ログオン時のなぞのダイアログ




◇-?ログオン時のなぞのダイアログ-KS(初)-08/21-22:47(157)-No.366573
 ┗?!Re:ログオン時のなぞのダイアロ・..-UD-08/21-23:10(157)-No.366580
  ┗?!!Re:ログオン時のなぞのダイアロ...-KS-08/22-01:31(155)-No.366617
   ┗?!!!Re:ログオン時のなぞのダイア・..-UD-08/22-01:33(154)-No.366618
    ┗?!!!【解決】Re:ログオン時のなぞ・..-KS-08/24-00:04(108)-No.367044


▲このページのトップに戻る
366573ログオン時のなぞのダイアログKS(初) 2006/08/21-22:47

メーカー名: Gateway
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:GT5036j
ソフト関連:OSの詳細を記入 ログオン時の動作
--
1台のPCを家族4人で使っているのですが、
私以外のユーザでログインすると、
"fAIL"(あたまのfだけ小文字)という文字と
OKボタンだけの小さなダイアログが表示されます。
それに対しOKボタンを押すことで、その後は普通に動くのですが、
気持ち悪いので、これをとめたいと考えています。
ただ、調べても、どのアプリケーションが表示しているのかが
わからないため、困っています。
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
366580Re:ログオン時のなぞのダイアログUD 2006/08/21-23:10

記事番号366573へのコメント
Windows 起動時に System32 や Program Files フォルダなどが開きます
WinFAQは無くなりました

これを参考に正体を突き止めてスタートアップから解除してみては?

>私以外のユーザでログインすると

ここが気になるのですが、他のユーザーは制限ユーザーでしょうか?それとも管理者権限を持ったユーザーですか?

▲このページのトップに戻る
366617Re:ログオン時のなぞのダイアログKS 2006/08/22-01:31

記事番号366580へのコメント
UDさんは No.366580「Re:ログオン時のなぞのダイアログ」で書きました。
説明が不足していてすいません。
私は、管理者ユーザです。
ほかは、一般ユーザとなっています。
また、いただいた情報をもとに、msconfigで確認しようとしたところ、
msconfigが管理者ユーザでないと、いけないようなので、
家族のユーザをひとつ管理者にしてログオンしてみました。
すると、そのユーザでは問題のダイアログが出ませんでした。
これは、なにかの共通起動のものの中に、
管理者じゃないとだめなものが含まれているということかもしれません。
もう少し、掘り下げて調べてみます。

ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
366618Re:ログオン時のなぞのダイアログUD 2006/08/22-01:33

記事番号366617へのコメント
>管理者じゃないとだめなものが含まれているということかもしれません。

おそらくこれだと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
367044Re:ログオン時のなぞのダイアログKS 2006/08/24-00:04

記事番号366618へのコメント
UDさんは No.366618「Re:ログオン時のなぞのダイアログ」で書きました。

解決しました。ありがとうございました。

結論から言うと、やはり、システム管理者でないと
問題のダイアログを出すプログラムが
スタートアップにありました。
readericon45G.exeというものでした。
(PCについていたメモリリーダの関連と思われる)

切り分けとしては、まず、
問題のダイアログが出ている間に、
タスクマネージャで知らないプロセスを終了し、
どのプロセスが終了した時点でダイアログが閉じるかを調べました。

そのあと、msconfigで確認をしました。
確かに問題のプログラムがレジストリの
スタートアップにエントリされていました。

ここで、窓の手をインストールして、
自動起動項目から該当のものを削除しました。

それで、現象はなくなりました。

もともと、fAILと言って正しく動いていなかったものなので
これで、不自由はないと思われますが
しばらく、様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言