ディスプレイに線が入っているのですが・・・



◇-?ディスプレイに線が入っているのですが・・・-きな-08/21-18:50(118)-No.366494
 ┣?!Re:ディスプレイに線が入ってい...-jtaka[BJCB]-08/21-19:17(118)-No.366498
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ディスプレイ...-きな-08/21-21:12(116)-No.366538
 ┗?!Re:ディスプレイに線が入ってい...-ひろ-08/21-19:28(118)-No.366502
  ┗?!【ありがとう】Re:ディスプレイ...-きな-08/21-21:21(116)-No.366540
   ┣?!A!Re:ディスプレイに線が入って...-児島の仙人-08/21-22:45(114)-No.366572
   ┃┣?!A!!Re:ディスプレイに線が入って...-kmasa-08/22-08:34(105)-No.366647
   ┃┃┗?!A!!【ありがとう】re:...-きな-08/22-15:15(98)-No.366734
   ┃┗?!A!【ありがとう】Re:ディスプレ...-きな-08/22-15:06(98)-No.366731
   ┗?!A!Re:ディスプレイに線が入って...-nama-08/22-00:13(113)-No.366593
    ┗?!A!【ありがとう】Re:ディスプレ...-きな-08/22-15:19(98)-No.366735

▲このページのトップに戻る
366494ディスプレイに線が入っているのですが・・・きな 2006/08/21-18:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LM5008D1U
--
最近、ディスプレイに一筋線が入ったようになってしまいました。画面に傷がついているというのではなく、画面に縦に一筋(一列?)分、画像が映らないようになってしまったんです。
なので、白い細い線が一本入っているように見えます。
パソコンに疎いもので、壊れかけているのではないかと心配しています。
どういう状況なのか、どうしたら元に戻せるのかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
366498Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・jtaka[BJCB] 2006/08/21-19:17

記事番号366494へのコメント
画面のプロパティ->設定タブで、画面のサイズを変更してまったく同じ場所に
異常が発生するのならば、ディスプレイの故障と考えていいでしょう。

▲このページのトップに戻る
366538Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・きな 2006/08/21-21:12

記事番号366498へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.366498「Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・」で書きました。

お返事ありがとうございます。

やっぱり故障みたいです・・・。
このまま使っていこうと考えているのですが、そうすると、もっとひどくなって全く使えなくなったりもするのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
366502Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・ひろ 2006/08/21-19:28

記事番号366494へのコメント
こんにちは!

下記などに症状例がありますが、縦輝線なのかな?
http://www.pc99.co.jp/monitor/index.html

起動直後から全く変わらないなら、修理が必要だと思いますが修理費が高いと思います。

検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
366540Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・きな 2006/08/21-21:21

記事番号366502へのコメント
お返事ありがとうございました。

教えていただいたページを見たのですが、ひろさんのおっしゃるとおり、縦輝線みたいです・・・><

修理費も高いようですし、このまま使っていこうと考えています。
上にも書きましたが、このまま使っていると、それがどんどん悪くなってパソコン自体が壊れて使えなくなったりするのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
366572Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・児島の仙人 2006/08/21-22:45

記事番号366540へのコメント
一応、だめもとでメーカーに問い合わせてみて下さい。

他社の場合ですが、保証期間が切れているにもかかわらず、無償修理してくれたケースがありました。
(期待させてもいけないのですが)

▲このページのトップに戻る
366647Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・kmasa 2006/08/22-08:34

記事番号366572へのコメント
児島の仙人さんは No.366572「Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・」で書きました。
児島の仙人さんも書かれていますが
SONYの有る一部のPCでは、リコールが出て、無償交換を行っている物も有ります。

これは液晶パネルの作成時に、回路の欠陥があり、回路が
進行的に壊れると言う物です。

お使いの機種ではそのような情報は見受けられませんが
本数が増えていくのであれば、直ぐにメーカーのサポートに
相談される方が良いでしょう。

有る程度の同一不良が出ないと、メーカーは問題開示しませんが
メーカー内部では、対応している場合も有るかもしれませんから
一度相談をしてもらって下さい。

▲このページのトップに戻る
366734re:きな 2006/08/22-15:15

記事番号366647へのコメント
kmasaさんは No.366647「Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・」で書きました。

kmasa様、お返事ありがとうございました。

パソコンについて知らないことだらけなので勉強になりました。
何も対応はされないかもしれませんが、一応相談だけしてみたいと思います。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
366731Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・きな 2006/08/22-15:06

記事番号366572へのコメント
児島の仙人さんは No.366572「Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・」で書きました。

児島の仙人様、お返事ありがとうございます。

そうですね。
自分で何かいけない使い方をした覚えもないので、一応だめもとでメーカーにも問い合わせてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
366593Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・nama 2006/08/22-00:13

記事番号366540へのコメント
きなさんは No.366540「Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・」で書きました。

先の回答と通り,サイズを変えても同じ位置との前提なら
液晶画面の当該縦線の回路のみのたまたまの不良化で,更なる波及は考えなくて良いでしょう.
過熱,高温の使用で発生したと考えられるなら,それは今後避ける.
適正使用であったなら,波及の心配は無用でしょう.

▲このページのトップに戻る
366735Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・きな 2006/08/22-15:19

記事番号366593へのコメント
namaさんは No.366593「Re:ディスプレイに線が入っているのですが・・・」で書きました。

お返事ありがとうございます。
普通に部屋で使っていただけなので、多分回路の不良化のようです・・・。

波及の心配は無用と聞いて、少し安心しました。

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/06/02/(土) 20:58:47MSIE6/WinXP
初めて2007/06/27/(水) 15:42:28MSIE6/WinXP
×初めて2012/08/30/(木) 10:54:54うちも、同じようになっています(; ̄ェ ̄)私の場合は、すべてが壊れるまで使い切って、新しいパソコンを買おうと思ういますすべてが壊れるって、真っ暗なのかなー・・・と思いました。 Mozilla/Win7
×初めて2013/10/14/(月) 00:21:14 Mozilla/Win7