アンインストールがいかない



◇-?アンインストールがいかない-ちゃこ(初)-PC初心者-08/21-22:59(118)-No.366576
 ┣?!Re:アンインストールがいかない...-無責任一代-08/21-23:10(118)-No.366579
 ┣?!Re:アンインストールがいかない...-nama-08/21-23:54(117)-No.366589
 ┃┗?!!Re:アンインストールがいかない...-児島の仙人-08/22-13:17(104)-No.366697
 ┃ ┗?!!!Re:アンインストールがいかな...-nama-08/22-13:32(104)-No.366699
 ┃  ┗?!!!!Re:アンインストールがいかな...-児島の仙人-08/22-13:57(103)-No.366702
 ┗?!Re:内部エラー 2753...-kmasa-08/22-13:59(103)-No.366703
  ┗?!!リカバリーした方が良いかもし...-無責任一代-08/22-14:27(103)-No.366709

▲このページのトップに戻る
366576アンインストールがいかないちゃこ(初)-PC初心者 URL2006/08/21-22:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER L18B
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg134117.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

Norton AntiVirus2002 をアンインストールしようとしたら、インストーラ情報と言うのが出て、
その中に、内部エラー 2753。と書かれていた。そのまま進むと、「致命的なエラー」と出るので、
それ以上怖くて何も出来ない。

▲このページのトップに戻る
366579Re:アンインストールがいかない無責任一代 2006/08/21-23:10

記事番号366576へのコメント
ちゃこ(初)-PC初心者さんは No.366576「アンインストールがいかない」で書きました。

こちらを参照ください。
「Norton AntiVirus 2000/2001/2002 をアンインストールする方法」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/961a002dc3cbda0a88256b7000018625?OpenDocument

▲このページのトップに戻る
366589Re:アンインストールがいかないnama 2006/08/21-23:54

記事番号366576へのコメント
ちゃこ(初)-PC初心者さんは No.366576「アンインストールがいかない」で書きました。

アンインストールしてその後代わりを入れるなら,大きな心配は要らない.
安全のため,ネットの回線を外せば,侵害などは起こらない.
アンインストルが出来ないなら,紹介URLで対処する.
致命的エラー も何らかの不具合ではあるが,2753を分析も可能ならばすれば良いが
ともかくアンインストールを進めて,再インストるなり,代替のインストルをする.
その後,エラーが出るなら,そこで対処すれば良い.

▲このページのトップに戻る
366697Re:アンインストールがいかない児島の仙人 2006/08/22-13:17

記事番号366589へのコメント
>アンインストールしてその後代わりを入れるなら,大きな心配は要らない.

憶測でいい加減なことを書かれると、質問者や過去ログとして参照した方に迷惑がかかります。
ご自身で経験されていないことに口を挟むのは、慎まれた方が良いかと思います。


Nortonのアンインストールに失敗すると、再インストールもできなくなりますので、無責任一代さんがご紹介下さったサイトの記述に従って、きちんとアンインストールする必要があります。

私も以前、Norton Internet Security2004→2005のアップグレードに失敗して、インストールもアンインストールもできず、さらにインターネットにも接続できなくなり、困った経験がありますので、質問者の気持ちはよくわかります。
(結局、他のPCで強制アンインストールツールをダウンロードして、対処しました。)


蛇足ですが、「窓の手」等を使って「アンインストール」することはできませんので、このようなケースでは絶対なさらないよう、ご注意下さい。

▲このページのトップに戻る
366699Re:アンインストールがいかないnama 2006/08/22-13:32

記事番号366697へのコメント
児島の仙人さんは No.366697「Re:アンインストールがいかない」で書きました。

>>アンインストールしてその後代わりを入れるなら,大きな心配は要らない.>

>憶測でいい加減なことを書かれると、質問者や過去ログとして参照した方に迷惑がかかります。
ご自身で経験されていないことに口を挟むのは、慎まれた方が良いかと思います。

書き込み回答は複数の文章からなる文脈を持つものです.
前後や全体を見ないで,一文章だけを取り出して云々するのは
正しいことでは有りません.
此処に限らず,これは世の中全体にも言える事です.

▲このページのトップに戻る
366702Re:アンインストールがいかない児島の仙人 2006/08/22-13:57

記事番号366699へのコメント
あなたの「怪答」には、何ら質問者に対して有益な情報が書かれていない。
むしろ、誤った情報は、害悪である。

私に反論する前に、ご自身の回答をよく読み返してごらんなさい。
何が言いたいのか、少なくとも私には(おそらく質問者にも)何も伝わってこない。

>前後や全体を見ないで,一文章だけを取り出して云々するのは
>正しいことでは有りません.

個別に指摘することも可能だが、それは質問者に有益なものとは思えない。
そもそもその一文に、あなたの認識不足が集約されている。

ここは、自己満足の「随筆」を投稿する場ではありません。
もっと質問者に目を向けた「回答」を切望します。

▲このページのトップに戻る
366703Re:内部エラー 2753kmasa 2006/08/22-13:59

記事番号366576へのコメント
ちゃこ(初)-PC初心者さんは No.366576「アンインストールがいかない」で書きました。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20020822170905958

▲このページのトップに戻る
366709リカバリーした方が良いかもしれませんね。無責任一代 2006/08/22-14:27

記事番号366703へのコメント
kmasaさんは No.366703「Re:内部エラー 2753」で書きました。

kmasaさんのリンクされている内容からすると『ウィルス感染の疑いも有る』と
考えたほうが良いかもしれません。
#Nortinが期限切れとなって何年もそのままだったと想像されますので当たり前
#っちゃ当たり前のような気もします。

このままNortonを強制削除してもPC内の脅威は残ったままとなり、改めてウィルス
対策ソフトをインストールする時になってまたうまくいかなくても想定の範囲内と
思えます。

ここからが提案なんですが、この際リカバリーされては如何でしょうか。
もちろん必要なデータはバックアップし、ウィルス対策ソフトは購入して準備
した上でリカバリーし、ウィルス対策ソフトをインストールした後にネットに
繋いでウィルス対策ソフトの定義ファイルを最新に更新し、WindowsUpdateを
行ってください。

#古いPCなので幾重にも積み重なったWindowsUpdateには相当時間が掛かりますが
#気長にやってくださいね。 それがセキュリティ対策の基本なので。。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/08/30/(水) 22:18:12Windows Installer Clean Up をしたら、アンインストールされていた。しかも、ノートン アンチウィルス 2006がインストールできました。MSIE6/WinXP