ハードディスクのはずし方ご存知の方



◇-?ハードディスクのはずし方ご存知の方-Anpontan-08/19-15:17(82)-No.365940
 ┗?!Re:ハードディスクのはずし方ご...-お暇な人-08/19-15:39(82)-No.365943
  ┗?!【ありがとう】Re:ハードディス...-Anpontan-08/19-16:24(81)-No.365948
   ┣?!A!Re:ハードディスクのはずし方...-お暇な人-08/19-17:31(80)-No.365961
   ┗?!A!シッカリ確認しましょう...-NEeDS-08/19-17:41(80)-No.365965
    ┗?!A!【解決】Re:シッカリ確認しま...-Anpontan-08/19-23:42(74)-No.366049

▲このページのトップに戻る
365940ハードディスクのはずし方ご存知の方Anpontan 2006/08/19-15:17

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:CF-L1XR
ハード関連:ハードディスク HDD
--
 ハードディスクがカツンカツンと音を立て始めましたので、交換を考えています
がはずせません。
 どなたかご存知の方、ご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
365943Re:ハードディスクのはずし方ご存知の方お暇な人 2006/08/19-15:39

記事番号365940へのコメント
Anpontanさんは No.365940「ハードディスクのはずし方ご存知の方」で書きました。
聞く前に検索かけてみた?
ググればすぐでるんだが・・。

「CF-L1XR HDD交換」で検索してみて。

▲このページのトップに戻る
365948Re:ハードディスクのはずし方ご存知の方Anpontan 2006/08/19-16:24

記事番号365943へのコメント
お暇な人さんは No.365943「Re:ハードディスクのはずし方ご存知の方」で書きました。

 ありがとうございます。投稿前に結構検索はかけてみたんですが、ひっかかってく
るのはCF-L1XRって書いてあるのに、写真はCF-L1ESだったりCF-L1Aだったりで、XRと
は、やっぱり取り付けかたが違うみたいなんです。

▲このページのトップに戻る
365961Re:ハードディスクのはずし方ご存知の方お暇な人 2006/08/19-17:31

記事番号365948へのコメント
Anpontanさんは No.365948「Re:ハードディスクのはずし方ご存知の方」で書きました。
現物を持っていないので、確認できませんが
バッファローのHP
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1a/index.html
では「■Let's note CF-L1XR」は「Let's note CF-L1A」と共通みたいで、
「以下の本体と共通の作業方法となっています。」と書いてますが。

う〜む。共通と書いてあるから同じではないってことですかね。
そっくりそのままではなくても、載っている感じの方法で行けると思うので
試してみてはどうかな?

▲このページのトップに戻る
365965シッカリ確認しましょうNEeDS 2006/08/19-17:41

記事番号365948へのコメント
Anpontanさんは No.365948「Re:ハードディスクのはずし方ご存知の方」で書きました。

ぶら下がり失礼します。

>投稿前に結構検索はかけてみたんですが、ひっかかってく
>るのはCF-L1XRって書いてあるのに、写真はCF-L1ESだったりCF-L1Aだったりで、XRと
>は、やっぱり取り付けかたが違うみたいなんです。
その判断はヒットしたページの確認をあまりされていませんね。
結構ヒットしているのですから良く確認しましょう。

同じシリーズと言うことは筐体(構造)が同じであるとは想像できると思います。
それを踏まえて...

お暇な人さんレス「CF-L1XR HDD交換」でググると7番目当たりに、
http://www.bestpc.info/gijyutu/storage/HDD/HDDpanasonic.html
ここのリンク先(CF-L1XR)が下記、
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/panasonic/cfl1a/index.html
Buffaloの解説はCF-L1Aを例にしているが、
左側に「以下の本体と共通の作業方法となっています」とコメントがあります。
この様な情報を見逃さない為にもシッカリ確認しましょう。

http://www.fiberbit.net/user/mayo/Letsnote/index.html


追記(17:48)
被った、お暇な人さんスマソm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
366049Re:シッカリ確認しましょうAnpontan 2006/08/19-23:42

記事番号365965へのコメント
NEeDSさんは No.365965「シッカリ確認しましょう」で書きました。
 
 お暇な人さん、NEeDSさんありがとうございました。
 
 お二人にいただいたアドバイスのおかげで、取り外すことが出来ました。結果的に
はやはり基本構造は同じでした。ただ経年経過により筐体にHDがくっついていて剥がれ
にくい状態になっていたようでした。

 取れそうで取れなかったのが、お二人のお力添えで取れました。(ビビッテたんですかね!)

 何はともあれ再度お二人にお礼申し上げます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言