電源は入るが起動せず



◇-?電源は入るが起動せず-丸尾-08/18-22:23(108)-No.365799
 ┣?!Re:電源は入るが起動せず...-黒猫-08/18-22:49(107)-No.365805
 ┣?!Re:電源は入るが起動せず...-丸尾-08/18-23:38(107)-No.365824
 ┃┣?!!Re:電源は入るが起動せず...-黒猫-08/19-00:06(106)-No.365833
 ┃┗?!!Re:電源は入るが起動せず...-丸尾-08/19-10:22(96)-No.365892
 ┃ ┣?!!!Re:電源は入るが起動せず...-nama-08/19-11:33(95)-No.365910
 ┃ ┗?!!!Re:電源は入るが起動せず...-丸尾-08/19-12:35(94)-No.365913
 ┃  ┗?!!!!Re:電源は入るが起動せず...-nama-08/19-12:48(93)-No.365916
 ┗?!Re:電源は入るが起動せず...-丸尾-08/19-19:32(87)-No.365986
  ┗?!?こうしたら。...-ウルフ-08/19-20:28(86)-No.365993

▲このページのトップに戻る
365799電源は入るが起動せず丸尾 2006/08/18-22:23

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作機
ソフト関連:起動しない
--
PC本体の電源は入るのですが起動しません。
各ファンは正常に作動しています。
マウス及びキーボードに通電されている気配がなく
PCの電源を入れてもマウス及びキーボードに
ランプが付く事は、ありません。
モニターには、ドウキシンゴウナシと表示されます。

分かる範囲でですがメモリの再取り付け
グラフィックボードの再取り付け
直接、壁のコンセントから電源を取ってみた。
この3点なのですが状況が全く変わらず・・・

どこか見直す点があれば、教えて頂きたく
PC本体の背面にありますランケーブルを挿す
所は通電しているらしくランプが点灯しています。

▲このページのトップに戻る
365805Re:電源は入るが起動せず黒猫 2006/08/18-22:49

記事番号365799へのコメント
丸尾さんは No.365799「電源は入るが起動せず」で書きました。

最小構成で試してみましたか?
ビープ音も鳴りませんか?

▲このページのトップに戻る
365824Re:電源は入るが起動せず丸尾 2006/08/18-23:38

記事番号365799へのコメント
丸尾さんは No.365799「電源は入るが起動せず」で書きました。

こんばんは。本体からは何も音は鳴っていません。
最小構成でも試してみましたが・・・
電源は入るのですが各ファンやファンコンは、ちゃんと
動いています。ファンコンへの通電は全く問題なくファンコンの
パネルも光っています。無論ファンのコントロールも可能です。
モニターへ出力されずマウス及びキーボードが通電していない状態です。
PC本体のどのUSBの場所に挿しても通電は行われておりません。
グラボのファンも動いてますが・・・
只今、お手上げ状態となっています。
試しにメモリを抜いて起動せさましたが今の状態と何ら変わらず
ビープ音も鳴りません。通常であれば何らかのビープ音が鳴ると
思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
365833Re:電源は入るが起動せず黒猫 2006/08/19-00:06

記事番号365824へのコメント
丸尾さんは No.365824「Re:電源は入るが起動せず」で書きました。

CMOSクリアは試しましたか?
それでだめならマザーが濃厚ですねぇ…。

▲このページのトップに戻る
365892Re:電源は入るが起動せず丸尾 2006/08/19-10:22

記事番号365824へのコメント
丸尾さんは No.365824「Re:電源は入るが起動せず」で書きました。

CMOSクリア・・・これも試してみました。
やはりマザーが悪いのかも分かりませんね。
どこをどー頑張ってもマウスやキーボードが
通電しません。グラボからも信号が行ってないのか??
全くモニターに映る気配もないですし。
電源を入れると起動するように見えますが
各ファンが虚しく回っているだけです。

この症状は急に起こりまして事前に何かをした事は
一切なくパーツ交換やバイオスの設定など。
突然この症状になりました。パソコン工房などで
PCの診断をしてもらおうかな??と思っています。
私の分かる範囲では限界を超えております(^^;

▲このページのトップに戻る
365910Re:電源は入るが起動せずnama 2006/08/19-11:33

記事番号365892へのコメント
丸尾さんは No.365892「Re:電源は入るが起動せず」で書きました。

PC作ってもらった にしては詳しく,多くを試していますね.
残るはDC電源からマザーの各コネクタの差し直し程度しか残っていません.
電源のどれかの電圧が不正か. しかし,これは容易に調べられない.
同期信号が有りません はグラボから基本の信号が無い訳で,
他の症状も併せると,電源かマザーの不良と判断できそうです.
暑い夏,過熱で突然壊れる事もあるでしょう.

余り,いじらず,パソコン工房などでPCの診断をしてもらおうかな??
が賢明でしょう.
いじると,更に壊すこともあろうし,

▲このページのトップに戻る
365913Re:電源は入るが起動せず丸尾 2006/08/19-12:35

記事番号365892へのコメント
丸尾さんは No.365892「Re:電源は入るが起動せず」で書きました。

はい。作る技術は持ち合わせておりませんが
3台作ってもらいました。簡単な増設は出来るのですが
1から製作するのは・・・PCの雑誌も好きで読んでおり
好きなパーツを購入し組んでもらいました。
数年前の話では、ありますが。その間全くトラブル無しです。

電源を入れ各ファンは全く問題なく動きHDDも立ち上がろうとする音がする。
CDのトレイも問題なく開閉する。
モニターへ出力されていない。一瞬でも通電する気配はなく・・・
グラボのファンは回っている。
マウス及びキーボードへ通電する気配がない。

メモリを全く挿さない状態でもビープ音がならず
グラボも抜いた状態でもビープ音が鳴らない。

ケース背面のランケーブルを挿す部分は通電している。

本日パソコン工房へ持って行く事にします。
結果が分かり次第UPしたいと思います。
正直ここまで、てこずったのは初めてです(^^:

▲このページのトップに戻る
365916Re:電源は入るが起動せずnama 2006/08/19-12:48

記事番号365913へのコメント
丸尾さんは No.365913「Re:電源は入るが起動せず」で書きました。

>はい。作る技術は持ち合わせておりませんが
分析とやったことを見れば,もう十分選ぶ技術,更に作る技術も持ち合わせていますよ.
4台目は是非自作を.

▲このページのトップに戻る
365986Re:電源は入るが起動せず丸尾 2006/08/19-19:32

記事番号365799へのコメント
丸尾さんは No.365799「電源は入るが起動せず」で書きました。

こんばんは。密かに4代目はショップブランドノートで
武装しております(^^: 質問の件からはズレますが
自力でメモリやHDDの交換は出来ました。
(上記のノートの件です)
さて本日パソコン工房へ持ち込みをしてきました。
やはり難解らしく??2〜3週間かかるみたいです。
マザー辺りが怪しいかも??と大まかな見解ですが・・・
自作=難しい!!と言う概念がどーしても付き纏います(^^:
いつかは挑戦してみたいのですが自分で悲しくなるほど
不器用なので壊してしまいそうで怖いです。。。

ちなみに754マザーなので今となっては選択が少ない
みたいですね。不調になってますマザーは
エリートのPhoton KV1Deluxe です。

▲このページのトップに戻る
365993こうしたら。ウルフ 2006/08/19-20:28

記事番号365986へのコメント
今問題のPC(A)を最小構成でやってもうんともすんともいわないわけね。BEEP音もなしか。

PC(B)も最小構成にするのです。まずM/Bから交換してみる。
メモリー、HDDと。これで故障部品確定です。
でしょ?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言