綺麗に印刷できない。



◇-?綺麗に印刷できない。-バズ-08/18-14:18(93)-No.365733
 ┣?!Re:綺麗に印刷できない。...-kmasa-08/18-14:25(92)-No.365734
 ┃┣?!【多分解決】Re:綺麗に印刷でき...-バズ-08/18-16:01(91)-No.365755
 ┃┗?!?Re:綺麗に印刷できない。...-バズ-08/18-21:39(85)-No.365790
 ┃ ┣?!?!Re:綺麗に印刷できない。...-liu-08/18-23:00(84)-No.365809
 ┃ ┗?!?!Re:綺麗に印刷できない。...-kmasa-08/19-07:39(75)-No.365874
 ┗?!Re:綺麗に印刷できない。...-おじさん-08/18-14:27(92)-No.365735
  ┗?!!Re:綺麗に印刷できない。...-ken776-08/19-07:21(76)-No.365870

▲このページのトップに戻る
365733綺麗に印刷できない。バズ 2006/08/18-14:18

メーカー名: Gateway
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:705jp
--
プリンターで印刷すると、綺麗に印刷出来ません。
全体的に、黄緑色に影が掛かったようになってしまいます。
今までは、綺麗に印刷できてました。
突然、こんな症状になってしまいました。
エプソンのPM-A850です。

▲このページのトップに戻る
365734Re:綺麗に印刷できない。kmasa 2006/08/18-14:25

記事番号365733へのコメント
バズさんは No.365733「綺麗に印刷できない。」で書きました。
良く感じが掴めないけど、定番はノズルのインク詰まりが無いかチェック
インク残量は有るかチェック、ヘッドのパターンは正常かチェック
インクは古くなっていないか、純正のインクを使用しているか?

印刷ソフトは(エプソン何とか)はデフォルト状態にしてみる(カスタム
にはしない)

▲このページのトップに戻る
365755Re:綺麗に印刷できない。バズ 2006/08/18-16:01

記事番号365734へのコメント
先ほど、ノズルチェックと、パターンチェックやりました。
パターンチェックやりましたら、出ない色があり、
何度かやったら、インクが少ないと、表示されました。
後でインク買って来ます。
これが原因ですね。


▲このページのトップに戻る
365790Re:綺麗に印刷できない。バズ 2006/08/18-21:39

記事番号365734へのコメント
先ほど、多分・・解決すると思ったのですが・・
インク買って来て、やりましたが、ダメです。
ヘッドクリーニング&パターンチェックもやりましたが・・
パターンチェックが上手く出ません。
純正のインクじゃないからでしょうか??


▲このページのトップに戻る
365809Re:綺麗に印刷できない。liu 2006/08/18-23:00

記事番号365790へのコメント
バズさんは No.365790「Re:綺麗に印刷できない。」で書きました。
>純正のインクじゃないからでしょうか??
ノズルが詰まったのですね。

エプソンはヘッド交換が出来ないので、修理に出すしかないです。

▲このページのトップに戻る
365874Re:綺麗に印刷できない。kmasa 2006/08/19-07:39

記事番号365790へのコメント
バズさんは No.365790「Re:綺麗に印刷できない。」で書きました。
パターンチェック?<ノズルチェックの事かな?
クリーニングどれくらいやりましたか?1回、2回?
少し時間をおきながら、数回試してみてください、で駄目なら修理ですね
インク無し状態の空印刷は絶対しないで下さい、インク詰まりの元。
インクタンク装填後30分はそのままにして、インク流路に確実に
インクが行き渡るのを待ってから、行った方が良いみたいです。

この頃のサードパーティのインクは質が良く成って来ている様ですが
やはり安物メーカーとか、聞いたことの無いメーカー品は
使わない方が良いと思いますよ、特にエプソンはヘッドが本体組み込み
で、ユーザーがヘッド交換できないので、トラブルの時、メーカー送り
に成ってしまうし、やはり純正インクで、月1回位はノズルチェック
でもしてノズルつまり確認した方が良いですよ。

▲このページのトップに戻る
365735Re:綺麗に印刷できない。おじさん 2006/08/18-14:27

記事番号365733へのコメント
バズさんは No.365733「綺麗に印刷できない。」で書きました。

プリンターのユーティリティーは試されました?
まさかインク切れではないでしょうから・・・

ノズルチェックやパターン印刷、ヘッドクリーニングを行って見て下さい。

▲このページのトップに戻る
365870Re:綺麗に印刷できない。ken776 2006/08/19-07:21

記事番号365735へのコメント
おじさんさんは No.365735「Re:綺麗に印刷できない。」で書きました。
ノズルチェック・ヘットクリーニングを何回もやってみてそれでも直らない場合ですが
一晩くらいおいてからノズルチェック・ヘットクリーニングをやってみては、
ぷりんたーの不具合は、不使用が長い期間にわたると起こる様です。あまり期間をおかず使用されることをおすすめします。
たとえば1ヶ月に3回くらいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言