マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗する




◇-?マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗する-ka(初)-08/20-14:31(288)-No.366135
 ┣?!Re:マイクロソフト自動アップデ・..-kmasa-08/20-14:31(288)-No.366160
 ┗?!Re:マイクロソフト自動アップデ・..-kikuko-08/20-14:31(288)-No.366245
  ┗?!!Re:マイクロソフト自動アップデ...-ka-08/20-14:31(288)-No.366285
   ┗?!!!Re:マイクロソフト自動アップ・..-kikuko-08/20-14:31(288)-No.366330
    ┗?!!!!Re:富士通ノート型パソコンに...-まちゅ-08/28-10:46(100)-No.367881


▲このページのトップに戻る
366135マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗するka(初) 2006/08/20-14:31

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Inspiron1150
ソフト関連:OSの詳細を記入 マイクロソフトの自動更新に失敗する
--
PC立上げ時のマイクロソフト自動更新(タスクバーの黄色いエンブレム)が毎回失敗するようになりました。
アップデートのサイトでも更新プログラムのインストールに失敗しましたとリザルトされます。
セキュリティソフトはウィルスバスターズ2006、ファイアーウォールもマイクロソフトではなく
ウィルスバスターズのほうを優先させています。

▲このページのトップに戻る
366160Re:マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗するkmasa 2006/08/20-14:31

記事番号366135へのコメント
手動アップデートならば成功するのでしょうか?

これを見て、チェックしてみてください
WinFAQは無くなりました
うまくいった場合は、どこで問題が有ったか報告してくださいね。

▲このページのトップに戻る
366245Re:マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗するkikuko 2006/08/20-14:31

記事番号366135へのコメント
システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?

▲このページのトップに戻る
366285Re:マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗するka 2006/08/20-14:31

記事番号366245へのコメント

はい、Service Pack 2 と書いてあります。

▲このページのトップに戻る
366330Re:マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗するkikuko 2006/08/20-14:31

記事番号366285へのコメント
Service Pack 1だと8月のパッチの不具合が関係しているかな
と思ったのですが、Service Pack 2でしたら関係ありません。

kmasaさんの紹介されたページを参考にトラブルシューティングして下さい。
エラー番号が分かると、原因が特定しやすいですよ。

▲このページのトップに戻る
367881Re:富士通ノート型パソコンにメモリを追加したいまちゅ 2006/08/28-10:46

記事番号366330へのコメント
kikukoさんは No.366330「Re:マイクロソフト自動アップデートに毎回失敗する」で書きました。

エラー番号は 0x80070017 です。
結局、マイクロソフトのサポートに電話しました。
で、サポートのエスコートであれこれ試しましたがダメで、
最終的に手動で個別に更新プログラムのファイルをダウンロード
してインストールを試みたところ、巡回冗長検査(CRC)エラー
というコメントが出てきて、インストール出来ませんでした。
MSサポートの最終アドヴァイスは”ディスクエラーチェック
(スタート>File名>cskdsk /r)で直る事もあるけど、最悪は
デルのサポートに電話し、この経緯を話してFディスクでのOSの
初期化をするように(HDDのパーティションまでも初期化)とのことでした。
よって現在、バックアップ作業しています。

まちゅ@管理人補足
上記の回答が質問者より管理人宛てに寄せられました。
調べましたところ、投稿されているはずの質問がなくなっておりました。
調査して復活させましたので(回答時間はあっていません)ご連絡をいたします。
現在、システムを少し手直しをしており、不具合がまだあるかもしれません。
何かありましたら、管理人までご連絡ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言