ファイルの保存



◇-?ファイルの保存-りょうじ-08/18-12:42(108)-No.365725
 ┗?!Re:ファイルの保存...-KAWAI-08/18-12:50(108)-No.365727
  ┗?!【ありがとう】Re:ファイルの保...-りょうじ-08/18-14:54(106)-No.365744
   ┗?!A!Re:ファイルの保存...-KAWAI-08/18-19:53(101)-No.365774
    ┗?!A!【ありがとう】Re:ファイルの...-りょうじ-08/19-13:17(83)-No.365920
     ┣?!A!A!Re:ファイルの保存...-nama-08/19-13:32(83)-No.365923
     ┗?!A!A!Re:ファイルの保存...-kikuko-08/19-13:46(83)-No.365924

▲このページのトップに戻る
365725ファイルの保存りょうじ 2006/08/18-12:42

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-
ハード関連:ZIP(記憶装置)
--
動画をパソコンに保存しようとして、名前を付けて保存という画面まででるのですが
、名前を入力して保存のボタンをクリックしてもダウンロードを開始してくれません。
原因はなんなんでしょうか?僕なりには、パソコンの容量が満杯になったのかなと
思うんですが、いらないファイルを消してもできませんでした。説明不足かもしれませんが、
どうかアドバイスください。

▲このページのトップに戻る
365727Re:ファイルの保存KAWAI 2006/08/18-12:50

記事番号365725へのコメント
どちらのサイトの何という動画でしょうか?
具体的にアドレスを提示してみてはいかが?

あと、Internet Explorer を使っていると思われますが、
ダウンロードの安定性では、Opera や Firefox の方が上ですので、
可能なら、これらのブラウザを使うことをおすすめ。

Opera
http://jp.opera.com/

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

▲このページのトップに戻る
365744Re:ファイルの保存りょうじ 2006/08/18-14:54

記事番号365727へのコメント
回答ありがとうございます。
どのサイトの動画を保存、ダウンロードしようとしても同じなんですよね。
ページのダウンロードというところをクリックすると
開く、保存、キャンセルなどの選択画面が出て、保存を押すと
名前を付けて保存の画面に変わり名前を付けてから、保存のボタンをクリックしたら、
ダウンロードが開始しそうになるのですが画面が変化しないんです。昨日までは
普通にダウンロードできたんですが…。

▲このページのトップに戻る
365774Re:ファイルの保存KAWAI 2006/08/18-19:53

記事番号365744へのコメント
とりあえず、インターネット一時ファイルの削除あたりから試してみては
いかがでしょうか。

コントロールパネル→インターネットオプション→ファイルの削除

で、OperaやFirefoxは試してみましたか?

▲このページのトップに戻る
365920Re:ファイルの保存りょうじ 2006/08/19-13:17

記事番号365774へのコメント
ありがとうございます。試してみます。

▲このページのトップに戻る
365923Re:ファイルの保存nama 2006/08/19-13:32

記事番号365920へのコメント
りょうじさんは No.365920「Re:ファイルの保存」で書きました。

IEの窓の最上部に,警告音=鳴ら無い設定であれば聞こえない)を伴い
「セキュリティー保護のため........ここをクルックてください.」
は出ませんか.出たらクリックする.
音なし設定では出たことが気が付かないこと有り.

順序としては上記の後,ファイル名設定とは思いますが,
念のため書き込みます

また,ファイル名を名づけて 保存ですが,既に名前が付いていれば
敢えて変えずにその名前のまま保存をしてみます.

▲このページのトップに戻る
365924Re:ファイルの保存kikuko 2006/08/19-13:46

記事番号365920へのコメント
試した結果はどうでしたか?

システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?
Service Pack 1ですか?

Service Pack 1でしたら、8月の自動更新の影響も考えられます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言