動作が異常です・・・



◇-?動作が異常です・・・-若葉-08/20-14:18(123)-No.366167
 ┗?!Re:動作が異常です・・・...-ひよこ-08/20-14:22(123)-No.366169
  ┗?!!Re:動作が異常です・・・...-若葉-08/20-14:41(123)-No.366173
   ┣?!!!Re:動作が異常です・・・...-まりあ-08/20-16:55(121)-No.366198
   ┃┗?!!!!Re:動作が異常です・・・...-若葉-08/20-22:02(116)-No.366281
   ┗?!!?Re:動作が異常です・・・...-若葉-08/20-16:59(121)-No.366199
    ┗?!!?!Re:動作が異常です・・・...-ひろ-08/20-17:12(121)-No.366202
     ┗?!!?!-Re:動作が異常です・・・...-若葉-08/20-18:52(119)-No.366229

▲このページのトップに戻る
366167動作が異常です・・・若葉 2006/08/20-14:18

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VY22XRX8XEHM
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
MMOやネトゲをやっていて思っているんですが・・・
出だしの動作はスムーズなんですが、やり始めると
スムーズ→カクカクして遅い→カクカクして遅い・・・・・・
の繰り返しになってしまってまともにプレイできません。
画像と動画が多めのページでもなってしまいます。
最初からこうだったわけではないです。
ご返答お待ちしてます。

▲このページのトップに戻る
366169Re:動作が異常です・・・ひよこ 2006/08/20-14:22

記事番号366167へのコメント
セキュリティソフトは何を入れていますか?
最初からではないということですが、何かをしたあとから?
もしそうなら、何をしましたか?

▲このページのトップに戻る
366173Re:動作が異常です・・・若葉 2006/08/20-14:41

記事番号366169へのコメント
ひよこさんは No.366169「Re:動作が異常です・・・」で書きました。
セキュリティソフトはNorton Anti Virus 2005です。
更新は切れていますが、その前から動作は異常になっていました。
確かそうなり始めたのは、ネット放送をやり始めた頃からかと思います。
PC不慣れです^^;
説明意味不明でしたら書き直します。

▲このページのトップに戻る
366198Re:動作が異常です・・・まりあ 2006/08/20-16:55

記事番号366173へのコメント
若葉さんは No.366173「Re:動作が異常です・・・」で書きました。

今回のトラブルとは無関係かもしれませんが、
アンチウイルスの更新が切れているのは問題です。
更新が切れているということは、その後に見つかったウイルスに対しては、
まったくガードされていません。
つまり、もし最新型のウイルスが入り込んでいたら、悪さし放題ということですね。
ウイルスがメーラーをつかってほかの人にウイルスをばらまくこともありますし、
そうなってはほかの方にも迷惑がかかります。
ぜひ新しいバージョンを購入するか、延長キーを購入してください。
(延長キーはシマンテックストアで購入できます)
お金がかかるのが嫌であれば、無料のものでもいいと思います。
ただし、いずれの場合でも常にウイルス定義は最新の状態にしてください。

そして、ウイルス定義ファイルが最新の状態になったら、
完全スキャンをしてみることをオススメします。
今までウイルスが見つかってない場合でも、
ウイルス定義ファイルが古いために見つかっていなかっただけ、
という可能性もありますから。
とりあえず、考えられる原因を1つずつつぶしていくのがベストだと思います。

▲このページのトップに戻る
366281Re:動作が異常です・・・若葉 2006/08/20-22:02

記事番号366198へのコメント
まりあさんは No.366198「Re:動作が異常です・・・」で書きました。
現在のソフトをアンインストールして
AVGとオンラインスキャンで検索してみたところ、ウイルスは見つかりませんでした。
ご指摘ありがとうございます^^

▲このページのトップに戻る
366199Re:動作が異常です・・・若葉 2006/08/20-16:59

記事番号366173へのコメント
若葉さんは No.366173「Re:動作が異常です・・・」で書きました。
なるほど・・・無料のがあるのは知りませんでした。
やってみます。

▲このページのトップに戻る
366202Re:動作が異常です・・・ひろ 2006/08/20-17:12

記事番号366199へのコメント
こんにちは!

>MMOやネトゲをやっていて思っているんですが・・・

ゲーム名も書くと良いのでは?

モデム(ルータ)の電源は一度切って、30分程度放置して下さい。
放熱に問題が無ければ・・・・。

他のゲーム(オフライン)などには、全く問題無いのですよね?
もし問題があるなら、DirectXとビデオチップのドライバー確認しては?

ATI社製 RADEON(TM) IGP 340M ディスプレイドライバ(LaVie L/ LaVie G/LaVie F/VersaPro/VersaProR用) アップデートモジュール(Windows(R) XP版/Windows(R) 2000版)
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3413

検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
366229Re:動作が異常です・・・若葉 2006/08/20-18:52

記事番号366202へのコメント
ひろさんは No.366202「Re:動作が異常です・・・」で書きました。
MMOの名前はRED STONEです。
ちなみに他のMMOでも現象は起こります。
ドライバー確認と放熱の方も確認してみます。
回答ありがとうございます^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言