サウンドドライバ



◇-?サウンドドライバ-dyna-PC不慣れ-08/21-15:10(116)-No.366453
 ┣?!Re:サウンドドライバ...-nama-08/21-18:38(113)-No.366491
 ┃┗?!!Re:サウンドドライバ...-dyna-08/21-18:47(113)-No.366493
 ┃ ┗?!!!Re:サウンドドライバ...-nama-08/21-18:58(113)-No.366496
 ┣?!Re:サウンドドライバ...-oto-3-08/21-18:59(113)-No.366497
 ┗?!Re:サウンドドライバ...-kmasa-08/21-20:03(112)-No.366508

▲このページのトップに戻る
366453サウンドドライバdyna-PC不慣れ 2006/08/21-15:10

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:dynabookEX1/524CDEY
ハード関連:スピーカー Speaker
--
ノートPCを譲り受けたのですが、PCが不調になり持っていた98を再インストールしたところ
(元はXPがインストールされていたんですが、知り合いがリカバリディスクを紛失した為)
音がでなくなってしまいました。98でも使えるサウンドドライバはありませんか?

▲このページのトップに戻る
366491Re:サウンドドライバnama 2006/08/21-18:38

記事番号366453へのコメント
dyna-PC不慣れさんは No.366453「サウンドドライバ」で書きました。

サポート情報等から探せないか?
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

▲このページのトップに戻る
366493Re:サウンドドライバdyna 2006/08/21-18:47

記事番号366491へのコメント
そこは前に一度みたんですが検索で引っかかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
366496Re:サウンドドライバnama 2006/08/21-18:58

記事番号366493へのコメント
dynaさんは No.366493「Re:サウンドドライバ」で書きました。

これでどうか.98なら他のリンクへ飛べないか.
ドライバ程度ならXp/98兼用も有り.
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004092.htm
http://pasokoma.jp/bbsa/lg330516.html#330516

▲このページのトップに戻る
366497Re:サウンドドライバoto-3 2006/08/21-18:59

記事番号366453へのコメント
dyna-PC不慣れさんは No.366453「サウンドドライバ」で書きました。

1. マニュアル等で詳細な仕様を調べる
2. パソコンメーカー・サウンドデバイスの製造メーカーからドライバを入手
3. 注意書きに従い、インストールする

通常はこの流れでいいと思いますが、これが引っ掛かります
>(元はXPがインストールされていた
Windows 98 で使えるドライバがあるかどうかわかりませんよ?

▲このページのトップに戻る
366508Re:サウンドドライバkmasa 2006/08/21-20:03

記事番号366453へのコメント
dyna-PC不慣れさんは No.366453「サウンドドライバ」で書きました。
oto-3も書かれていますが、元のOSがXPと成っています、因って
東芝では、それ以前のドライバーは用意していないのが普通ですね。

ハードウエアの構成を調べて、そのチップベンダーが、出している
ドライバーを捜すしか無いと思います。

ただ、98の時代から相当後のチップですから、そのメーカーが
ドライバーを用意しているかは分りません。

この際ですから、XPのOSをお買いに成っては如何でしょうか
(多少の出費には成ってしまいますが)
これならば、現行東芝のHPに有るドライバーとか、ベンダーの
HPに有るドライバーで、そのPCを使用することが可能だと思います

又は東芝のサポートに事情を説明し、リカバリーCDの購入を
行った方が良いかと思いますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言