

記事番号367135へのコメント
namaさんは No.367135「Re:定時LiveUpdateが動かない」で書きました。
私、未だお試し版での回答ですがnamaさんの言われている事
全てシマンテック、サポートページの 更新サービス サポートアシスタント
で書かれている内容ですね、電話で問い合わせなくても分りますよ。

更新期限の確認、延長方法等書かれています、一度お読みになる事を
おすすめします。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/home_homeoffice/index.html
(ちょっと画像のリンクとかは正常に出来ていないようですが、意味は分りますよ)

▲このページのトップに戻る
367142Re:定時LiveUpdateが動かないNA 2006/08/24-17:41

記事番号366712へのコメント
>ソフト名:Symantec AntiVirus 10.1.0.394
使用しているのがSymantecAntiVirus Corporate Editionならば
更新期限切れってのはありえない。

SymantecSecurityCenterをインストールしたPC or サーバーで
SymantecSecurityCenterコンソールからウイルス定義マネージャを開いて
クライアントによるLiveUpdateのスケジュール/実行を禁止する設定になっていないかを確認。

LiveUpdateが削除されている場合は
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/product_support/lu/index.html
からダウンロードできるはず。

修正追記:
上記の通りであったならば、管理者に対応してもらうべき内容です。
会社のPCなら管理者に確認してから ごちゃごちゃ やりましょう。

▲このページのトップに戻る
367144Re:NAさん有り難うkmasa 2006/08/24-17:55

記事番号367142へのコメント
NAさんは No.367142「Re:定時LiveUpdateが動かない」で書きました。

SymantecAntiVirus Corporate Editionか、誤誘導する所だった
スレ主様ご免なさいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言