ソフト探してます



◇-?ソフト探してます-友喜-PC不慣れ-08/19-20:26(86)-No.365992
 ┗?!Re:ソフト探してます...-jtaka[BJCB]-08/19-20:45(86)-No.366000
  ┗?!?Re:ソフト探してます...-友喜-08/19-21:00(85)-No.366004
   ┗?!?!Re:ソフト探してます...-jtaka[BJCB]-08/19-21:04(85)-No.366006
    ┗?!?!【ありがとう】Re:ソフト探し...-友喜-08/19-21:08(85)-No.366010
     ┗?!?!A!こんにちは。...-ウルフ-08/19-21:36(85)-No.366024
      ┗?!?!A!【ありがとう】Re:こんにち...-友喜-08/19-22:56(84)-No.366042

▲このページのトップに戻る
365992ソフト探してます友喜-PC不慣れ 2006/08/19-20:26

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わからない
--
他のPCから自分のPCのデータをダウンロードできるソフトってないですか?

▲このページのトップに戻る
366000Re:ソフト探してますjtaka[BJCB] 2006/08/19-20:45

記事番号365992へのコメント
同じLAN上のPC同志ならば、共有を適切に設定すればいいと思うけど。

インターネット越しならばFTPサーバをたてるなどいろいろな方法があるとは思う。

というか、どんな目的でそんなことがしたいのかを書いた方がいいと思う。
ちゃんと運用しないとセキュリティ的に弱くなる可能性もあるから、別解を
示してくれる人がいるかも知れないから。

▲このページのトップに戻る
366004Re:ソフト探してます友喜 2006/08/19-21:00

記事番号366000へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.366000「Re:ソフト探してます」で書きました。
家には大容量の読み書きできるものがないので1階のPCから二階のPCにデータを持っ
ていくにはDVDなどで運ぶしかないので直接LANケーブルで移動したいと思ってます。
>FTPサーバをたてる
とはどう言うことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
366006Re:ソフト探してますjtaka[BJCB] 2006/08/19-21:04

記事番号366004へのコメント
>家には大容量の読み書きできるものがないので1階のPCから二階のPCにデータを持っ
>ていくにはDVDなどで運ぶしかないので直接LANケーブルで移動したいと思ってます。
では、きっちりLANを構築してフォルダの共有を設定してください。
LANの構築の仕方は掲示板でいちいち教えるようなものではないので、書籍などを
みるなりしてやってください。質問するのは躓いてからでいいでしょう。

>>FTPサーバをたてる
さしあたり、今回の件には関係ありませんから無視していいです。

▲このページのトップに戻る
366010Re:ソフト探してます友喜 2006/08/19-21:08

記事番号366006へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.366006「Re:ソフト探してます」で書きました。
もともとwindowsにはこんな機能があったなんて知らなくて、とても参考になりまし
た。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
366024こんにちは。ウルフ 2006/08/19-21:36

記事番号366010へのコメント

Disk Mirroring Tool
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
を薦めます。同期ソフトです。フリーの。

PC(一階)とPC(二階)をLAN接続します。
ファイル共有とか言ってますが、そんなみみっちこと。
HDD丸ごと共有を設定します。

そこで、D.M.Tをつかって任意に同期を取ります。
一階と二階のPCのRAIDシステムの出来上がり。
ホイ、一丁上がり〜!


▲このページのトップに戻る
366042Re:こんにちは。友喜 2006/08/19-22:56

記事番号366024へのコメント
ウルフさんは No.366024「こんにちは。」で書きました。
早速使ってみたいとおもいます。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言