カードが・・・



◇-初?カードが・・・-みかん-08/21-13:51(118)-No.366434
 ┗初?!Re:デジカメのカードが読めな...-kikuko-08/21-14:02(118)-No.366439
  ┗初?!!Re:デジカメのカードが読めな...-みかん-08/21-15:36(116)-No.366455
   ┗初?!!!Re:デジカメのカードが読め...-kikuko-08/21-16:44(115)-No.366464
    ┗初?!!!!Re:デジカメのカードが読め...-みかん-08/21-20:57(111)-No.366530
     ┗初?!!!!!Re:デジカメのカードが読...-kikuko-08/21-22:02(110)-No.366556
      ┗初?!!!!!【多分解決】Re:デジカメ...-みかん-08/22-08:53(99)-No.366648

▲このページのトップに戻る
366434カードが・・・みかん 2006/08/21-13:51

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:東芝 Qosmio 
--
デジカメでとった画像をパソコンで出そうと思っていますが、カードが読み取れません。
XDピクチャーカードというのを使っています。以前はできたのに、久々にやってみたやできなくなっていて・・・。
なぜでしょうか??カードが悪いんでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
366439Re:デジカメのカードが読めないkikuko 2006/08/21-14:02

記事番号366434へのコメント
xdピクチャーカードはどのようにして読み取ろうとしていますか?
直接PCにさして? それともカードリーダーを使って?

そのカードはデジカメでは問題ないのですね。
他のPCで読めますか?

他のPCで読めるなら、PCかカードリーダーの問題ということになります。
PCの型番は?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004374.htm

カードリーダーを使っているならそのメーカーと型番もお願いします。

▲このページのトップに戻る
366455Re:デジカメのカードが読めないみかん 2006/08/21-15:36

記事番号366439へのコメント
kikukoさんは No.366439「Re:デジカメのカードが読めない」で書きました。

回答ありがとうございました。ピクチャーカードは、パソコンに直接挿し込んで
読み込んでいました。以前できていたときは、挿し込んだときに画面が表れていました。
デジカメではちゃんと保存でき、普通に使えています。
パソコンの型番は、PQF20475LSです。

▲このページのトップに戻る
366464Re:デジカメのカードが読めないkikuko 2006/08/21-16:44

記事番号366455へのコメント
マイコンピュータでは認識していますか?

▲このページのトップに戻る
366530Re:デジカメのカードが読めないみかん 2006/08/21-20:57

記事番号366464へのコメント
kikukoさんは No.366464「Re:デジカメのカードが読めない」で書きました。

マイコンピュータでも認識していません。カードがまったく読み取れていないようなんです・・・。
やはりカード自体に問題があるのでしょうか・・。

▲このページのトップに戻る
366556Re:デジカメのカードが読めないkikuko 2006/08/21-22:02

記事番号366530へのコメント
カードの裏表は間違っていませんね。
デジカメで認識するのでしたら、カードは問題ないと思いますけど。

一度、他のPCで読めるかどうかも確かめては?
それで、他のPCで読めるならドライブの故障でしょう。
その場合はカードリーダー(PCカード型やUSB接続のものがあります)を使っては?

▲このページのトップに戻る
366648Re:デジカメのカードが読めないみかん 2006/08/22-08:53

記事番号366556へのコメント
kikukoさんは No.366556「Re:デジカメのカードが読めない」で書きました。

ありがとうございました。USBケーブルを購入しようかと思います。携帯電話のメモリーカードも読み取れませんでした。
PCがおかしくなっているんですね。とても助かりました、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言